極寒のキャンプとはさよなら!春キャンプで一息つきませんか?

アウトドア
スポンサーリンク
たつを
たつを

野外のイベントはお天気との戦い!
極寒は過ぎたけど、次は雨との戦いか?
晴れ男、たつをです。

4月になって新年度、、、

みなさま、いかがお過ごしですか?

新しい環境になった人もたくさんいるでしょうし、、、同じ環境でもコロナの影響を受けているところもあるでしょうし、、、

いろいろ変化があったとは思いますが、、、

 

 

それでも、桜が咲いて、、、春の訪れを感じさせてくれています。

またいろいろとイベントも実施していきたいと思っているんですが、、、

思い返せば、、、前回のワークキャンプイベントは、、、極寒でした。。

冬キャンプは寒いけど思い出になるぞ!オススメするぞ!寒いけど…
冬のキャンプは寒いから敬遠している人も多いと思う。でもね、ちょっと不便とかちょっと環境が悪い方が思い出に残ると思う。今回、かなり寒かったけどまた行きたいって思えるくらい楽しい時間になりましたよ。

見返すだけでも寒い、、、。

 

 

極寒時、逃げ場を作ろうってことで、大きなテントを建てました。

実際、このテントがなかったら凍えて死んでたんちゃうかなって思うくらいでした。

 

今回は今回で、テントがない!っていうテント難民が多かったら、、、

雑魚寝スペースとして借りてもいいと思ってはいますが、、、

参加者数次第ですよね?

 

 

とにかくもう、春なので、あの極寒ではないと思います。

肌寒い瞬間はあるかもですが、それなりにそれなりだと思いますよ。

 

 

ということで、またワークキャンプやりますよ!

 

WORK CAMP EVENT

日時:2021年4月17日(14:00)〜18日(朝)
場所:RVパーク 大和の里 富雄中町
詳細:テントレンタルなし・日帰りOK・シャワーなし
料金:大人5000円(区画レンタル料・施設使用料・駐車料金・食費など込み)
※未就学児 無料・小学生以下2000円・中学生3000円

 

いつもお世話になっている場所なので、これまで参加したことがある人なら、、

だいたいわかると思いますが、、、

 

 

夕方から夜にかけてええ雰囲気になります。

トイレも綺麗し、近いですし、、、水場も近いです。

ただ、お風呂がないので、どうするかってところですね。

 

そして、今回のワークショップは、ファイヤースターターを使って着火をしてみよう!

なかなかやったことないと思うので、みんなでやってみようってことです。

ガスバーナーが便利ですが、着火剤ってすごいんですが、、、

今回は改めて、ファイヤースターターでやってみようではありませんか!

 

いい感じで、みんな着火できたらいいんですけどね・・

 

とはいえ、キャンプを楽しむことは変わっていませんからね。

 

 

なんといっても、朝食がワクワクしますよね?

これまでもホットサンドを作って食べましたが、美味しかったよねぇ〜。

夜も朝も豪華なものを食べるつもりはないですが、キャンプ場で食べたら美味しいから!

安心してください!

 

 

とにかくこんな時代ですが、、、

キャンプをじっくりと楽しみましょうよ!

 

日帰りの参加でもOKですし、、、

車で来られる方は、高速を降りたらすぐの場所にあるので、参加しやすいと思いますよ。

 

 

ご飯も炊飯器を持って行こうか?ってなってたんですが、、、

参加人数が多かったらおいつかないよね?

それなら、事前にアルコールストーブを作って行ってもいいよね?

【空き缶BBQ】アルコールストーブ 完結編
いろいろ試してきました。 大失敗もしましたね(笑) 前回の記事では、アルミ缶1つ...

みんな作り方覚えてるよね?

 

 

ということで、材料の問題もあるので、早いうちにお申し込みよろしくお願いします。

簡単なフォームになっていますので。

ワークキャンプ参加申し込み

フォーム入力後は、LINEのオープンチャットに飛びます。

そこで、いろいろキャンプに関してディスカッションできると思います。

例えば、持ち物のことや、車の相乗りなんかも含めて相談できると思います。

 

コロナのことは、参加人数によっては中止になることもありますが、、、

そのことだけご理解よろしくお願いします。

たまには自然の中で息抜きしませんか?

たくさんご参加よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

アウトドア



たつをブログ