美肌と冷え性・肩こり対策!花粉症対策にも!?VITA’CCI(ビタッチ)デビューしてみた。

オススメ商品!
スポンサーリンク

今日は『VITA’CCI(ビタッチ)』の紹介です。

というより、、、僕自身が『VITA’CCI(ビタッチ)』デビューしたので、それについての感想を書いていきたいと思います。

先日、このブログでご紹介させてもらった、、、

『節約・臭い・健康』看護師がオススメする電子タバコ『Ploom TECH(プルームテック)』
禁煙したい!電子タバコで節約したい!周りから辞めろと言われる!数えだしたらキリがないくらい喫煙者の肩身は狭くなってきています。僕も看護師の立場から禁煙に携わったこともあります。しかしながら悩みはほぼ同じなんです。そんな僕がオススメする『Pr

電子タバコがこの『Ploom TECH』とはまったく違うものになりますので、ご理解くださいね。

とはいうものの、昔、僕の親父が使ってたパイポ的なものではなく、、、

ちゃんと煙がでます。

味もします。

そんな『VITA’CCI(ビタッチ)』を今日はみなさんに知ってもらえたらと思います。

これがすべてではないですが、『VITA’CCI(ビタッチ)』の商品です。

フレーバーが違うってことですね。

基本的には使い方も同じ、、、

さらには使い捨てとなります。

 

そもそもこの『VITA’CCI(ビタッチ)』との出会いはなにかと言いますと、、、

この商品が世に出る頃に、BARで撮影があったんですよ。

その時に、立会いさせてもらってました。

なにかと実はお知り合いでして、、、あーだこーだ言いながら、、、いつものように。

このカクテルは『VITA’CCI(ビタッチ)』の色と同じ色のカクテルを用意してもらって、、、

このグラスに『VITA’CCI(ビタッチ)』を立てかけるって写真を撮ってたんですよ。

その時に、なんだこれは?ってなってまして、、、

吸わせてもらったのがきっかけです。

そもそも、この『VITA’CCI(ビタッチ)』ってなんやねん?ってなるでしょ?

僕もなりましたから!

http://vitacci.jp/

公式サイト派はこちらをご覧いただければと思います。

 

『VITA’CCI(ビタッチ)』ってなに?

何って言われたらこんな感じです。

ちなみにこのキャプチャー画像、許可をもらってますので♪

一言で言うと、『ビタミンの蒸気』です。

ビタミンを吸ってるってことですわ。

 

お肌の調子が良くなった気がする!

先ほど、ビタミンの蒸気と書きましたが、ビタミンB12・C・D・E・コエンザイムQ10が含まれているようです。

今までにないビタミン補給方法ですよね。

 

よく僕も言われます、、、年齢きいたら驚く!

綺麗な肌してるねって言われますが、、、これのおかげなのかな?

調べたことないのでわかりませんが、、、。

部屋で作業してる時とか、、、運転してる時とかに、、、ぷかーーーってやってます。

ビタミンは大切ですからね♪

 

不足から考察するビタミンの効果!

ビタミンは体にいい働きをもたらせてくれています。

自然と摂取できるものもあれば、そうでないものもあります。

ビタミンを摂取するだけで改善できる症状はたくさんあると言われています。

現代社会を生き抜く!戦うためにビタミン摂取は必須となるのです。

ビタミンB12

ビタミンB12は葉酸とともに、血液の赤血球やヘモグロビンの合成にも深く関わっています。
ビタミンB12が欠乏すると、赤血球の生成に支障をきたし、貧血悪性貧血を起こします。
悪性貧血になると、めまい動悸頭痛吐き気などの症状が出てきます。
また末梢神経の機能が低下し、肩こりしびれ目の疲れなどが生じます。

ビタミンC

ビタミンCの主な働きは、抗酸化作用、免疫力の向上、コラーゲンの生成など。
ビタミンCが欠乏すると、壊血病、さらにはコラーゲンが作られなくなり、傷の治りが悪くなる、毛細血管から出血、貧血、などが起こります。またビタミンCは、抗ストレスホルモンの生成に関わっています。ビタミンCがあることで、ストレスに耐えられる身体になっているのです。

コラーゲンの生成ということから、美容成分・ストレスには欠かせないビタミン!

ビタミンD

ビタミンDが欠乏すると体の中のカルシウムの働きが低下してしまい、筋力低下や足の痛み、免疫力低下、動脈硬化、糖尿病、骨粗しょう症、骨軟化症、うつ花粉症などのさまざまな症状を引き起こすとされています。

ビタミンE

ビタミンEが不足すると、神経や筋障害の症状がみられることがあります。
そのため、血行も悪くなり、冷え性や頭痛、肩こりなどを起こしやすくなる!
また、抗酸化力が低下するため、肌を紫外線などの刺激から守りにくくなり、シミやシワができやすくなります。
血液中のコレステロールも酸化しやすくなるため、これが血管壁に入り込んで溜まり動脈硬化の原因につながります。

コエンザイムQ10

コエンザイムQ10が不足すると、疲れやすい状態を招くと考えられています。
体内のエネルギーは疲労回復にも利用されます。
疲れを回復させるためのエネルギーが不足するため、疲れが取れにくくなるともいわれています。
また免疫力の低下を招きます。
免疫力が下がると風邪を引きやすくなったり、ケガの回復を遅らせたりする原因にもなります。
さらに記憶力の低下を招きやすくなるといわれているのです。

 

世界が認める安全性

見た目は電子タバコっぽいですが、、、全然、そんなことないんです。

世界が認める安全性で有害物質を含まない商品なんですよ。

まぁそうじゃなかったら僕も使いませんけどね♪

もちろん、いろんなところで吸えますが、、、

場所と環境を常識的に考えて吸っていただく必要はありますが。

基本的には箱にも書かれていますが、、、

ニコチン:0

タール:0

受動喫煙:0

です!

あら素敵☆

これでビタミンは含まれるってことですから♪

 

どのくらい使えるの?

使い方はここにも書いてますが、字が小さいので、、、

1本で約500回吸えます。

ここの一文だけ伝わったらこれでいいです。

 

ご使用上の注意事項!

あと、ここは大切ですね。

気分転換や癒しを目的とした商品で、喫煙習慣や病気を治す目的の商品ではありません。

この一文も大切なことです。

しっかりとあたまに入れててください。

 

どんな時に使ってるの?

基本的には自由ですが、、、

僕的には先ほども書きましたが、自宅でのパソコン作業中に使っています。

煮詰まった時とかのブレイクタイムみたいな、リフレッシュタイムみたいな印象です。

ちょっと気分を変えてみて、、、どうだろうか??って考え直すスイッチみたいな使い方をしています。

あとはですね、、、商品のカラーの感じがおしゃれなんです。

ちょっとマットな感じがしてて僕は好きなんです。

スーツのポケットからそっと出てくる写真とか撮りたかったんですが、、、

スーツ自体を着ないので嘘はあかんなぁ〜と。

 

フレーバーの種類は?

商品自体はこんな感じです。

この色でフレーバーがわかりやすくなってます。

ちなみにですが、僕は部屋では、、、黄色のシトラス&メンソール。

理由は可愛いから♪

 

車では、赤色のグリーンアップル。

理由は車の室内が黒っぽいので、赤が何気にオシャレだから。

そんな理由です♪

でもさ、、、こうやってみたら伝わると思うんやけど、、、

インスタ映えするでしょ?

ほんまにかわいいんです。

黄色も実物はもっとマットな感じです。

 

使い方は?

使い方はまとめるとこんな感じですが、、、

細かく書いていきますね。

まずはこれが本体。

キャップを外して、、、

なんかこれだけ見ると赤の水性のマジックみたい。

競馬場で耳につけてるやつ!

余談でした。

 

このキャップですが、吸い終わったらまたつけるので捨てないでください。

口にくわえて、吸い込みます。

電源ボタンとかそういった類のもはまったくありません。

とにかく吸い込むんです。

すると『VITA’CCI(ビタッチ)』の先が光ります。

ぴかっと。

あとはふぅ〜ってイキってください。

煙がでると思います。

使い方はこれだけです。

簡単でしょ?

 

電子タバコのように充電がいるとか、本体部分が必要とかそんなのまったくなし。

キャップ外して吸うだけ、使い捨て!

 

誰か教えて!格好良く吸う方法!

僕の場合はタバコを吸ったことがないので、、、

どう頑張っても格好良く吸えません。

カメラマンさんに、「もっと格好良く吸えませんか?」って言われます。

いやいや、、、わかってるんですよ、、、。

格好良く吸いたいんですが、、、アゴがでるんですわ!

無意識に。

あと、「タバコじゃないんで、吸った後の渋いと思ってるような顔いりませんから」ってバッサリ言われます。

言われてみればそうだなって思います。

あっ、、そうそう、、、ポケットとかにもスッと入りますから。

僕の理想はスーツのポケットでしたが、、、。

ほんまにね、、、何回撮るねん!っていうくらい撮り直しでした。

何度も言いますが、僕、タバコの吸い方知りませんねん!

何回やってもアゴが、、、アゴがでてまうんです。

みんなそうなりませんか?

これがアゴがでないようにちょっとかじりつくような感じでくわえた状態です。

「アゴとドヤ顔だけなんとかしてください」

この言葉を死ぬほどいわれました。

結局、こんな写真がOKでたりするんです。

あんだけ口から吸うもののイメージをしてたのはどこへいったんや!

 

まとめ

なんとなく、ちょっと息抜きしたいなぁ〜って思う時とか、僕はいいなって思ってます。

いい意味で手が止まるんでね、改めて考えるタイミングが作れるんです。

1本で約500回吸えるので、全然、なくなりまへん♪

 

タバコ吸う人も全部こっちにしてくれたらいいのにって思う。

体に悪くないし、食事だって美味しく感じるだろうし、冷え性とかの改善にもなると思う。

さらににストレスに強くなるらしい?

おまけに肌にもいいかもってさ、、、

同じ口にくわえるものなら、、、こっちでって思うけど、、、

そういうもんじゃないんだよな??

うーん、、、僕はタバコを吸わないので、その辺の細かいことはよくわからんが、、、

僕は比較的気に入っています。

 

ぜひみなさんもお試しいただければと思います♪

 

フレーバーはここからAmazonのリンク先で選べます。

お好きなフレーバーを選んでくださいね。