朝の5時までやってるという利点は素晴らしすぎる!『ヘルシー温泉タテバ』

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

サウナが好きやったらなぁ
ちょっとだけ損してる気がする
銭湯好きたつをです

先日、、、昼間にMCの仕事をして、、、

それ終わりで、カフェをオープンしたんです。

体力的にはできるかなぁ〜って思っていたんですが、、、

営業が終わる頃には、なんかわからんけどガッツリ疲れてしまってたんです。

 

 

そのあと、カフェの片付けをして、掃除をして、、精算して、、、

諸々が終わったら、0時を回ってしまってました。

 

実際、営業時間よりも、、営業終わってから1人でこういう作業する時が一番辛かったりする。

諸々が終わって、ふぅ〜と一息ついたんですよね。

 

一番近い銭湯が、0:30まで。

急げば間に合う!

でも気持ち的には急ぎたくない感じでした。

 

先日、開拓した、神徳温泉も1:00まで。

やはり軟水が人気ですね!大宮の神徳温泉に行ってきた!
大宮にある神徳温泉に行ってました。歴史のある銭湯らしいんですが、入ってみて納得、お風呂の種類も多いし、とにかく縦に長く広いので、結構ゆっくりできると思います。さらには、少し離れてしまいますが、大型の駐車場があるのも魅力の一つだと思います。

到着したら結構、急いで入らないといけなくなる。。

 

ん〜、、、今日は銭湯行けないかなぁ〜って半ば諦めたんですよね。

そしたら、銭湯大先輩が誘ってくれたんですよね。

 

 

桜川までちょっと遠かったけども、深夜の時間なんで、思ったより近かった。

 

『ヘルシー温泉 タテバ』

 

驚いたのは、、深夜5時まで営業しているという!

そんなに遅くまでやってくれてるなら、ゆっくりお風呂も入れるし、、、最高やん!

 

 

しかも駐車場も1階部分にあって、、無料で停められる。

なんとまぁ、、親切な。

 

 

入浴料も450円という!

いやいや、、深夜までやってて、この値段!

これはもう銭湯が閉まる、、なんて恐ることもなくなった、、、

そんな秘密の場所を見つけたような感じでした。

 

 

浴室もいい感じの広さでした。

自分的には炭酸温泉が非常によかったなぁ〜って感じ。

 

実際ね、僕、サウナが苦手というか、そこまで入りたいって思わないんですよね。

なんか苦しくなりません?

でも今、、サウナ好きな人のことを「サウナー」って呼ぶらしく、、、

その「サウナー」って言われる人たちも増えてきているみたい。

そして、サウナで気持ちいい状態になることを「整う」というらしい。。

 

サウナ嫌いの僕には無縁の状態ですよ、、この「整う」ってやつは。

 

なんかここの銭湯のサウナも、その「サウナー」には注目されているらしい。

僕はほんまにわからんけども、、確かに、僕が行った時も、サウナに入ってる人多かった。

サウナ好きやったらもっと楽しみ増えたんだろうけども。。

 

まぁ室内の様子は公式サイトを見てくださいね。

スーパー銭湯 大阪のヘルシー温泉タテバ
大阪のスーパー銭湯 ヘルシー温泉タテバ。無料駐車場完備!朝の5時まで深夜営業

僕は行ったことないですけども、系列店も結構、人気みたいです。

 

 

ちなみにロビーはこんな感じ。

そこまで広くないです。

 

ただ、、、

 

 

売店みたいなところが、、、かなりリーズナブルで営業している時間までに行きたくなります。

さすがに夜中は閉まってるので。

 

 

恒例の下駄箱どこに入れたでしょうクイズのための写真は撮ってました。

Twitterとかにアップするつもりでしたが、、、

お風呂が気持ち良すぎて忘れてました。

 

ってことで、何番やと思いますか?

・・

・・・

決まりました?

 

正解は、、、

 

 

今回は63番でした。

まぁ今回も理由はないですけども。。

 

意識的に写真のど真ん中に持ってきてしまっているあたり、、、

問題を出すにあたってはあかんよなと反省!

 

 

とにかく何を言っても、朝の5時まで営業しているところは神がかってる!

作業が夜遅くになってしまう人には救世主的な場所になる。

ちょっと遅い時間でもやってる銭湯を探しているって人は活用してみてください。

 

こうやって探索してるとなかなか面白いなぁ〜♪

 

これからもご機嫌な銭湯探索します♪

まだまだあるんやろうなぁ〜、、ええ銭湯がさ。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ