LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【モバイルバッテリー】持ち運びに特化したAnker 511 Power Bankを使ってみた!良いところ悪いところ!

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

今使っているスマホがバッテリー悲惨!
なので、モバイルバッテリーは必須!
家電大好き、たつをです

 

今、使ってるのがiPhone Xでございまして、、、

もうバッテリーの持ちも史上最低レベルで、悪いです。

 

すぐに充電がなくなってしまうので、モバイルバッテリーは必須なんです。

 

そして、これまで使っていたのは、、、

Anker PowerCore Fusion 5000

これめちゃくちゃ便利です!

モバイルバッテリーでありながら、コンセントでも充電ができる優れもの!

まずUSB-Aポートが2口ってことで、汎用性がありすぎるってこと。

充電しながら、蓄電できるってこと。

 

欠点としては、少しだけ大きいってことかな。

あとは、実際に持ち歩いた時に、2口使うこともないですし。

使ってみてわかったのは、携帯用としては、オーバースペックだなってこと。

 

 

ってことで、このAnker PowerCore Fusion 5000の進化版が登場した!

それがこちらの商品!

Anker 511 Power Bank (PowerCore Fusion 5000) 

 

まずは形がリップスティック型であること。

これにより、ポーチやミニバッグにもすっぽりと収まります。

これまでのいい部分はそのままにコンパクトにしたって感じです。

 

 

充電器とモバイルバッテリーの1台2役!って部分も継承されています。。

 

 

この1台2役っていうのは、実際に使うと、めちゃくちゃ便利です!

コンセントがある場所では、充電器としても、モバイルバッテリーとしても使える。

ほんまに使ってみて欲しい、、、めちゃくちゃ便利なので。

 

 

箱の中身はこんな感じ。

本体と、説明書、製品保証の紙が入っていました。

まぁ予想通り!

 

 

これが本体です。

 

僕の正直な感想は、もうちょっとコンパクトなら嬉しかったなぁ〜。

これでもそれなりに小さいんですが、限界突破してほしかった。

あとで、大きさ比較もやりますね。

 

 

そして、この子が大活躍の立役者!!

コンセントの足です。

 

 

もちろん、折りたためます。

持ち歩くことを前提に考えるとこれは、大切なポイント!

 

 

ケーブルの種類は、USB-Cタイプ!

これが1口だけです。

 

出力も、最大20W出力で、iPhone 14シリーズへ急速充電が可能!

一般的な5W出力の充電器に比べ、最大3倍速く充電でき ることになります。

 

くれぐれもいいケーブルを使いましょう!

安いケーブルだと圧倒的にパフォーマンスは下がりますので。

 

 

これがiPhone Xと比べた時の大きさですね。

これだけ見たら、、、おっ、、結構、小さいやんって思うかも知れませんが、、、

 

 

それなりに厚みがあるんですよ。

なので、リップスティック型ではあるものの、、、

リップではなく、小さめのウッドブロックを持っているような感覚になります。

 

とはいえ、僕が以前から使ってるものと比べたら圧倒的に携帯しやすいです。

 

 

ちなみに、見えるかな、、、本体に電源のボタンがあります。

そが点滅するので、どのくらい充電されているのかも、視覚的に知ることができます。

 

フル充電の時間は、大体、2時間半みたいです。

 

 

日頃はウエストポーチを横掛けして、過ごすことが多いんですが、、

その際、スティック型なので、入れやすい、、、携帯しやすいです。

 

使ってみた実感としては、充電が早いってのが、とてもとても良いです!

 

 

正方形から長方形に変わるだけで、こんなに携帯しやすくなるか!って思っています。

 

僕はこの1台2役のモバイルバッテリー好きなんです。

モバイルバッテリーとしての充電を使い切っても、コンセントさえあれば復活させられる!

 

使ってみて思うんですが、1日で歩くのには、ちょうどいいバッテリー容量!

普通に過ごしてて、これ以上の充電が必要になるケースがそれほどなかったです。

帰ったらコンセントに挿しながら充電と蓄電ができますし。

本当に便利です。

 

男性は、荷物が少ない人が多い?と思うので、その際は、スルッと詰め込むといいでしょう!

女性は、荷物が多くなりがち?って勝手に思っているので、できる限り携帯しやすいって大切だと思われます。

 

ぜひ、気になる方は、一度、調べてみてください。

僕は、非常に満足に使っています♪

 

くれぐれもケーブルはいいものを使うことをお勧めします!

僕も一度、ブログに書いたことがありますが、、、

100円均一のLightningケーブルを卒業した理由がこちらです!
今までスマホの充電ケーブルは百均一択でした。安いし、ちゃんと充電できるし。ちょっとした不具合があっても「まぁ百均だしね」って納得できる部分でごまかしていました。ただ、ちゃんとしたケーブルを買ったらその考え方も変わりました。

もう、、、全然違うんで!!

 

モバイルバッテリーを探している人は、ぜひ、1台2役のこの子、候補に入れてあげてください。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31