USBポートが2つ付いていて、3個口のタップが案外便利だった!

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

このところUSBを使う場面増えましたよね?
何気に便利だったので、書きますね。
どうもたつをです♪

お店を作っていた時に、コンセントの位置、めちゃくちゃ悩みました。

どこに何を置いて運営していくかってところも踏まえて、骨組みを作る時に考えていたのと、、

実際に営業が始まってからでは全然違ってて、、、。

 

それでもなんとかコンセントの位置に困ることなくやり過ごせています。

担当の電気工事士さんに感謝です。

 

ただ、作業台のコンセントですが、ちょっとした時に非常に便利です。

本当は作業台の上でお湯を沸かそうと思っていて、設置したんですが、、、

今では全然違います。

でもでも、スマホの充電だったりができるので、重宝しています。

 

そんなことで、諸々、充電なども含めて、USBで電力を使うこと多くなりましたよね?

コンセントに3個口のタップが付いてて、その上からUSB充電器差し込んで、、、ケーブル、、

みたいな感じだったんですが、、、

それがどうも気に入らなかったんです。

ということで、、、

 

 

こんなの買いました。

これが予想以上に便利だったので、書くつもりではなかったんですが、、、記事にしています。

まず値段が1,000円くらいってのもいいんですよ!

 

 

コンセントから、3個口タップ状態になっていて、その横にUSBが2ポートあります。

コンセントにこれを差しておけば、タップにもなるし、ケーブルをここに繋ぐだけで充電ができる。

さらにTOTAL 3.4Aなので、高速充電に対応しているんですよね。

 

 

めちゃくちゃ優秀です。

USB充電器を差し込まなくてもケーブルだけで使えるってのが、ほんまに便利!

 

 

さらにコンセントに挿さる部分が可動式になっているので、、、

ええ感じで入り込むんですよ!

 

 

元々は、こんな感じで使っていました。

実際に、真ん中の電源はほぼ使えない状態。

そして、3個口のタップ、、、ここにUSB充電器を差し込むと、デカくなるし、、、

他の口が使い難い感じになってしまいます。

 

 

しかしながら、この子に変えると、真ん中も使いやすくなる。

さらに、USBポートがついてるので、ケーブルのみでOK!

横にはさすがに伸びますが、前に突き出てこないので、ほんまに便利です。

ただ、これだけのことなんですが、びっくりするほど、便利なので、、、

こういうのを探してた!って人がいたら、使ってみてください。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

オススメ商品!



たつをブログ