いよいよJGC旅修行がスタートしました!YouTubeも覗いてください。

岬町『みさきの丘』で癒しを提供するために本棚を作る!漫画がたらなくなってしまったな。。

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

僕のオススメのお部屋でコーヒー飲みながら
ダラダラと漫画をひたすらに読む!最高やん?
ダラケ人間のボス、たつをです

 

夏休み、いかがお過ごしですか?

社会人の方は、そんなの関係なくお仕事されてるんでしょうね?

お疲れ様です。

 

お子さんがおられる家は、、、それはもう、、大変と聞いてます。

実際に夏休み、家族で宿泊してくれる方が多くて、、、

とにかくとにかくお疲れ様です。

 

お時間ができたら、また貸別荘にも遊びに来てください。

その頃には、サイトの方も完成させて、キャンペーンみたいなこともやろうと思っているので。

それまでに癒しの空間を整えておきますです。

 

岬町 貸別荘 1階寝室

 

ということで、岬町の貸別荘『みさきの丘』ですが、、、

僕のお気に入りのお部屋は、1階の寝室です。

 

なんかね、この空間、すごく落ち着くんです。

天井の高さなのかな?

それとも元々和室なので、その和室の持ってるものなんでしょうか?

 

でも、朝になると、障子から伝わってくる、朝日の温度感とかも最高です。

 

この縁側もまた素敵で、、、ここも僕の好きな場所でもあります。

 

 

もちろん、カフェをやっているってこともあるので、、、

『みさきの丘』には、コーヒーセットを常設しています。

 

ミルは手引きです。

ドリッパーはノンフィルターのものを設置してるので、フィルターレスです。

ただ、洗うのが少し面倒ですが、、コーヒーを淹れる人なら上手に使ってくれると信じています。

 

ぜひ、ご自身の好きな豆を買ってきてもらって、、、

ここで挽きたてのコーヒーを飲んでいただきたい!

縁側に座って、のんびりと朝日を見ながら、コーヒータイムです。

 

そのあと、、、僕なら、もう一度、ベットに戻って、寝っ転がった状態で漫画を永遠に読みたい

想像するだけで至福の時です。

 

 

ということで、、、この縁側の端、、、

偶然にもこの鮮やかな壁のところに本棚を作ろうじゃないか!

漫画がたくさん入る、、、そんな本棚を作ろうじゃないか!

そして、漫画読み放題の空間を完成させようではないか!

 

 

ということで、これまで散々使ってきた道具たちを駆使して、、、

本棚作りが始まった。

 

もちろん、ホームセンターで買う木に関しては、カットサービスを使うので、、、

あとは組み立てる状態にまで持っていきます。

省エネ省エネ、、。

 

まずはオイルを塗って、、、

 

 

乾かす!

 

この日、ええ天気なもんで、、すぐ乾いてくれます。

ありがたき。

 

思い返せば、淡路島の貸別荘を作ってる時に塗料を塗った時は、雨でさ、、、

それはもう大変な思い出しかなかった。

晴れって最高!

 

 

乾いた木をそれぞれに並べて、、、想像する。

一応、壁のサイズを測ってるので、間違ってなければ、ピタッとはまるはずなんです。

はず、、です。

 

大まかに組み立てて、、、

組んだものを貸別荘の中に、、、よいしょーーーー!

 

ぬぉっ!!

どりゃ〜、、よいしょーーー!

えいやっ!

 

 

シンデレラフィット!

まぁ測ってるからそうなるんですけども、、、

とはいえね、、、組み立ててる時は不安でしかないので、ピタッときた時はほんまに気持ちがいいです。

 

それと同時に、、、よかったぁぁぁ、、、ってなります。

 

あとは、柱に固定用のビスを打ち付けていきます。

もちろん、転倒防止のL字金具も打ち付けました。

その辺は完璧です!

 

では、、、完成した本棚の感じをご覧ください。

 

 

あの何もなかった縁側に、、、

彩のなかった縁側に、、、

 

なんということでしょう…

 

 

素敵な本棚が完成しました。

一番下は雑誌のサイズ。

これまでのコミックだけじゃなく、新刊のサイズにまで対応した本棚。

 

 

庭を見ながら、、、

コーヒーを飲みながら、、、

ゆっくり漫画を、、、ただ、ひたすら読み続ける。

 

いつもと違う場所で、自分の趣味以外の漫画に触れることができる。

これぞ至福の時ですね。

 

 

実際のところ、、、まだ漫画が足らなすぎて、申し訳ない感じになっていますが、、、

これから集めていきますよ。

なんかいい漫画があったら教えてください。

 

ちなみに、こちらの漫画たちはもう捨てようかと思っている漫画さんです。

ここで再び、活躍できることになりました。

うちにもめちゃくちゃあったんですが、捨てちゃったんよなぁ〜。。

 

作業が早く終わったら、BOOK OFFにでも行こうかと思ってたんですよね。

 

 

しかしながら、、、木がいい感じで余ってしまってたので、、、

もったいないやん?

もったいないの嫌いやん?

 

ってことで、この裏庭のスペースに役立つアイテムを即興で作ることにしました。

単純に箱を組み立てるだけですが、、、

何気に手が掛かっているんですよ。

 

 

ウッドデッキというと大層かもしれませんけど、、、

ステップって言われるとなんか寂しい。

 

ってことで、ウッドデッキステップとしましょう♪

こんなものも作りました。

 

『みさきの丘』では外履き用のスリッパが玄関に置いてあるので、、、

ちょっと庭に出る時にここからひょいと出ていくのもいいかもですね。

外履き用のスリッパは必ず履いてくださいね♪

 

あっ、そうそう、この裏庭で、パターゴルフできるんですが、、、

 

 

このパターゴルフ用にスポルティングのパターと、ゴルフボール3球ほど置いておきました。

もしパターゴルフやってみようかなって思ったら、こちらをご使用ください♪

持って帰らないでね。

綺麗に元に戻しておいてくださいね。

 

目指せ!ホールインワン!

 

最後に話変わるんですけども、、、

庭にね、木があってね、、ずっとみかんが育つんかな?って思ってたんです。

そしたらさ、違ってて、、、

 

切ってないからわからんのやけども、、、これ、、

 

 

みかんではないよね?

この状態でわかる人いる?

もしくは、宿泊される方、、木の周りに落ちてるので、料理にでも使ってみてください。

そして、何なのかも判明していただけると幸いです。

 

宿泊予約に関しては、こちらから!

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31