こんなに安くなってるんや!『32GBのmicroSD』を爆買してしまった!

オススメ商品!
スポンサーリンク

Amazonをフラフラとしてたら、、、

びっくりした!

たつを
たつを

ちょっと待って!
今、SDカードこんなに安くなってるの!?

ほんまにこんな感じでした。

昔って、SDカードめっちゃ高かったんですよね。

32GBのmicroSDカード。

当然のごとく、1000円以下です。

 

持ち歩く、ミラーレスのカメラはFlashAirの8Gなんですけど、、、

本体にWi-Fi転送の機能があるから、FlashAirじゃなくてもいいんだな。

そしたらこれ使えるやん?

 

それからビデオカメラも、128G・256Gとか512GとかのSDカードを使うと、、、

撮れすぎるので、外にバックアップ取らずに撮り続けてしまう。

これでデータぶっ飛んだら、白目になるから、、、

できるだけ小さいSDカードでこまめにバックアップを取るようにしてるので、ちょうどいい!

あとは、GoProですね!

32GBがちょーどええんですよ!

っていうのが、バッテリーの交換タイミングと容量が満タンになるくらいの比率がちょうどいい。

これはもう持ってて損はない!

 

GoProは旅行に出ても使うし、、、これは量産だ!

っていうか、バッテリーは4本を回して使ってるから、、、

4枚は最低必要ってことで、まず4枚買いました。

その後、、、さらに3枚買いました。

 

もうあっちこっちの記録媒体に入れまくってます。

例えば、車のドライブレコーダーとか、事務所の監視カメラとか、、、

それ以外にもいろんなところに使いまくる!

 

っていうか、こんなに安くなってると思ってなかったからほんまにびっくりしてます。

技術の進化ということなんでしょうか?

ぜひ、microSDを探してる人は、大きい容量も使いやすとは思いますが、、、

バックアップを取る習慣を付けるってことで、このサイズ結構使えますよ♪

 

安いところ、貼っときますね!

大量購入して、ぜひ使ってください。

ちょっと、、これ僕が買った時より安くなってるやん!

んもぉ〜。

ほんまに安すぎるやろ!!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ! https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

オススメ商品! 家電・パソコン・電子関連



たつをブログ