焼きそば作るぜ!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

カフェで炒め物計画!
遂に願いが叶いました!
どうもたつをです

ちょっとほんまにびっくりしました。

これでもきっと本気で料理する人からしたら、高いって言うんでしょうね?

僕からしたら革命的な値段だったので、驚いたんですよ。

 

今日のブログはそんなお話です。

 

 

先日、カフェに鍋のようなフライパンが届きました。

これがもう素晴らしすぎるフライパンでして、、、

あの日のライブから数週間!遂に届きましたよ!メガフッカNEO!
料理の苦手な僕が鍋かフライパンか迷ったんですが、結論、この鍋のようなフライパンになりました。実際に使っていた方の経験談によると、いろんな調理方法として使えるし、非常に評価が高いとのこと。

「えっ!?ワシ、、チャーハン作れるの?」ってなったくらいです。

味はそれなりにって感じでしたが、、、。

 

その流れで、念願の焼きそばを作ってみようって思ったんですよね。

 

 

そしてさ、、、このよくスーパーで売ってる、焼きそば3つセットのやつ、、、

セールみたいなやつで、190円くらいやってん!

 

ちょっと待ってくれ!!!

3つで約200円ってことは、、、1食66円くらいやないかいっ!

もうこれは衝撃だった。。。

 

具はさ、キャベツとにんじんが冷蔵庫に余ってたからそれを使うとして、、、

豚肉だってなんか安かったぞ!200円くらいやったと思う。

めちゃくちゃコスパいいやん!

 

これって普通なんか?

この相場が普通なのかい?

主婦の皆様方よっ!

 

 

ってことで、早速、調理スタート!

まずはフライパンをあっためて、、、

 

 

油をシュッシュして、、、

豚肉をちょっとだけ細かく切りました。

 

僕的には、あんまり大きいお肉の状態で入ってるのが好きじゃないので。

 

 

ジューーーーっと♪

ええ匂いしてました♪

 

 

ここにキャベツとにんじんを切ったものを入れましたよ。

どのくらい炒めたらいいのか曖昧ですが、、シナっとなるくらいまで炒めました。

 

 

その間に、焼きそばの麺をぐしゃぐしゃっとほぐしました。

なにやら先日、お客さんに聞いたんですが、電子レンジで軽くチンするといいみたい。

いや、なんかお水をかけてほぐすのもいいみたい。

 

へぇ〜♪

 

僕は手でぐしゃぐしゃしただけです。

 

 

すると案の定、、、ドサっと、、、なりました。

ここからは必死にほぐします。

熱を加えながらほぐします。

 

とはいえ、このお鍋、20cmのお鍋なんですが、深さがあるので、こぼれません!

初心者の僕にはかなり出来のいい、フライパンちゃんです♪

 

 

ええ感じになってきました♪

1食、、約100円くらいでできてると思うとさらにテンションあがります。

 

毎日、焼きそばでもいいって思うほどのコスパですよ♪

小学生の頃、よく土曜日のお昼に帰ってきたら焼きそばが出てきてた理由がなんとなくわかります。

安くて簡単にできる!

 

 

こんな僕にでも美味しく仕上がるってさ、、もう感動というしかない!!

 

これどうなんですか?

やっぱり麺だけ買って、ソースとか塩胡椒で味付けしたりしたほうが、値段は安くなるんですか?

そうなった場合、、どんだけ安くなるねんって感じです。

もう、、、自炊のすごさを思い知りました。

 

そして、主婦の方々が日々行っている、経済的努力はすごいんだと実感しました。

たった、何百円、、何十円かもしれませんが、、、年単位で計算するととんでもない金額ですよね。

まだまだ知らんことばっかりだなぁ〜。

 

これからも今まで以上に、1食のご飯に感謝しようと思いました。

 

次は僕のレベルで、、何やったら作れますかね?

もしよかったら、教えてください。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ