『つながるかわち』で食べて『大阪つながるNews』では作って忙しい生放送でした。プレゼントあるよ!

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

やっぱり生放送は面白い!
水・金担当のたつをです

 

今日もTwitter含め、SNSを見てくれている人がいたら、、、

完全に寝不足状態のまま、挑んだ生放送でしたね。

まぁ今日もおそらく寝れないだろうなぁ〜って感じの状態ですが、、、

それでも、やっぱり生放送は責任感もダイレクトだし、やっぱり楽しいです。

 

 

特に今日のコロナのニュースに関しては、今、必要な情報をお届けできたように思っています。

緊急事態宣言が明けて、、、飲食店の営業時間も伸びて、、、

目に見える形で、届けられたこの数字。

 

明らかに、主要駅の人が増えているというデータ。

そして、それに伴って、コロナの新規陽性反応が出た人が増えるという。

やっぱり人が動けば、それなりにコロナ感染リスクもあがるってことが数字として証明されていますよね?

 

 

さらには、番組Twitterでアンケートを取ったところ、、、

この週末、、、どこかにおでかけしたいって人が、64.3%でした。

この数字を皆さん見て、どう感じますか?

 

僕はもっと数字が高いと思っていた派でした。

三野さんとは正反対。

よく我慢できてるなぁ〜っていう印象ってことですよね。

なので、ここで改めて、気を引き締めないとダメだなって考えることができた。

本当にいいデータを集めてきてくれたなぁ〜とスタッフさんに感謝です。

 

みなさまもくれぐれも気をつけてくださいね。

 

 

それに伴って、、、マスク会食の救世主になるかもしれない商品をご紹介しました。

多機能マスクケース『マスクポーテ』というもの。

 

これはきっとアーカイブを見てもらった方がわかりやすいと思いますが、、、

ありそうでなかった商品だなって感じました。

 

 

もちろん、食事をしているときに、クラスターが発生しやすいというデータも出てる、、、

だからこそのマスク会食が勧められているわけで、、、

ただ、、どうですか?

かなり面倒ですよね?

 

それをいとも簡単にできるようにしたのが、こちらですよ。

 

 

気になる方は、ぜひこの会社、、商品を調べて欲しいなぁ〜って思いますが、、、

 

僕たちが気になったことは、、、

果たして、、、本当にマスク会食、、、楽になったの?ってこと。

 

 

ということで、実際に生放送の中で、、、マスク会食を試してみた!

まずはマスクをつけて、、、

三野さんは、そのままのマスクで、、、

僕は、マスクポーテを使ってという設定。

 

 

ルールとしては、マスクの表面は触ってはいけない!

さらには、話すときは、マスクなりを着用する!

 

ここで用意されたご飯を食べてみましたが、、、

これはもう圧倒的でした。

 

 

マスクポーテはシュッとかざしたら完了!

マスクは耳から外して、、、また耳にひっかけて、、、なかなか面倒そうでした。

 

 

まぁそりゃ〜そうですよね。

とにかく衛生的だし、コンパクトで軽い、、、しかもオシャレで美しい。

そして、コスト的にも安い!

今、一番必要な商品かもしれませんよね?

 

 

今回は、そんなマスクポーテのプレゼントもありました。

合計120枚ってことよね?

社長、、、太っ腹!

でもたくさんの人に知ってもらいたいっていう想いはしっかりと伝わりました。

本当にありがとうございました♪

 

たくさんの応募をお待ちしております。

 

 

それから防犯に関する、、、すごろくのお話。

これもまたよかったですよね。

アナログ人間なもので。

 

一番遅かった人が優勝ってルールも僕は好きです。

 

 

そして、阿波踊りのやつ!

これは以前から告知しておりますが、実際にこんな踊りでもいいわけでしょう?

つながる陣営で応募しませんか?って思ったりする。

スタッフさんも全員参加で列になってやるねん、絶対におもろいよな♪

 

そんなことを思ってると、、、次は、こっちの泡を!

 

 

なんかわからんけど、バスボムを作ることになった。

なんだなんだ、、この展開は!

 

 

必死に混ぜるところからスタート!

なんで僕がやるところだけ、3倍速とか8倍速とかやねん!

そんな文句言うてたら間に合わなくなるから必死!

 

 

食紅入れて、、、色をつけて、、、

霧吹きで水を加えて混ぜていく。

必死に作ってると、、、動画では、、、

 

 

こういう型にはめてかわいいやつを作ってた。

それよりも衝撃だったのは、ここから18時間待たないと完成しないってこと。

 

そもそも完成しないものやったんやないか!

必死に作ったのに!!

 

 

きっと来週には完成していると思います。

完成するんかな?

そもそも出来上がったやつ、、どうしようかな?

いる??

 

週末、お出かけするのがちょっと、、、って人がいたら、こういうのも作ってみてください。

僕もやってみて、、、案外楽しかったので♪

 

ってなことで、今日の楽しい放送も、アプリ『ど・ろ〜かる』で観ることができますので、、、

 

ど・ろーかる

 

お暇なときにでも観ていただければ幸いです。

アプリでは生放送をライブ配信していますし、アーカイブで一週間視聴することもできます。

どうぞダウンロード、よろしくお願いします。

 

また来週も観ていただけたら、嬉しいです。

よろしくお願いします。

今日もありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31