Rakuten UN-LIMIT Vをキャンペーンを通して申し込んだらいくら得をするのかやってみたら、なんと!

オススメ商品!
スポンサーリンク

今、CMでやってる先着300万名対象で1年間無料になる、、、

しかも、途中で解約しても違約金がかからないという超絶すごいサービスを打ち出してる、、、

Rakuten UN-LIMIT V

こちらをキャンペーンを絡ませまくって申し込んだ場合、どのくらい得をするのか実験してみた!

 

結論を先に言うと、今回ご紹介する方法を使えば、、、ポイント還元でプラスになります!

ぜひ、1年間だけでもやってみてください。

Rakuten UN-LIMIT Vって?

そもそもRakuten UN-LIMIT Vってなんやねん!っていうところですが、、、

楽天がサービスしている、、うーん、、スマホのサービス!っていえばわかりやすいですよね?

 

 

お住いの地域が楽天回線エリアだった場合は、高速データが使い放題!というバケモノです。

地域の確認は、、、

通信・エリア | 楽天モバイル
楽天モバイルの通信エリア(サービスエリア)を、地図や検索でご確認いただけます

こちらで確認することができます。

 

このエリアに入ってるということが、結構、重要になってくるので、ご自身のお住いのエリアがエリアに入っているかどうかはしっかりとチェックしておいてください。

通常よりもポイントバックを増やす方法

契約の手順よりもポイントバックを増やす方法を記載する理由があります。

それは、ネット注文にすることと、キャンペーンサイトを経由するってことです!

 

このRakuten UN-LIMIT Vを契約するときにポイント還元がたくさんある方がいいですよね?

一番ポイントがもらえない!

▶︎店舗による契約!

 

店舗による契約は、店員さんが対応してくれるので、非常にわかりやすくミスがありません。

ただし、ポイント還元は最低限の還元となります。

一番ポイントがもらえる方法!

▶︎キャンペーンサイトと紹介ポイントの合わせ技!

 

今回、ポイントがたくさんもらえる方法で記載しますので、参考にしてください。

それでは早速、契約の手順を画像付きで説明しますね。

契約手順を画像付きで解説

まずは「楽天モバイル」などで検索してしまいがちですが、、、

キャンペーンにエントリーしてから進むことを忘れないように!

キャンペーンサイトを経由する

このキャンペーンサイトを経由せずにオフィシャルページから契約するとポイント還元率が下がります。

まずは以下、URLからキャンペーンサイトに飛んで、エントリーしましょう!

Rakuten UN-LIMIT Vの申し込みで、7,300円相当のポイントGET | 楽天モバイル
楽天市場でお買い物された方限定で、Rakuten UN-LIMIT Vの申し込みで通常のお申し込み特典に加えて、さらに7,300円相当のポイントGETいたします。

こちらの画面の中央にある、「まずはエントリー」のボタンを押して、、、

キャンペーンにエントリーしましょう。

 

エントリーが完了すると、、、

「エントリー済み」と小さい文字で表示されますね。

これでエントリー完了です。

これで1000ポイント多くもらえるようになりました。

Rakuten UN-LIMIT V契約手順

ここからいよいよ楽天モバイルの契約に進みます。

先ほどのキャンペーンページから「楽天モバイルの詳細をみる」というボタンをタップすると、、、

 

楽天モバイルのオフィシャルページに飛びます。

このTOPのページから、「新規/乗り換え(MNP)お申し込み」というボタンをタップ!

 

プランは1つしかありません。

こちらの右下に表示されている「プランを選択する」をタップ!

 

すると小難しい画面が出てきますが、、、

基本的にボタンを押すところはありません。

そのまま下にスクロールして、、、

 

 

SIMのタイプだけは間違わないように、、、

「nanoSIM」になっていることを確認して、、、「製品選択へ進む」をタップ!

お好きなスマホ機種を選ぶ

先ほどの画面でSIMの契約が終わったので、、、

次は、そのSIMを入れるスマホの機種を選択します。

 

 

機種によって還元ポイントが変わりますので、その辺はご自身でお選びください。

今回、僕は、ミドルスペックの機種、、、「OPPO A5 2020」を選びました。

iPhoneがハイスペックスマホとするならば、これはミドルスペック。

 

サブ携帯として使うなら十分な機種という印象でしょうか?

ネット・メールなどSNS・YouTube閲覧、、、程度の作業なら問題なく対応できます。

ただし、ゲームをするスペックは足りてないように感じています。

 

今回、僕はあくまでサブスマホとして、、、

いや正確にはポイント還元でプラス利益を出すための契約なので、これでいいのです。

 

メインで使う場合は、ハイスペックなスマホを使うことを強くオススメします。

 

 

ちなみに、この機種は、20000円相当のポイント還元があるので、、、

消費税を入れて22020円のところに、3ヶ月後に20000ポイントが戻ってくるということです。

実質、ミドルスペックでSIMフリーのスマホを2020円で手に入れたことになりますね♪

 

ちなみにですが、、、この還元される20000ポイントですが、半年間の期限付きポイントなのでご注意ください。

オプションには要注意!

このスマホの機種を選んだときに、気をつけていただきたいことはオプションです。

オススメを勝手に契約に追加されているので、ランニング費用を下げたいって人は解除しましょう。

 

 

まずこのように、スマホの機種を選択した時点で、、、

「スマホ交換保証プラス」というのが選択されています。

月額650円ってやつね、、、

 

これがなにかっていうと、まぁここに書かれてあるように、故障とか紛失時にお値打ち価格で新しいスマホと交換しまっせーーーっていうサービスです。

 

しかも、この新規で購入をしたときにしか入ることができない保証です。

途中からやっぱり保証が欲しい!みたいに途中追加はできなくなっています。

ですので、保証を欲しいって人は、このタイミングでしか加入できないということです。

 

そういう理由からも、その保証が欲しいという人は、このまま解除せずに使えばいいですが、、、

僕の場合は、メイン機種ではないので、不必要です。

 

しかも、月額650円ってことは、、、年間にすると、7800円ですからね!

ここは節約していこう!

 

ということで、僕は「選択を解除する」のボタンを押して、、、

「スマホ交換保証プラス」を外しました。

 

契約の最終確認!

SIMも契約し、スマホの機種も選んだ!

僕の場合は、こうなりましたね。

基本料金である月額費の2980円はキャンペーンにより1年間は無料!

事務手数料の3300円もキャンペーンにより、3300円相当のポイントバック!

機種代金の22020円のうち、20000円相当のポイントは3ヶ月後にポイントバック!

 

さらに

オンライン申し込みをしたということで、3000ポイント!

キャンペーンサイトを経由しているので、1000ポイントプラス!

 

この後、お友達紹介でさらにポイントを加算させます!

郵送における本人確認

まだ申し込みは完了してなかったですね、、、

続き行きますね。

 

スマホなどをネットで買った場合は、本人確認が必ず必要になります。

楽天さんの場合は、以下のように、、、

免許証などの本人確認書類の画像をアップロードを求められます。

この契約が他の人から契約されていないかどうかなどをチェックされるということです。

安心ですよね?

 

ちなみに、、、本人確認書類ですが、、運転免許証を持っていない人は、、、

 

これらのどれかを選んでいただいて、その必要書類を写真に撮ってアップロードすれば完了です。

ただし、この作業、地味に面倒だったりします。

ですので、受け渡し時に配送おじさんに見せる方が楽チンです。

下の方を選択してもらって、配達員の方に免許証などの本人確認できるものを提示しましょう。

ただし、この場合は、本人以外の人が受け取ることができなくなるので、、、

配送時間などのタイミングを自分がいる時間に合わせることが必須です!

 

電話番号はどうする?

新しい機種の契約ということで、電話番号がもらえます。

無料でいくなら、「新規の電話番号を取得」を選択。

自分の好きな番号にしたい場合は1000円追加になりますが、その辺はご自身の判断で。

紹介特典でポイントゲット!

サービス紹介機能があって、この紹介機能を使うと、、、

ポイントをさらに2000ポイント手に入れることができます。

先ほどちょっとまとめた時点でプラス領域に入ってたのに、さらに、プラスでもらえます。

 

まずは、こちらの【紹介特典ご利用の方】楽天モバイルIDを入力という文字の横をチェックします。

すると、楽天モバイルIDを入力する画面が出てきます。

そこに紹介コードを入れるわけです!

 

僕の紹介コードを書いておきますね。

K74cH5FVYDgi

 

この紹介コードをコピペして「適用する」のボタンを押すだけで完了です。

これで、2000ポイントゲットです。

おめでとう&ありがとうです。

利用規約に同意

いよいよゴールが近くなってきました。

あとは利用規約などにチェックを入れて、同意すれば、申し込み完了となります。

 

下のチェックを入れて、「同意して申し込む」をタップ!

 

 

一応書いておきますが、大切なことが書いてあるので、しっかりと目を通してからチェックしてくださいね。

同意関連を3つほど、繰り返せば、、、完了です。

 

 

お疲れ様でした。

これで申し込みが完了いたしました。

簡単だったでしょ?

 

今後の流れを動画で確認

申し込みが完了すると、完了画面の下に、、、

以下の動画が用意されています。

今後の流れを確認したい場合は、こちらの動画を観るとわかりやすいです。

まぁお得しかないキャンペーンなので、1年間だけでも登録するといいかもですね。

 

それではポイント還元も含めてどのくらい得をしたのかまとめましょう!

まとめ(いくらプラスになった?)

とりあえず、今回の方法での収支を改めて確認したいと思います。

 

基本料金である月額費の2980円はキャンペーンにより1年間は無料!
事務手数料の3300円もキャンペーンにより、3300円相当のポイントバック!
機種代金の22020円のうち、20000円相当のポイントは3ヶ月後にポイントバック!オンライン申し込みをしたということで、3000ポイント!
キャンペーンサイトを経由しているので、1000ポイントプラス!紹介特典2000ポイントプラス!

 

支出が機種代金と事務手数料で25320円

ポイント還元がすべて合わせると29300ポイント!

差額が3980円相当!

 

うぉぉぉおおお!!!

これはでかい!

もちろん、期限付きポイントということもあるので、使いどころは考えないとはいけないものの、、、

今は楽天Payに転送できたり、ガソリンで使えたり、身近な必要経費として使いどころはたくさんあるので、このポイント還元は非常においしい!

 

しかも、最悪、1年後に解約したとしても、解約費用はかからずSIMフリーのスマホを手に入れた状態になる。

SIMフリーのスマホだと海外旅行に行った際に現地SIMを入れると格安でネットが使えるようになる。そこからテザリングしてメインスマホにWi-Fi環境を提供できたりする。

いわゆるモバイルルーターとして使うということですね。

 

さらに自宅でも店舗でもWi-Fi環境さえあれば、そのまま動画なども観ることができる。

制限付き子供用のYouTubeスマホが無料で手に入ったことになるということですね。

使い道はいろいろです。

 

なかなかこんな驚異的なサービスないので、先着が埋まってしまわないうちに契約することをオススメします。

得したポイントでいろいろ買い物をしましょう♪

 

みなさまのスマホライフのご参考になれば幸いです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

今後、SIM活用術として、ルーターやiPhoneにRakuten UN-LIMIT VのSIMを入れる方法をまとめようと思っています。

少し技術が入りますが、これができれば、メインスマホが生まれ変わりますので!

お楽しみに☆

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31