『つながるNews』の中で紹介したイベントと試合の解説させてもらいました!

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

バスケが盛り上がってるなって
最近とても実感しています。
大阪エヴェッサのMCたつをです

最近、J:COMで放送している『つながるNews』のブログを書いてなかったんですが、、、

観てくれてますか?

観てくれてる方々、ありがとうございました♪

 

コロナのニュースを中心に、地元の情報をお届けしているんですが、、、

なんとなんと、エヴェッサの試合映像を使って解説をやらせてもらいました!

嬉しいやないかいっ!

 

 

僕がMCを担当したのが、ちょうど10年前、、、

その頃って、テレビでバスケの話がこんなにでてくるなんてなかったですもんね。

今ではオリンピックの影響もあって、ほんとにバスケブームが完全にきています!

 

そんな中、、、先日、J:COMの特番で放送された、『京都ハンナリーズ vs 大阪エヴェッサ』の試合を改めて観てみよう!と。

こんな楽しい時間ありますか?

 

 

もちろん、バスケのバの字も知らない人もいるので、丁寧に説明したんですが、、、

注目選手としては、大阪エヴェッサの#20 合田選手をあげさせてもらいました。

 

やっぱりキャプテンってこともあり、彼がチームに復帰したことはかなり大きいと思います。

 

 

初戦は京都ハンナリーズの勝利!

 

 

GAME2は大阪エヴェッサの勝利!

 

しかもどちらも残り1秒までわからないシーソーゲームでした。

三野さんも一緒になって「わぁーわぁーー」言うてくれたし、、、

「こんなに最後の最後までわからん競技なんやぁー」って言うてくれたのは、嬉しかったですわ。

 

 

この京阪ダービーは決着をつけないとあきません!

ってことで、次は大阪のホームゲームで同じカードの試合があります。

どんな結果になるのか、、、ほんまにわかりませんが、、、

ぜひお時間ありましたら、会場に足を運んでくださいね。

 

もしかしたら、三野さんが登場するかもしれませんし!!!

知らんけど!!!

 

さらに、、週末から始まるイベントの紹介もありました。

 

 

咲くやこの花館では、、、

スパイス展が行われるみたいです。

初開催!刺激スパイス展 | 大阪の植物園-咲くやこの花館-
大阪市の鶴見緑地内にある咲くやこの花館は、熱帯から乾燥地帯、高山、極地圏までの、地球上の様々な気候帯に生育する植物を栽培展示している日本で最大の温室です。

実際にスパイスになる植物を観察して、匂いも嗅いで、、、

さらにそのスパイスたちを使ったカレーが食べられるというイベント!

 

あの匂い嗅ぐシステムはインタビュー時間があと1分長かったら絶対にイジリまくってたと思う。

ポンプを踏むうやつは最高に面白かった!

 

まだ観てないって人は、アプリでぜひ観てくださいね!

 

ど・ろーかる

 

見逃し配信も1週間だけはありますので。

 

ってことで、初開催なんですよね、どうなるんだろうね?

カレー好きの人多いので、かなり人気のイベントになりそうですが、、

気になる人は行ってみてください。

 

僕はバスケの試合があるんで、いけないんで、、、。

 

 

そんな今週末は、大阪エヴェッサはホームゲームで、島根スサノオマジックを迎えてのゲームです。

今の島根は代表選手も加入して、かなり攻撃的なバスケになっています。

同じ攻撃スタイルの大阪としては、なんとしても勝ち切りたいカード!

 

さらには、この試合前には、高校生の夢の祭典!

ウインターカップの大阪予選の3位決定戦と決勝戦が行われます。

昨年、高校生が全国で初めて、プロのステージで決勝戦を行いました。

歴史を塗り替えた、、、あの日、あのゲームのMCをしたのが、わたくし、、たつをでございました。

 

あれから1年、、、優勝して、本戦に行きたいって想いはもちろんのこと、、、

プロと同じあの環境で試合がしたい!そんな目標を持ってここまで勝ち上がってきたチームもあるくらいです。

プロとはまた違う、高校生の本気を感じていただきたいと思っています。

 

2日間のスケジュールはこんな感じ、、、

 

 

朝から晩まで、、、

結構、遅い時間まで、長丁場になると思います。

実際、僕も、、、2日間、このスケジュールをアシスタントなしの1MCでやります。

 

ここには書いてしまいますが、、、結構、キツいです。

多分月曜日には、声が出なくなると思います。

 

もし高校生の熱量に、僕が燃え尽きてしまったら、、、

ブースターのみなさん、エヴェッサの本番のゲームではハリセン、、、頼みましたよ!

 

とにかくこの週末は、熱中バスケでいきましょう!

ぜひともよろしくお願いします!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31