5000円分のポイントバック『マイナポイント』って知ってる?『大阪つながるNEWS』

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク

毎週水曜日と金曜日にJ:COMで放送している『大阪つながるNEWS』ですが、、

情報を8つのカテゴリーに分けて、いろいろな情報をお届けしているんですが、、、

今回は、初の試み!!!

 

1つのテーマだけでぶっ通すという構成!

いろいろやってくるなぁ〜、、、ディレクターさんよ!

 

新しい試みをいろいろやっていく!

チャレンジの気持ちで頑張っています。

それがこの『マイナポイント』でやつですね。

ただしく登録したら、25%のポイントバック、、、

上限5000円分もらえちゃうってやつね。

 

これについて、いろいろ勉強して挑みました。

今日の相方は、しょこれなちゃん。

あだ名が決まって、ヨーロッパに行きたいってこともわかって、、、

若いのにものすごく頑張ってくれています。

 

1つのテーマになると、なかなか大変やけど、、、

なんか頑張ったって感じですかね。

とにかく、マイナンバーカードを持っていることが大前提!

僕もこのサービスを知って、すぐに申請を出しました。

 

今まで作ってなかった理由も番組内で話しましたが、、、

身分証明書も運転免許証があるし、会社同士の契約も通知書があったらいける。

住民票のプリントサービスもそこまで使うこともなかったので、、、

そこまで必要なカードではなかったんですが、、、

これを機に登録させてもらいました。

 

まだの方も、ほんとに簡単に申請できるようになっています。

スマホやPCから申請して、写真もスマホで撮ったやつでもいけるので。

届くまで約一ヶ月かかるので、早いうちにやっておきましょう。

わからないことがあれば、しょこれなちゃんに聞いてみてください。

かなりパンフレットを熟読していたので、答えてくれると思います、、、たぶん。。。

 

今回のように一本のテーマで構成することってなかなかないんですが、、、

またこういう機会があればやってみたいと思います。

 

番組のTwitterでもメッセージいただきたいし、、、

これについて調べてぇ〜!とかあったらそんなことも呟いてみてください。

頑張れる限り、頑張って調べてみますので。

Twitterにはセキュリティーのことが心配っていうコメントもたくさんありましたが、、

総務省のHPではそういった部分にもしっかり触れて書かれてありました。

キャンペーンの詳細も含めて一度のぞいてみるのもいいかもしれません。

総務省HP

 

みなさまもぜひポイ活してくださいね。

お金の使い道考えましたが、、、やっぱりルーレットですかね♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31