『大阪エヴェッサ vs 島根スサノオマジック Game2』 – 池田市五月山体育館

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

大阪エヴェッサ

島根スサノオマジックとの2日目。

なかなか連勝するっていうのは難しいんですよね。

やっぱりいろいろ対策されてしまうからね。

そういう意味では、島根は開幕から4連勝したわけですから、、脅威でしかありません!


大阪エヴェッサ

さて、昨日から、エヴェッサは今までの応援方法を進化するために、新しいことを追求してます。

他のチームもいろいろ、こっそり見に行ったりしてますが、、、。

定番のやり方っていうのありますもんね。

 

それに変化を加えるって結構、勇気がいるというか、、、

いい意味でのチャレンジやと僕は思ってます。

 

僕はMCとして、進行に徹して、ブーストはみなさんに任せます。

いろいろ「MCなんやから声出せ!」って言われたりもしますが、僕はサボってるわけではなく、ブースターさんを信じてるだけです。

はっきり言って、僕の立場から言わせてもらうと、声が出せないほど悔しいことはありません。

そんな気持ちもわかってほしいです。

 

これは僕の覚悟です!

 

有明に行ったら、MC席に僕は座れない。

その時に、急に声を出すなんて不可能なんです。

だからこそ、今から、みんなで作っていきたいんです!

すべては有明に行くために!

 

赤色に染めたいってずっと言ってるけど、もう3年経つけど真っ赤にならないこともそうだし、、

いろいろ指摘をしてくれる人に逆に聞きますが、、、

有明に行きたいって本気で思ってますか?

 

大阪エヴェッサ

選手は間違いなく行くと念じて試合をしてると思います。

今年のエヴェッサには、それを感じます。

 

それぞれが、自分の役割を本気でまっとうしてる!

それが見ててわかります。

大阪エヴェッサ

僕もウェーブをしたり走り回ってますが、、、

そもそも、メインMCというのは、席から離れてはいけません。

何かあった時にアナウンスできるようにしておくことこそが仕事ですから!

大阪エヴェッサ

でも僕はこうやって、みんなのそばにいたい!

それで試合を盛り上げたい!

ブースターさんと同じ目線でいつもやってます。

 

今日の試合、、、

1Qだけで、10点のビハインド、、、

展開的には島根がかなり流れを作ってた。

 

しかし、2Qで点差を縮めたのではなく、、、逆転に成功しました。

大阪エヴェッサ

それから島根の猛追があるものの、、、なんとか守り抜きました。

しかし、島根ブースターのブーストはすごかった。

ずっと、、ずーっと声を出してくれてた。

なんか選手への熱を本当に感じるブーストだった。

 

しかも、2日通して、試合後のエール交換を発信してくれた。

エヴェッサブースターさんも自発的に、、、。。。

もうなんだか泣きそうになりました。

ブースター同士にしかわからない気持ちってありますよね?

なんかね、それが嬉しくて。。。

本当にありがとうございます。

 

大阪エヴェッサ

もう、僕は、最近、勝ちたい衝動がひどすぎます。

客席から実況することが定番化してきてます。

ただ勝ちたいだけじゃなくて、みんなと一緒に勝ちたいんです。

 

 

でもね、試合が終わって帰るときに、、、

「今日いっぱい声出したなぁ〜」とか「声が枯れたよ」とか一緒に言いたいんです。

それがね、きっと達成感につながると思ってます。

 

大阪エヴェッサ

今日のMan of the Matchは#18 ソーマ!

インタビューで話してくれたことがまっすぐでびっくりした。

 

「まだ活躍できてない」「もっとチームのために…」

 

昔の彼はムードメーカーだった。

今の彼からは本気を感じる。

責任すら感じる。

それがプロとして嬉しい。

いつか彼が「勝ったぞぉーーー」って叫ぶ日が来て欲しいなって思ってます。

 

大阪エヴェッサ

大阪エヴェッサ 69-63 島根スサノオマジック

1Q 大阪 12-22 島根
2Q 大阪 22- 9 島根
3Q 大阪 17-17 島根
4Q 大阪 18-15 島根

相馬卓弥 16Pts/5Rbd/1Ast
ローレンス・ブラックレッジ 13Pts/9Rbd/7Ast
オルー・アシャオル 12Pts/14Rbd/2Ast ダブルダブル達成
橋本尚明 9Pts/2Rbd/0Ast

 

2連勝しました。

本当に勝てたのは、ブースターさんの力だと思ってます。

 

想いは通じるし、必ず届く!

願いは、想いが強ければ、チャンスが訪れる!

それを掴むために日頃努力をする!

掴めるのは、その一瞬のみ!

 

まだまだきっと良くなる!

まだまだ課題はたくさんある!

みんなで一緒にてっぺん目指そう!

 

本当に今日もありがとうございました!