LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

岬町からすぐ近く、淡輪漁港の目の前にある『船守』さんで漁師飯をいただく!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

何かが起こってるのか?
問い合わせが殺到しておるのですよ!
貸別荘オーナーのたつをです♪

 

コロナもあけて旅行支援も終わろうかというところ、、、

このところ問い合わせの連絡が殺到しております。

 

というのも、僕、大阪の岬町で、貸別荘をやっていて、、、

そのサイトを立ち上げてるんですよ。

貸別荘に泊まろう – Let’s go on Take a leisurely trip.

 

宿泊するに関してのことをある程度、細かく書くようにしているんですが、、、

これを見ての問い合わせが増えてきています。

本当にありがたいことです。

 

淡路島の方はこの春からずっと好調をキープしていて、、、

岬町はいよいよ今からって感じですね。

 

これまでも岬町の記事は、このブログでも綴ってきました。

【2022年】深日洲本ライナー乗船方法まとめ!大阪岬町から淡路島へフェリーで行こう!
大阪岬町深日港から淡路島洲本港間で、夏季限定・週末限定で運行される深日洲本ライナーに初日に乗船してきました。そこで感じた注意点や予約に際しての情報をまとめています。実際に車で行くよりも渋滞もなく交通費も半額以下になるので、かなりお勧めです。

フェリーで淡路島を目指したり、、、

岬町に泊まったらぜひ行ってみて欲しい!無料で楽しめる大阪名物あの工場へ!
大阪名物『みるく饅頭月化粧』の工場見学に行ってきました。とにかく無料無料のオンパレードで焦りました。見学はもちろんですが、月化粧を1つ無料で食べられるし、コーヒーまで無料!夏休みどこに行こう?って思っている方はぜひどうですか?

月化粧の工場見学したり、、

 

実はいろいろと楽しむところがある、岬町なんですが、、、

僕がずっと気になってた場所を今日はご紹介しますね。

 

 

それがこの『船守』というお店です。

 

岬町の海岸沿いを走っていると、淡輪漁港に到達するんですよね。

ここの雰囲気がめちゃくちゃ素敵で、夕景とか夜景とか、、、

本当に雰囲気があっていいんです。

 

 

もちろん、お昼間はこんな感じで、漁師さんの船が並んでいます。

猫があたりにはたくさんいて♪

 

このお店はきっと、この辺の漁師さん、、常連さんが訪れるお店っぽい感じだと、、、

僕は勝手に想像しました。

 

 

店内はこんな感じ。

家の中にカウンターを作ったような、アットホームな雰囲気です。

 

 

夜になると、このカウンター、、埋まりそうですよね♪

チューハイ片手に、カラオケしながらワイワイしてそう。

勝手な想像ですけどね♪

 

 

ただ、料理の方は別格に美味しいですよ♪

なんたって素材がいいですもん。

この淡輪漁港で採れたものが出てくるんだから!

 

 

お昼に行ったので、お昼の定食でした。

お魚の定食とか絶対に美味しい!

そして、エビフライももんのすんごい大きい!

 

さらに足の速いシラスまで食べられる。

シラスなんて、採れたその場でないと食べれないもんですもんね♪

この時点で新鮮さが伝わってきます。

 

 

ちなみに、カラオケは1曲100円のシステムです。

なんだか懐かしい♪

 

 

こちらはエビフライ定食のもの!

ちょっと大きさ伝わらないか?

すんまへん!

今度から、隣にタバコ置くようにします。

 

 

こちらはお魚の定食!

小鉢がたくさんあって、ものすごく嬉しい気持ちになります。

 

 

焼き魚とかもなかなか食べる機会がないので、、、

これはもうハッピーです♪

 

 

そして、なんといっても、刺身がめちゃくちゃ美味しい!

コリコリとして、噛めばしっかり味もあって。

最高です♪

 

 

ご飯は炊き込みご飯でした。

「おかわり!」って言いたくなります。

 

1500円のランチって言われたら少し値段が高い気持ちもありますが、、、

全然、、全然、、、

この味なら、この新鮮んさなら全く問題なしです!

 

 

漁師さんの仕事現場に入り込む感じで、食事が食べられる。

そして、時間によって、もちろん、いいお天気の日は、景色も最高です。

 

岬町って、こういう、自然もしっかり残ってて、気持ちをのんびりさせてくれます。

ほっこりしていいですよね♪

 

ぜひ、岬町に行かれる際は、訪れてみてください。

お泊まりで困ったら、岬町にある貸別荘『みさきの丘 185』をご利用ください。

夏の予約が少しずつ埋まりつつありますが、まだ空きがあるので♪

 

のんびりするためにも漫画を補充したかったんですが、、、

岬町『みさきの丘』で癒しを提供するために本棚を作る!漫画がたらなくなってしまったな。。
大阪岬町で貸別荘『みさきの丘』ではコーヒーも挽きたてで飲めるようにしています。さらには縁側で漫画でも読んでもらえたらと思い、本棚を作ることにしました。全然、本が足らない状態になったので、オススメの漫画があれば教えてくださいね!

できてないな、、、また時間がある時に、僕も漫画補充しておきます♪

オススメの漫画があったら教えてください。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31