LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

防災のプロから学ぶことは多すぎる。常に未来を考える!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

今朝は新社屋ができたということで
ご挨拶に行ってきました。
挨拶は大切!どうもたつをです。

 

今月の13日、、サバゲーのイベントを実施するんですが、、、

サバゲーの情報が固まってきましたので、コロナによるストレスを狙い撃ちしてください!
2021年3月13日にサバゲーを開催します。初心者も大歓迎で、必要な道具、イベントの詳細などをまとめています。気になる方は、LINEのオープンチャットに参加いただき決めていただいてもいいのかなと。ぜひ、参加よろしくお願いします。

このサバゲーのイベントは、実はたくさんの防災の会社さんが協力してくれています。

 

そんな協力してくれている会社さんの新社屋が完成したということで、、、

「おめでとうございます」「いつもありがとうございます」を言いに行ってきました!

 

 

いやいや、、、ほんまに綺麗な外観でした。

お話を聞いてると、この新社屋プロジェクトはコロナが蔓延する前に計画していたらしく、、、

こんな時代になってしまったから、もう頑張るしかない!と、、、

逆にいい目標になっているそうです。

 

ほんとにこんな時代になると思ってもなかったですもんね。

ただ、こんな時でも前向きなのが素敵ですよね?

 

 

それにしても、綺麗なのは、外観だけじゃなくて、社内もめちゃくちゃ綺麗だった。

カフェ兼会社みたいなイメージでしたよ。

 

いいよなぁ〜、、、こんな会社やったらなぁ〜。

僕の事務所なんて、狭いし、暗いし、汚いし、、、なかなかハードですよ。。

比べたらあかんな♪

なんでも比べたらあかん!!

 

今回もいろんなお話を聞かせてもらいましたが、、、いろんな想いを持ってはる社長なので、ワクワクします。

いろんな企画を考えてて、楽しいことを本気で考えてらっしゃる。

会うといろんな刺激をもらえるってのは、本当に嬉しいですよね。

 

 

んでさ、、、話は変わりまして、、、

そのサバゲーのイベントですが、いつも保存食を提供してもらっています。

最初は昼食時に食べれたら経験値的にいいかぁ〜?って感じでしたが、、、

普通に美味しいので、癖になってる状態です。

 

 

もちろん、今回のサバゲーの時も、昼食を持ってきてもらえばいいんですが、、

保存食も用意してあるので、食べてみたいなぁ〜って人はぜひチャレンジしてみてください。

なかなか保存食を食べたことがない人も多いと思うけど、、びっくり美味しいんで♪

 

 

ほんとに毎回、ご飯からパンまで、おかずもいろいろと用意してくれています。

株式会社そなえ さんのチョイスなかなかイケてます☆

もう昔みたいにカンパンをひたすら食べるって時代じゃないですからね!

 

 

保存食・非常食はまずい、、、って思っている人も多いと思いますが、、、

今は違うんですよ!

ほんまに美味しいんですよね。

だからさ、非常時のために、保存食をストックしていてほしいし、、、

数年ごとに保存食を食べて、また買い足す、、、ローリングストックをしてほしい。

もしもの時のためにね!

 

一度、、、楽天市場のそなえさんのページも見ていただきたい。

ちなみに、僕の事務所に置いてるのは、、、

これです。

A4サイズの中にいろいろ入ってるんです。

書類の中に並べて保管しておけるしね。

ぜひ、もしもの時のために備えていただければと思います。

 

自然災害は突然襲ってきますからね!

 

そうそう、そんなもしもの時のために、、タイホ防災さんは、電力をなんか工夫されてました。

細かいことはわかりませんが、、、

 

 

太陽光や、プロパンガス、さらには関電からの電力を一旦、充電器みたいなやつに蓄電するらしい。

そして、効率的に自社ビルに電力を送るシステム。

常に蓄電していることもあって、自然エネルギーを優先できるってこと。

さらには、もしもの時、関電からの電力供給がなくなっても、プロパンガスで発電できるってこと。

蓄電してるので、雨が続いたとしても電力に困ることはない!

 

時代的にも大規模な停電が問題になったニュースもよく聞きますが、、、

それを回避できるってことですもんね。

防災の会社だからこそ、そのもしもの時を考えているんですよね。

さすがですよね。

極端な話、世界中の人がこれをやったら原発とか必要なくなるのにね?

そんなこと思ったりしませんか?

 

 

それにしても、話を聞いてるだけでも面白かった。

そして、いろんなプロジェクトに本気で参加したいって思った。

サバゲーのイベント以外でもいろいろ絡めたらなって本気で思っています。

サバゲーの情報が固まってきましたので、コロナによるストレスを狙い撃ちしてください!
2021年3月13日にサバゲーを開催します。初心者も大歓迎で、必要な道具、イベントの詳細などをまとめています。気になる方は、LINEのオープンチャットに参加いただき決めていただいてもいいのかなと。ぜひ、参加よろしくお願いします。

こうやって応援してもらってる以上、絶対に成功させないとダメですけどね。

 

なにはともあれ、良い時間を過ごさせてもらいました。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする