ノンフライヤーでコロッケを作る!設定温度と時間はどうしたらいい?

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

ノンフライヤーでポテト作ったら
めちゃくちゃ美味しいねんで!
楽料理おじさんたつをです

油を使わずに、揚げ物ができる!

ノンフライヤー!

カフェ用に買ったんですよ。

ノンフライヤーの実力がヤバすぎる!もうこれで、、大好物のポテト食べ放題ですよ!
ノンフライヤーを実際に買って使ってみました。その上でオススメ商品をご紹介しています。健康志向の方、ぜひ参考にしてみてください。油の量にびっくりする瞬間がこれから増えるかもしれませんよ。

もちろんのこと、揚げる調理はできるし、、それだけでなく、温め直すとかもお手の物です。

 

実際、からあげも美味しく仕上がるし、、、

特に感動したのは、ピザでした。

ふわふわに仕上がります。

 

そんなノンフライヤーですが、、、新たな可能性を求めて、、、

 

 

コロッケってばよ、、、

ノンフライヤーで作れるのかよ?

試してみたくなったのである。

 

ちょっと調べたら、、、何?

油のスプレー?

なんかなに?油をスプレーでシュッシュってふるの?

油を?

ちょっと僕には理解できなかったんですが、、、

おそらくこういうやつが必要ってことみたいです。

そんなん急に言われてもないしな、、、。

 

ってことで、、、

 

 

こんな感じにしてみた。

左が何もしない状態で、ノンフライヤーに放り込みます。

 

右のやつはほら、見た目、ビチャっとしてるでしょ?

 

 

スプレーなかったから、、、

オリーブオイルをそのままスプーンでかけました。

どのくらいの量をかけたらいいかわからないので、とりあえず、、、それっぽく。

 

ってことで、どのくらい違いがでるかやってみようじゃありませんか!

 

 

一応、温度と時間ですが、、、冷凍食品マークを押しました。

コロッケの袋の作り方のところに書かれてた、揚げる温度がこれくらいやったので。

時間は適当に10分です。

 

 

並べて入れてるので、間違いませんよ!

 

 

一度、シェイクの時間、、、ひっくり返す時間がありましたが、、、

その時の写真でいくと、、まだ全然、何も始まっていない状態か?

 

このあと、、、10分が経ったけどもそこまで何も変化がない。

ってことで、さらに同じ温度で10分追加!

 

 

するとこんな感じになりました。

左が冷凍したまま入れたやつね。

 

 

ちょっと中身が外に出てる状態になっています。

 

 

対して、右側のコロッケにはオリーブオイルを少し塗ってます。

あの、いわゆるコロッケの色合いみたいな感じにはならなかったですけども、、、

それっぽく美味しい感じですかね・・

 

 

いや、、そうでもないか、、、。

見た目はよくないな、、そして、これだけでいうと美味しそうな感じではないな。。。

非常に残念であります。

 

まぁでもここまできたら、僕が食べるだけなので、見た目はどうでもいいや。

問題は味ですよね。

これでも美味しかったらアリなんですから!

 

 

まずこっちがオイルを塗った方ですね。

外側のサクッと感と、内側の具がモチっとしてる感じは再現できていました。

 

さらに味もなかなか普通のコロッケっぽい味はします。

ただ、揚げたコロッケの様な、揚げてる旨味みたいなものはないですが、、、

その分、具材の味にクローズアップされる感じになっってなかなか美味しかったです。

 

 

対して、オイルを塗らなかった方は、、

まず箸で切るだけでもそれなりに頑張らないといけない状態。

というのも、外側にしっかりと熱が入ってしまってるのかな?

外側が硬くなりすぎちゃうんよね。

 

中身はそれなりに美味しいんですが、、、やっぱり外側のイメージが違うだけで、まったく別物の味になりますね。

はっきり言って、味は油をつけたやつに比べたら、劣ります。

 

 

もちろん、そのあと、白ご飯をチンして、食べきったわけですが、、、

白ご飯にコロッケ、、、

野菜も他の具材もなしで、、、ただ、コロッケと白ご飯を食べたと、、。

少し悲しくなったけど、、、油塗った方がちょっと美味しかったので、それなりに満足しています。

 

ただ、少し、野菜が欲しかったなぁ〜と思ったりもしていました。

 

だから、、、

 

 

食後に青汁を牛乳で割って飲みました。

美味しかったです♪

 

悲しき食生活・・・

 

やっぱり、オイルをもっとしっかりと塗って、加熱するといい感じになりそうですよね。

またいつかリベンジしたいと思います。

 

その前に、、あれ、、、

これをゲットしておかないとですよね。

 

料理をしなかった僕にとっては、オイルをスプレーで振るという感覚が微塵もなかった。

オイルなんて、スプレーでシュッと出るの?って今ですら思ってる。

そして、百均とかのスプレーにオイル入れたらええんちゃうん?とも思ってる。

とにかく、謎は深まるばかりですが、、、また作ってみたいと思います。

 

ノンフライヤープロの方がいたら、このコロッケ攻略法、教えてください。

温度と時間とかも含めて。

よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ