LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『大阪つながるNEWS』ファンが猛烈な人だった。この横並びはプレゼント企画が霞んでまうやん!

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク

また気がついたらあっという間に金曜日でした。

『大阪つながるNEWS』はJ:COMからお届けしています。

 

しかし、今日の放送では、驚かされるような放送になりました。

本日の相棒は、有沢伶奈ちゃん。

インタビューのパートは僕一人で担当したので、一緒に驚きを共感できたのは、スタジオに戻ってきてからだったんですが、、、

ほんまに彼女が言うように、ちょっと凄すぎて言葉が出ないですね、、、って感じです。

今日のZOOMインタビューで取り上げた光触媒を使った、マスク用スプレー。

説明などに関しては、『ど・ろーかる』などでちゃんと観て欲しいんですが、、、

光触媒ってのがあって、それを使うと、光が当たってる間は、除菌・抗菌・消臭の機能が起こるという不思議な液体。

これをマスクに使うと、ずっと綺麗な状態が保たれるというもの。

なんか僕も話を聞いてて、すごいなぁ〜っていうのは伝わってきました。

しかし、なんかピンとこなかったんですよね。

よくわからない、、見えない、、、そんな根拠を感じられないというかなんというか。

 

そしたら、いろんな実験動画がでてきて、、、光触媒を使った反応実験を見ることができて、、

いやいや、、すごいのはわかるんだけども、、、と質問したのが、、

 

それってコロナにも有効なの?

 

これ大事だと思いません?

あんな答えが返ってくると思ってなかったんですが、気になったので、ぶち込んでみました。

すると、、、

この光触媒を使うと、人型コロナウイルスが99.9%不活化する研究結果が得られた!って言うてきた。

え?マジでいうてんの?ってなりますよね?

そしたら、研究所との研究を重ねた結果らしく、ちゃんと証明された結果ができているらしい。

それってさ、すごいことやん?

 

なんで、そんなすごいことを、この番組で発表したのか?

まずその理由が、この会社の代表が、『大阪つながるNEWS』のファンだったってこと。

そして、地元東大阪の人を中心に試してもらったところ、本当に感謝の言葉がたくさん届いたらしい。

そんな地元を愛する代表が、まずは地元に還元したい!って理由から、、、

『大阪つながるNEWS』で発表して、これを皮切りにいろんなメディアにリリースを出すとしたそうです。

ほんまかいな!!!

いや、、、これって世界的にすごいことですやんか?

ちょっとびっくりして言葉がでなかった。

 

そんな理由から来週くらいからいろんなメディアで取り上げられると思います。

またそれらの放送も観ていただければと。

こんなすごいニュースを一番最初に取り上げることができたって、、、なんか嘘みたいだ。

代表、、、ありがとうございました。

購入に関しては、お急ぎいただければと思います。

たぶん、買えなくなると思いますので、ご興味のある方は、こちらから。。。

量が違うのを3種類載せておきましたので、必要なものを♪

それにしてもすごい放送回になったなぁ〜って自分でもびっくりしています。

 

というか、『大阪つながるNEWS』ファンでこれだけすごい人がいてるんだとほんまにびっくりしました。

これ、もしかしたら、コロナに勝てる日がくるかもしれませんよね?

そう思うと、なんかワクワクしています。

僕も買ってみます!

ぜひ、みなさまも、自分の身を守るために一度、使ってみてください。

このニュースと横並びになるのは、ほんまに辛かったですが、、、

ずっと言っていたTシャツプレゼントのお話。

有言実行、、、したいと思います。

 

この番組でMC3人が着用している、『つながるTシャツ』ですが、、、

このプレゼント用に限定カラーのオレンジを作りました。

このプレゼントでしかこの色は手に入らないので、オレンジは3枚だけしかありません。

 

こんなレアものTシャツを抽選でプレゼントしたいと思っています。

普通に応募して、プレゼントするってのはつまらないので、、、ちょっと考えてみました。

一週間に一回、、、なぞなぞを出させてもらって、、その答えを集めて応募してもらうというやつです。

僕っぽいというかなんというか、、、。

ですので、来週は何曜日になぞなぞが飛び出てくるかはわかりませんよ。

毎日、しっかりとチェックしてもらって、なぞなぞに挑戦してみてください。

 

難易度はそこまで難しくないと思いますが、、、

もし答えがわかっても、Twitterに書いたりしないでくださいね。

っていうか、答え書いたら、応募者増えて、当選確率低くなるもんな?

単純にそう考えたら、こっそり、答えをメモに置いててくださいね。

では今週だけ、、ここに問題載せておきますね。

1週目の問題はこれです。

まぁなぞなぞなので、、、どうですか?

答えわかったでしょうか?

ピンときましたかね?

 

伶奈ちゃんは全然、ピンと来てなかったんですが、、、

いろいろヒントを上げたら放送後に答えていました。

結構、時間かかっていましたけど、、、

ってことで、ヒントはこれです。

僕が放送内でもやりましたが、、、

掛け声を出して、こういう動きをしている人が近くにいる、、アレです。

答えがわかった人は、メモにして残しておいてください。

 

来週、どのタイミングで問題が飛び出してくるのか?

その辺も要チェックで番組を毎日チェックしていただければと思います。

このプレゼント企画、、よう考えたら、僕のアカウントのフォロー&リツイートでもよかったなと今さらながら思ったりもします。

そしたら、フォロワーさん増えたんじゃないかな、、、って。

失敗したな。。。

なんか、自分の持ち出しやし、自分の持ち込み企画なのに、、、なんで自分にちゃんと返ってくる方法を取らなかったのかとちょっとだけ後悔もしています。。

まぁええかっ!

楽しんで貰えるほうがええもんな♪

 

そんなことで、もしよかったら、下の枠の中、SNSフォローお願いします!ってところから、Twitterもフォローいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

今日も放送を観てくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31