LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

あの日のライブから数週間!遂に届きましたよ!メガフッカNEO!

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

業務スーパーのチャーハンの素!
あれはもう悪魔的にうまいぞ!
チャーハン好きたつをです。

このところ、冷蔵庫に食材が入っています。

以前だったらお腹が空いたら、、、

第一選択肢:お菓子(ポテチ系)
第二選択肢:コーンフレーク(いちご系)
第三選択肢:ラーメン(しょうゆ系)
第四選択肢:お菓子(チョコ系)

こういうラインナップだったんですが、、、

過去に遡ると、、、

まず、電子レンジで作れるお鍋の超絶アイテム!

鍋職人になり始めるおっちゃんの物語、、だったんですが、、。
昨日、お買い物をするという記事を書きました。 まぁ普段から料理をしないもので、、、しなかったもので、...

ポテト好きの僕の心を揺さぶった、ノンフライヤー!

ノンフライヤーの実力がヤバすぎる!もうこれで、、大好物のポテト食べ放題ですよ!
ノンフライヤーを実際に買って使ってみました。その上でオススメ商品をご紹介しています。健康志向の方、ぜひ参考にしてみてください。油の量にびっくりする瞬間がこれから増えるかもしれませんよ。

そして、ここ最近、革命を起こしてくれている、電気圧力鍋!

電気圧力鍋は買い!無水調理でビタミン・ミネラルなど栄養素の高く美味しい料理を作ろう!
無水調理をご存知でしょうか?ほとんど水を使わない調理法で、完成したものは、より美味しく栄養分も多くなります。今回は無水カレーを作ってみましたが、とにかく簡単でした!

ガスが使えないという条件を見事にクリアし続けた卓上IHコンロ!

IHコンロにオススメのフライパン、もしくはお鍋はこれにしろ!
卓上IHコンロを使う上で、買うとしたら、、フライパンがオススメ?それともお鍋がオススメ?そしてそれを選ぶとしたら、何センチのものがオススメですか?

振り返れば、歴史を感じるほどです。

 

そんな僕が、先日、LINE LIVEでお鍋を買うべきか?それともフライパンを買うべきか?という激論を行いました。

理由はお店のスペースが狭いので、どっちも買えない!

どっちか1つだけが欲しい!

そんなわがままをお話ししてたら、、、とんでもないご意見が飛び出しました。

 

フライパンのような鍋を、、いや、鍋のようなフライパンを買えばいいんじゃないですか?

 

そんなズルイ考えしてもいいんですか?

と心に刻まれた瞬間のことを覚えています。

 

 

情報によると、20cmの鍋なんだが、、、深さが75mmもあるらしい。

リスナーさんからも、「そんな鍋があるんだったら私も欲しい!」という声が飛び交った。

 

提案してくれた方も、昔、一人で暮らしていた頃に、これを使っていたとのこと。

このアイテム1つでいろんなものを作ったとのこと。

 

 

そんなズボラな僕にぴったりなアイテムがあるんだったら教えて欲しい!

いや、もう、もはや、そのお鍋が欲しい!

たつを
たつを

ぜひそのアイテムの商品名を教えてください!
買いますんで!

わたしも思い出のあるアイテムなので
買ってプレゼントしますよ!

たつを
たつを

もし本当に買って送ってくれるなら、
お手紙を添えて欲しい!

わかりました♪
楽しみに待っててください!

ということで、プレゼントしてもらえることになりました。

 

 

届いた箱からは、ちゃんと素敵なメッセージが詰まった、お手紙が届いていました。

正直、これが一番嬉しかったりします。

お時間作って書いてくれてありがとうございます。

 

そして、その便利アイテムが入っていました!!!

 

 

それがこれです。

ど深い!メガフッカNEO【IH対応】20cmフライパン

確かに、、深い!

 

 

ど真ん中に、、、ど深い!と書かれています。

もはや、遠近法を感じてしまうほど、、、かなり深いです。

一瞬お鍋かな?って思ったほどでした。

 

 

袋を取りました。

この方が圧倒的に見やすいですね。

これだと、炒める・揚げる・焼く・煮るがこれ1つでできてしまうという!

優れすぎだろが!

 

 

この大きさだと、収納もここにひっかけるだけで、、、完了!

最高やん♪

 

 

っていうか、裏がすげーな!

鍋のように使えるフライパン!!

 

あっ、、そうそう、その方が送ってくれた箱の中にはそのほかにもいろいろアイテムが入っていて、、

 

 

まずはこれですね!

炒めシャモジ!

 

僕の手元には、料理用の長いお箸も持ってないんですよね。

だからちょうどよかったです。

さすがって感じでした。

 

 

というのも、このフライパンが届いたら、LINE LIVEでチャーハンを作るよ!

っていうお話をしたこともあって、、気を利かせて同梱してくれたんでしょうね。

さすが料理ができる人って感じです。

 

 

そして、、、これも入っていました。

これ知ってますか?

僕も業務スーパーによく買い出しに行ったりしますが、、、

在庫数が目まぐるしく減っていく魔法のアイテムです。

 

 

卵とご飯があれば、これと混ぜるだけで絶品チャーハンができると噂のアレです。

早速、、作ってみますよ、、どれほどに美味しいのか!

 

 

とりあえず、初フライパンにテンション上がります♪

卓上IHコンロなんて、そこまで使った経験がないので、、、

どのくらいあったかくなるんだろうか?って思っていたんですが、、、

結構、すぐにあったかくなるんですね。

 

 

とりあえず、説明書通りに作りますね。

まずはチャーハンの素を15g、、、

どのくらいの量かもわからないので、小皿に出しました。

 

 

そいで、卵を割って、、、

 

 

かき混ぜといた。

 

 

フライパンに油をひいて、、、

チャーハンの素を炒めます。

 

どのくらい炒めたらいいのかわからんので、写真も撮りながらでかなり焦ります。。

 

ある程度、炒めたら、卵を投入!

ジュージュー言うので、焦って混ぜました。

そんなの写真撮る余裕もなかったくらいです。

 

 

次いで、、、200gのご飯を入れるみたい。

ちなみに、今回はレンチンご飯なので、180gでした。

 

これを入れたら、、とにかく混ぜます。

 

 

とにかく混ぜまくる!

フライパンをシャっていうやつやったら、卓上IHコンロがピーピー言い出した。

ほんで、またコンロの上に戻したら、加熱し始めた。

 

そういうことね、、、コンロの面から離れると自動で加熱が止まるわけね。

安全装置的な感じなんですね。

 

 

その後、とにかく炒めていると、、、

なんだか、いい感じの色になってきた!

 

え?

なに?

ワシ、チャーハン作れるの?

って思ったくらい。

 

 

ほら!

最終、、、結構、ちゃんとした感じで出来上がったでしょ?

 

実際に、ここに書いてある通りの作り方をしました。

チャーハンの素と、白ごはんと卵だけ!

ネギとかあったらよかったかもしれんけども、、、

 

 

シャッと盛り付けたら完成!

食べてみましたが、、、うーん、、やっぱり僕の腕はイマイチやったかも。

もうちょっとこのベースから何かを変えないと、「うわっ!うますぎる!」とはならんかも!

何回かトライが必要かもしれません。。

 

でもね、、、はっきり言って、、、平均点以上は普通にクリアしてたと思う。

これ、、すごいな、、これだけで、このレベルのチャーハンできるって革命的!

ただ、もうちょっと修行します。

 

今回は、このチャーハンの素を使いましたが、、、

LINE LIVEでやるときは、、実際に塩こしょうと醤油を使って作ります。

たぶん、、、。

作り方、LIVE中に教えてよ!

 

買い物はインスタライブで、、、

作る工程は、LINE LIVEでやると思うので、登録だけしていてくださいね。

友だち追加

まだいつやるかは決まってないので、楽しみにしていてくださいね。

 

っていうか、急遽、チャーハンを作ったけども、、、

 

 

お鍋くらい深いけども、しっかりとフライパンでした。

これ、、、いいかも!?

 

LIVE中に「そんなのあるんやったら私も欲しい!」とコメントあったのが分かった気がしました。

やっぱり料理できる人はこういうのってすぐに想像できるんでしょうね?

こちらがそのど深いフライパンです♪

僕みたいに料理苦手な方も、料理得意な方も使ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

オススメ商品!
シェアする