ビタミン・ミネラル・ポリフェノールがたっぷり、さぁ、、ぶどうを食べよう!

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

1粒にいろんな効果がある果物!
食べた方がいいね!
果物好きたつをです

毎週毎週、、、コロナの抗原検査をやらせてもらってます。

ありがたいですよね。

毎回ドキドキはしますけども、、、

 

 

やっぱりこうやって安心を確認できるのはいいことです。

最初は、陰性やったことがよかったっていう感覚だったんですが、、、

毎週すうようになって、週の検査でも陰性がでるようにできるだけ対応して過ごそう!

こんな風に意識が変わりました。

 

日々の生活の注意意識が上がるんだ!って自分でも驚くほどでした。

ですので、みなさんもこうやって毎週チェックする習慣もつのもいいと思いますよ。

 

J:COMさんは、ここに経費を投入して、未然に防ごうとしてくれているので、、、

そんな現場でお仕事ができているってのも嬉しいことです。

 

 

スタジオに入ったら、いつもの打ち合わせスペースが、、、

商品撮影モードになっていました。

何を撮影してるんかなぁ〜って思ってたら、、、

 

生放送中に食べた、、、ぶどうではありませんか!!

 

ピオーネベリーA、、2種類の品種を食べたんですけども、、、

正直、こんなに味が違うと思わんかった!

ピオーネはとにかく甘くて、、、

ベリーAは甘味と酸味が絶妙で、、濃縮葡萄感がすごかった。ジャムになるのがわかる!

 

そんなブドウですが、、、実に栄養素が多いって知ってましたか?

 

 

まずは、脳のエネルギー源であるブドウ糖、、、体の疲労回復にも大活躍!

抗酸化作用の王様ビタミンCと糖質や脂質の代謝を促進するビタミンB群が豊富!

さらにポリフェノールも含まれていて、目の機能改善効果も期待できる!

多く含まれるカリウムは塩分の排出を促し、体内ミネラルバランスを改善する!すなわち高血圧の方にもおすすめ!

有機酸類は善玉菌を増やし、ペクチンは悪玉コレステロールを減少させる!

これで、腸内環境も改善、整えてくれるという!

 

ほんとに果物ってすごいですよね!

僕ももうええ年齢なので、果物は基本的に食べるようにしています。

アンチエイジングにはもってこいですからね!

 

僕も、オフィシャルLINEの毎朝動画でこのブドウを食べている動画をアップしています。

友だち追加

この人と一緒に食べています♪

 

 

ほんとに毎回毎回、出演してくれて、結構、面白くしてくれます。

さすがベテラン!

まぁまた観てやってください。

 

さっ!

そんなことで、今週も『つながるNews』は生放送にて、お届けしています。

毎回、どんなことが起こるんだろうって思いながらスタジオ入りしています。

エリアの方はぜひ、観てくださいね。

 

エリア外の人は、アプリで観てください。

 

ど・ろーかる

 

どうぞ、よろしくお願いします!

ジャケットおじさんより。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31