やはり軟水が人気ですね!大宮の神徳温泉に行ってきた!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

やっぱりええ銭湯はいっぱいあるね!
いろいろ行くよ!
銭湯大好きたつをさん♪

先日、、、新旭温泉に行ってきたブログを書きました!

銭湯の良さがわかってきた気がする!新旭温泉に連れてってもらった。
ご近所さんに連れてってもらった『新旭温泉』が非常にいい銭湯でした。やっぱりいい銭湯って番台に座ってる人で決まるような気がします。

ずっと中崎町周辺の銭湯しか行ってなかったので、、、

ちょっとだけ遠出して銭湯に行くのが、今、すごく楽しいです♪

 

 

ということで、、、神徳温泉に行ってきました!

結構、歴史のある銭湯みたいで、1999年度には、大阪市民が選んだ 「こだわりの店」に選ばれたみたいです。

それはもう楽しみ☆

 

 

外観はキラキラしてる!って感じではなかったです。

ひっそりとある感じ、、、

 

でも、建物の裏側に大きな駐車場も完備しています。

車停めてからちょっとだけ歩かないとですが、それでも駐車場があるのは嬉しいですよね。

 

 

入ってみて思ったけど、、、

やっぱり歴史ある感じがします。

 

 

ほんで、売店コーナーでは、う、、う、うどんが食べられるのかな?

僕が行った時間は、緊急事態宣言のこともあって、もう売店の営業が終わってたので、あれですが、、、

どうやら?うどん?

うどんが食べられるのかな?

ちょっと食べてみたいですね!

 

食べたことがある人がいたら、どんな味なんか教えて欲しい♪

 

 

それでは、入りますよ!

 

 

ロッカーの種類は多かったなぁ〜。

スーツを着て来ても入るようなロッカー、、、

いわゆる正方形のロッカー!

貴重品だけをいれるようなロッカー!

いろいろありました。

 

 

なんかね、、、ちょっとガチャガチャしてるイメージの写真になってしまいましたが、、

全然、そんなことありません。

どちらかというと、、、無駄がない感じですね。

 

実際にお風呂上がり、、非常に動きやすい作りになっています。

 

 

お風呂は、縦長で広いです。

いや、、かなり広いです。

 

さすがに浴室内の写真は撮れないんですが、、、

泡のお風呂、薬草のお風呂、電気屋水風呂、さらには露天風呂までありました。

サウナ、スチームサウナもあるよ。

 

んでさ、僕的には一番最高だったのが、寝風呂ですかね!

頭を置ける部分があるんですが、そこがね、冷えてるんですよね。

首から下はあったかくて、、、頭だけひんやりしてとてもとても気持ちがいい!

 

広いし、全体的に露天っぽい雰囲気になるので、涼しくていいです。

お風呂の数も多いでの、長風呂できますよね。

 

 

いやいや、ゆっくり入らせてもらいました。

銭湯とスーパー銭湯の間くらいの浴室内って感でした。

湯上がりスペースはものすごく使いやすかったです。

 

まぁ気になる人は、サイト調べて行ってみてくださいね。

21世紀の公衆浴場 神徳温泉
千林大宮商店街(大阪府大阪市旭区大宮)にある神徳温泉オフィシャルホームページです。駐車場完備!深夜2時まで営業中!

 

 

やっぱり銭湯はええなぁ〜♪

あっちがいいとか、こっちの方がいいとか、、、そういうことじゃないんですよね。

 

毎日、銭湯に通っているとね、今日はあっちの気分、今日はこっちの気分みたいなのがあるんですよね。

それが広さなのか、お風呂の種類なのか、その辺はわかりませんが、、、

いろんな気分になるんですよね。

 

そういう選択肢ってたくさんあった方が絶対に楽しいと思うのよね。

ここ最近、あっちこっち行ってるので、少しずつ増えてきました。

そんな意識して、街を車などで走っていると、結構、銭湯ってあるのよね。

 

 

そして、入浴料が、この10月から上限490円まで引き上げられるみたいです。

もちろん、上限を設定したみたいなので、現状通り450円でもいいみたいですが、、、

どうだろうね?

その銭湯によって値段が変わるんだろうけど、、おそらく値上がりしちゃうのかな?

 

9月のうちにいろいろ行けたらええなぁ〜と。

 

もうたぶん、スーパー銭湯ができても、銭湯ができるってこと、ないと思うのよね。

どんどん、少なくなってきてるので、みなさんもたまには銭湯にも行ってみてくださいね♪

なんか、、、ええですよ♪

スーパー銭湯とは違う良さがありますよ♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ