古いケーブルを使ってないですか?ネットの高速化の答えはこんなところにあった!

オススメ商品!
スポンサーリンク

ネット回線が遅いなぁ〜って思うことないですか?

契約するネット回線は早いと評判なのに、私はそこまで早く感じない!とか。

結構、あると思います。

 

僕も同じことを思っていたんですが、驚くほど改善されたので、ここに残しておきます。

その答えはケーブルでした。

Wi-Fiで接続するより、有線で接続するほうが速度といより安定した通信ができる!と聞いたことがあったので、昔使っていたケーブルで繋いでいたんですが、、

そこまで改善はみられなかった。

 

こうなったらと思って、イーサーネットケーブルを買ってみたんです。

すると驚きの爆速を叩き出しました。

そもそも、僕みたいな初心者にはケーブルによって、スピードが違うなんて、、、

それがそこまで影響を出すなんて思ってもなかったんですよ。

LANケーブル CAT8
◆高速光通信に最適な次世代40ギガビットイーサネットの「40GBASE-T」に対応したカテゴリー8対応LANケーブルです。伝送帯域2000MHzに対応し、複数台の機器の接続による伝送速度の低下を防ぎます。
◆カテゴリー6の8倍である2000MHzまでの高周波帯域まで対応しており、ノイズ干渉にも強く、高速で安定したネットワーク環境を実現します。◆10GBASE-T/1000BASE-TX/1000BASE-T/100BASE-Tといった環境でも安定したデータ転送速度を確保します。

詳しい人ならこういうのは当然だと思うんですが、、ケーブルやったら同じやと思ってた自分が情けない。

もうね、、、圧倒的に変わります。

Mac miniからモデムにこの有線でつなぐことによって、ライブ配信が用意に行える環境になりました。

その勢いで、PS4 PROからライブ配信することもあるので、そちらも有線に変えてみたら、、、

今まで配信できなかったこともあったけど、、、今のところそういうのがなくなった。

すごいぞ、、、ケーブルの力ってすごいぞ!

これはもしや、、、ケーブルというケーブル、、、1本残らず新しいものにするタイミングだと悟りました。

10年前のケーブル使ってるとかありえるもんね。。。

ということで、、、Mac miniからモニターへいくHDMIケーブルも最新のものに!

もちろん、、、PS4からモニターに入ってくるケーブルも買い換えました。

 

これでどうじゃい!

こうなったら、、、USB-Cをもっと活用しよう!

いつもお世話になっております、、、ANKER様。。

チャージのケーブルもUSB-Cに変更!

 

充電のスピードすら早くなっちまった!

機材が増えてきて、いろいろケーブルも同じように増えてきます。

今まで安いケーブルで代用していることが多かったですが、、答えはケーブルですね。

このケーブル類をリニューアルするだけで、全体的なスペックは上がります。

というより、パソコンなどのもつそのものの機能を最大限まで引き出してくれます。

こんなことも知らなかったなんて、、、

 

使えるから使い続けてきた、、、この貧乏性が招いた罠でした。。。

ということで、環境自体はかなりHAPPYになりました。

いまだにまさか!って思っているほどです。

みなさんどうですか?古いケーブルいつまでも使っていませんか?

 

新しい物に買い換える!

ちょっと値段のいいものに買い換えるだけで、そのアイテムのポテンシャルを最大限まで引き出すことができますよ。

心当たりのある人は買い換えてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31