LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『つなぶら』ってさ一週間完結のコーナーじゃないらしい、、、『つながるNews』

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

どうもたつをです!
麦焼酎の水割り覚えました!

 

この週末、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

僕はどこそこ行きたいですが、大阪エヴェッサの試合がありますので、そこで必死に頑張るんです。

J:COMで放送されています『つながるNews』では、エリアにもよるんですが、、、

地域のイベントなんかもご紹介しています。

 

今回、ご紹介したのは、、、瓢箪山音楽祭

11月15日に開催されます。

今年は生配信も行いながらの開催になるので、リモートでも楽しむことができそうですね。

興味のある方は一度、検索してみてください。

 

またこの瓢箪山にある商店街では、スタンプラリーが行われるみたい。

約1ヶ月の間、、開催されていて、、、

 

参加する100店舗でお買い物をしてスタンプを集めるんですよ!

そしたら、、、抽選で!!!

 

10万円が当たるらしい!

 

僕、性格上、、こういうの言われると、、、

当選率ってどのくらいなんだろうって考えてしまうんですよね。

これ、100店舗で買い物をするって簡単なことじゃないと思うんですよ、、実際。

そうなると当選率が上がるような気がしている、、、

ただし、、、1名という、ハードルの高さ。

 

でもそうか、、普通に買い物ができて、当たったらラッキーだわな。

興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。

 

 

あとイルミネーションもあるみたい。

点灯式は11月21日(土)ですよ。

連休の日ですね。

 

ちなみに、大阪の方でお知らせしたのも、グランフロントの点灯式でしたね。

ほんとハロウィンが終わったと思ったら、一気にクリスマスモード!

そうか思ったら、もうおせちを売ってたりして、、、。

 

なんか生き急いでるなぁ〜。

僕は、今日を生きるだけで必死なのに。。。

 

 

では、引き続き、番組内のコーナー『つなぶら』ですね。

ここまで5日間、高井田系ラーメンを食べようってことで、放送していました。

 

なかなか進みませんね、、、ほんとに。

やっと買い出しに行ったと思ったら、その時間を使って、実際にストリートビューで行ってみよう!

そんなことで、やっとぶらりしたんですよね。

 

 

そして、見つけましたよ!

 

麺屋7.5Hz 高井田店

 

実際、歩いてみてわかりましたが、結構、駅からも距離があるし、、、

そして、場所的にも工場?が多いエリアな印象でした。

そんな場所でえらい人気のお店、、、。

 

これは気になりますよね?

お店の中の雰囲気もお届けできたらと、、、お遣いに行った岩井ちゃんはGoProを持ってくれています。

だいたい時間的には、20時前、、、くらいだったと思います。

 

お店の状態はどんな感じなんでしょうか?

現場の岩井ちゃん?

 

 

打ち合わせしていたかのように、ちゃんとお店の状態も話してくれていました。

この時間でも結構、お客さんが入っていて、人気のお店ということも確認できた。

 

店内には有名人のサインもたくさん飾ってあって、遠くからも足を運ぶし、、、

地元の人は足繁く通うお店だということ。

 

んでさ、、、そろそろ、その高井田系ラーメンっての食べさせてよ!

 

 

そもそも、岩井ちゃん、、、その高井田系ラーメンっていう意味も教えてもらってきてね。

その辺、ものすごく気になるので。

 

僕ら的には、現場に行ってないので、電話越しに話してくれた曖昧な感じにずっと不安になっています。

 

さぁ〜、、、高井田系ラーメン、、、一体、どんなものなんでしょうか?

 

どんっ!!!

 

 

中身は来週!

これまでの流れからして、だいたい、金曜日には食べよるって思ってた人多いと思うんですよね。

いやいや、、、またぎますよ、、、

僕たちは、土日さえもまたぎますよ!

 

来週、、、遂に高井田系ラーメンが登場します。

 

っていうか、こんな人気のお店があるんですよ!

おそらく、この周辺、、、結構、いいお店があるはず!あと思いませんか?

来週はその辺も含めてぶらりしたいと思っていますので、引き続きお楽しみに☆

 

エリアの方は生放送で観てくださいね。

エリア外の人は、アプリ『ど・ろ〜かる』でご視聴ください。

ど・ろーかる

どうぞ、よろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31