ノンフライヤーが進化する瞬間を感じた!それがポテトフライだった!

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

ポテトフライは大好物です!
この世のポテトを食べ尽くしたい!
ポテトラバーたつをです

先日、コロッケの記事をこのブログに書きました。

あのとき、躓いたこと覚えてますか?

ノンフライヤーでコロッケを作る!設定温度と時間はどうしたらいい?
ノンフライヤーでコロッケを作ってみた。オイルのある・なしで比較して作ってみたんですが、断然、オイルありの方が美味しく仕上がった。

僕にとっては初めてのワードが飛び出したんです。

それがオイルスプレーって言葉です。

 

恥ずかしい話、、、「えぇ〜そんなんあるの?」ってなりました。

オイルとか油ってトロッとしてるので、スプレーで出せると思ってなかったもので、、、

まぁまぁの驚きでした。

 

とはいえ、今すぐ持っていないと死ぬーーみたいなアイテムではなかったので、、、

必殺、ほしい物リストに入れておいたんです。

すると、、、すぐに届いたんですよ!

もうほんまに僕の料理関連の興味に共感してくれる方が多い!

ありがたい話ですよ、、ほんとに。

 

 

ということで、これが届いたオイルスプレーってやつです。

もう僕くらいになってくると、、、

「そんなんも知らないんですか?」

「そんなのも知らなくて恥ずかしくないんですか?」

そんなことを言われたところで、何も感じないんですよね。

 

いつも話しているように、「あなたの常識を基準で考えるのはやめて欲しい!」そう思うようにしています。

 

でもほんまに知らんかったから、なかなか斬新なアイテムなんですよね。

オイルが霧吹きみたいに出るって嘘みたい!

 

 

入ってたのは、こんな感じ。

本体とお掃除用のブラシと、、、

おそらく塗るためのハケと、オイルを入れるためのロート。

以上です。

 

あとは、ここにオイルを入れて、、、

スプレーのようにシュッシュっと振るだけ。

 

それからリベンジモードで、コロッケ作ってみたけど、、、

やっぱり出来上がりが違うね。

ちょっと美味しく仕上がった。

脂っこいコロッケじゃなくて、あくまで具の味をしっかりと感じられるコロッケ!

そうなんですよ、、美味しいんですよ♪

 

 

あと衝撃的に美味しくなったのが、、、ポテトなんです。

僕、ポテトが好きで、このノンフライヤーで調理するポテトが結構好きだったんです。

なんでかって、ものすごく脂が少なくてイモの味がそのまま突き刺さる感じがして、、、

好きだったんです。

 

 

ただ、少しだけこのオイルを振ることによって、、、ちょっとシナっと感が出て、、、

味が抜群に美味しくなりました。

ギトギトじゃない油感とイモの素材の味をそのまま味わえる感じ!

いやいや、、これはもう、、、1袋余裕で食べきれるレベルです。

 

 

コロッケは色的に提供できない感じですが、、、

ポテトは今度、カフェに来た際に頼んでみてください。

美味しいから♪

ただ、ノンフライヤーなんで、時間がかかります。

そこだけお許しを、、。

 

 

それにしても想像以上によかった、オイルスプレー!

改めて、ノンフライヤーの説明書みたいなんを読んでたら、オイルスプレーがあるといいです!みたいなことが書いてあった。。。

 

やっぱり知らないって怖いなぁ〜。

説明書もしっかりと読まないとあかんなぁ〜と反省した瞬間でした。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

オススメ商品!



たつをブログ