LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

10月からまた新展開!新しく一歩先を行く『つながるNEWS』

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク

2020年6月〜スタートした、『地元応援 大阪つながるNEWS』ですが、、、

この10月にリニューアルして放送がスタートしました。

これまでの『地元応援 大阪つながるNEWS』はエリアが「大阪・東大阪・かわち」というエリアで放送されていましたが、、、

 

今回からは、もっとエリアに特化した情報をお届けしたい!ということで、、

2つの番組に分裂することになりました。

「大阪」エリアで放送される『大阪つながるNEWS』と、、、

「東大阪・かわち」のエリアで放送される『つながるNEWS』と。

 

1日に2番組を生放送でお届けするという形になりました。

それに伴って、、、

まずはメインMCを担当することになったのは、、、三野真紀子さん。

三野姉さんがメインをはってくれることになったので、ほんまに安心です。

 

前回のスタイルで何度かご一緒させてもらってましたが、相性がいいというか、、、

やっぱり僕、自分の思ってることを自分の言葉でしっかりと伝えられる人が好きなんですよね。

その点でいうと、三野さんはほんまにまっすぐぶち当たってくれるし、、、

何より、僕に比べてはるかに経験と語彙数が多いので、むちゃくちゃ勉強になります。

 

そして、その安定感に邪魔するかのように入り込んでくるのが、、、

僕という人です。

 

正直書きますと、アナウンサーという位置付けでつながるアナがいてるんですよね。

そして、安定感のメインMCがいる。

僕、、、必要??

そんなことを少し思ってたし、自分の立ち位置というか、存在感をどう表現するかって迷ってました。

 

そして、たどり着いたのが、、、「ゲストコメンテーターの位置を目指そう!」ということだったんです。

ダブルMCっていうのもいいけど、自分的には何かもうちょっと進行というより、自分の意見をしっかり言える立ち位置になりたいなって思ったからです。

当然、放送では冗談っぽく言いましたが、まぁまぁ悩んだ末の本音だったりします。

 

やっぱり自分の存在価値とか立ち位置って大切でね、、、

今回思ったことは、、メインMCをやっていた頃より、集中してニュースに向き合えるってこと。

どっちもやってみて、改めてこれほどまで違った角度に見えるのかと実感したくらいです。

メインMCっていうのは、きっと番組のカラーみたいなものを造る人だと思う。

メインMCの立ち振る舞い、進行具合で楽しい番組にもなれば、シリアスな番組にもできる。

そういうカラーね。

 

テイストはきっと制作陣が組み立てるだろうし。

 

そんな中での僕らの立ち位置は、メインMCが作ったカラーにストロークを入れたり、、、

影や背景をつけたりというグラフィックの作業に近い!

これどっちも面白いんだな♪

それぞれにそれぞれの特徴があって、非常に楽しい。

 

ほんとにこのコロナの時代にええ経験をいろいろさせてもらってるなぁ〜って思う。

感謝でしかないなって思ったりする。

 

他のエリアよりも早く2人体制で望んで、、、

他のエリアが2人体制になった瞬間、この「大阪・東大阪・かわち」では3人体制を導入!

常に先を行くこのチームが、パイオニアであり続けるために頑張るのみです!

いろいろ勉強させてもらったりしながら、制作陣が求める理想に近づけるように努力したいと思っています。

 

実はね、昨日の放送が終わって反省会があってさ、、、

なんかね、すごく嬉しかったんです。

嫌なこと言い合える、改善点を指摘し合えるってほんまにええもの作る上で必要で、、、

そのために絶対に欠かせないものなんですよね。

 

とにかく観てくださってるみなさんが楽しんでいただけるように、、、

僕たちは今できることを必死に頑張るだけなんですよね。

だから、、、どうか応援していただければと思います。

新しくなった『つながるNEWS』っもどうぞ、よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
シェアする