クオリティーに驚き!毎日使うものだからこそ本革を、そして大人っぽく!

オススメ商品!
スポンサーリンク

iPhone7plusからiPhoneXに機種変更しました。

ちょっと本体が小さくなったので、ほんまに嬉しいです。

しかも、ホームボタンがなくなって、わちゃわちゃしてしまいます。

でも、こうやって動かしてると、そもそもホームボタンいらんやん!ってなりました。

 

そんなスマホライフですが、、、

結局、スマホって毎日持ち歩くもので、比較的、触ってる時間も多い!

だからこそ、そのスマホに使うスマホケースはこだわりのものを使いたいと思うんです。

 

そのこだわりって僕の場合は、、、

❶、機能的にこだわるか?

❷、材質のこだわりか?

❸、おもしろいとかかわいいとかにこだわるか?

このくらいの3択になると思うんですよね。

 

今回選んだのは、、、❷の材質にこだわってみました。

とはいえ、超高級なもので、、、ってなると僕の貧乏ポリシーに反しますので、、、

手の届く範囲の値段で、お得感のあるものを探しました。

予算は3000円以内ということで、勝手に決めてスタート!

そして、本革のケースが欲しかったので、こちらの商品にしたんですが、、、

木箱っぽいもので届いたので、、、

箱に気合い入れてるタイプかな?って思ってしまったりもしたんですが、、、

いい意味で裏切られた感じでした。

まずこの値段でほんまに本革だったということ。

手触り、質感だけでなく見た目もとても大人っぽい。

 

普段からポケットに入れて持ち歩くことも多いので、、、

スッと出てくる瞬間を大人っぽく演出したいと思ったので、カラーは黒を選択。

本革で長く使うことを想像した時に皮の光沢度が上がってくるとかっこよくなるしね。

でも、買った瞬間から、この光沢が実に高級感と大人度を上げてくれます!

いい感じです!

 

このブランドのアイテムの中にも手帳型とか、裏側にカードを入れられるやつとかもあったんですが、、、

あえてのカバーのみのタイプ!

このタイプが一番使い勝手がいいとずっと思っているので、これに決めた!

内側もめっちゃ綺麗です。

結構、手抜きされるのはこの皮を折り返している部分なんですが、、、

細かいところまでしっかりと作り上げられています。

さすが職人技!

こだわりが素晴らしい!

ボタン周りのメタルのようなデザイン。

このワンポイントのアクセントもまたいい感じ!

 

早速、装着してみました。

ちょっとコツがいりますが、簡単に装着できます。

ただ、すぐ外れてしまうこともない感じ。

しかも、ボタン部分が少し飛び出した感じがあるので、、、

押しやすくなってこれまたよし!

さらには、充電部分なんですが、後ろ側がガバッと開いています。

実際、太いケーブルだったり、百均のものは挿入部分が太くなってるので、丸型カットだとケーブルが挿さらない時があるんですよね、、、

それがまったく問題ない!

しかもスピーカー部分が飛び出してるので音もいい感じ!

あっ、、iPhoneXなんで、Qi充電もできるんですよね。

もちろんのことながら、、ケースを装着したまま、Qi充電も可能!

バッチリやん!!

あと、安い皮はさ、あの独特皮臭さってわかります?

あれ、僕、結構、嫌いなんです。

それがないんですよねーーーー。

でもちゃんとね、本体に直接、匂いにいくと皮独特のいい香りがします。

 

ただ、1つだけ!

商品の紹介に、「滑り止め」と表記してある割にはすこし滑ります。滑るというより、つるっとしています。


実際のところつるっとしてるのは皮なので当然なんですが、、、

「滑り止め」と書かれてるとそういう加工をしているのかな?って思ってしまったのは僕だけでしょうか?

ただ、ケースを装着せずに裸で持つよりは確実に滑り止めになるので、そういう意味なら理解できます。

 

慣れるまではしっかりホールドしないと滑り落ちることもあるので、要注意です。

本体の大きさは、、、限りなく薄いです。

本体よりも少し出っ張ってるので、カメラや液晶が机などに直接当たらないようになっているところもいいですよね。

毎日使うスマホのアイテムなだけに安っぽいのは絶対に避けたかった。

打ち合わせの時とかに、ノート・ボールペン・スマホって並べた時にかっこいいもの、、

もしくは、パソコンの横にそっと置いた時にかわいいものではなく、大人っぽいものが欲しかった。

別の色も買って、気分で付け替えてもいいなぁ〜とか思ったりしたけど、、

でも結構、このブラック、、、気に入ってしもてます。

すぐブラウンとか買ってしまいがちのところを、あえてのブラックにしてほんまによかった。

これから毎日使うので、皮の最大の特徴である経年変化を楽しもうと思います。

使えば使うほど、光沢感が増していくんだろうなとすでにワクワクしています♪

 

僕が使ってるのは、このタイプです。

 他の種類は、、、

こちらになります。

同じようなお気持ちでケースを探している人がいましたらぜひっ!

純正品より安くて、その値段をはるかに超えたクオリティーに驚くと思います。

 

久しぶりに買ってよかったと思うスマホケースでした。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!