7月5日と7日のバスケ日本代表=日韓戦!タコパしながら盛り上がりましょう!

【流水音発生器】トイレの水代、大の洗浄は13L=3.12円 小の場合には8L=1.92円なんだって!

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

カフェのトイレの音姫をバージョンアップ!
操作も簡単で、さらに水代も節約!
プロの節約家、たつをです

 

大阪中崎町のTAMARIBA CAFEですが、、、

トイレがアトラクション級に狭いというのは、みなさん周知の事実ですよね?

 

 

前にも動画をアップしたことありますもんね。

本当に狭くて、営業中にトイレに行くとなると、いろんなことが気になってしまうという。

 

 

ってことで、、、

前回、音姫用に購入したのが、『Anker SoundCore mini』でした。

トイレの音姫ってやつ!もっと最高な音質を求めてしまったらこうなった。。
Anker SoundCore miniのご紹介です。僕は今回、トイレの音姫として使うことになりましたが、とにかくコンパクトで汎用性が広いので、いろいろな場面で使えるアイテムだと思います。

このSDカードから音楽を流す仕組みにしたら、音は消せるが、、、

比較的、操作が難しい。

 

もっと操作が簡単で、音を消せるものが必要だ!

ってことで、こちらを購入しました。

 

 

センサー式の流水音発生器!

 

トイレってことで、手が汚れて!みたいなことを気にする場合があるので、、、

ボタン式ではなく、センサー式にしました。

 

 

この商品のおすすめポイント

  • センサー式だから衛生的
  • トイレの不快音を打ち消し、ストレス解消
  • 節水に役立ち、経費削減

らしいですよ♪

 

 

駆動に関しては、乾電池が必要です。

単三乾電池が2本必要です。

 

前の蓋を取り外し、、、諸々の作業をします。

 

 

商品の本体はこんな感じ。

そんなに大きなものではないですね。

 

 

iPhone Xと比べてもこれくらいの大きさです。

電池が入っていない状態だと、ものすごく軽いです。

 

 

では、前の蓋を取り除いて、電池を入れていきましょう。

必要なのは、プラスのドライバー!

 

 

開けるとこんな感じで、いろいろ詰まってました。

この緑色のやつは、両面テープ!

両面テープで、本体を壁に貼り付ける場合は、これをそのまま使いましょう。

 

 

さらにビスも入っていました。

おそらく、このビス穴から、壁にビスを打ち込んで固定するんでしょうね。

 

 

一度、電池を入れて、音を確認。

確かに流水音が、サラッと流れます。

 

前面のボタンで、音量の大と小を切り替えることができます。

 

 

ってことで、壁にビス固定していきます。

 

 

一度、電池を取り外し、、、

そのままビスで打ち込んでいきます。

 

 

固定完了!

 

固定が完了した後に、再び、乾電池を入れて、、

前面の蓋を装着します。

 

 

いいですね♪

たまたまですが、トイレの壁の色が白だったので、ええ感じでマッチしています。

 

 

もちろん、手をかざせば流水音が慣れます。

そりゃ〜ANKERのものに比べると、、音量も音質も下がりますが、、、

別にトイレ利用時の雑音になればいいわけですから!

 

センサー式が思った以上に楽ちんで、ものすごくいいです♪

 

 

自宅で使うことはなかなか少ないかもしれませんが、、、

流水音が必要ってことで、水を流しているような習慣がある家庭には必要かもしれませんね。

トイレの水代、大の洗浄は13L=3.12円 小の場合には8L=1.92円なんだって!

これって積み重なれば、なかなかの値段になるので、、、

そんな場合には、ぜひ、こちらを使ってください。

値段も安くて、機能的なので、オススメですよ♪

 

TAMARIBA CAFEでは、素敵なことに、この流水音、流し放題になっています。

ぜひ、試してみたいわ!って方は、またTAMARIBA CAFEまでお越しください!

なんてったって、、、流し放題ですので!!

 

TAMARIBA CAFE 公式LINEアカウント

友だち追加

 

では!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31