LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

BBQ検定がやっと活かされた日(笑)

アウトドア
スポンサーリンク

BBQ検定を持っている、スマートBBQが自慢のたつをさん。

独自のスタイルと融合させながらBBQを行ってるんですが、、、

今回、BBQのお手伝いでお呼ばれをしまして、、、

お手伝いに行ってきました。

 

ただし、ラジオがあるので、時間制限ありなのです。

短い時間でも楽しんでもらおうと、道具は主催者さんのものをお借りするとして、、、

僕はチャレンジフルーツとデザート&アトラクション担当で参加しました♪

ご家族で参加する人が多いということなので、もちろん女性メインで考えています。

男子はお肉とおにぎりがあったらタレの味で満足させれるので(笑)

 

女性は暑い中、そこまでお肉もいらないですもんね。

なんで、メインはお野菜です♪

この焼き方するのは久しぶり♪

スマートBBQでは、ピーマンは切らずに丸ごと。

コーンは葉っぱごと(笑)

玉ねぎは丸ごと!

いわゆるそのまんま熱を通しますからね。

あと、日焼けとかも気にするのが女性でございます。

やっぱり活性酸素は敵ですからね!!

美肌とダイエットのお友達リコピンは大量に摂りたいところです。

 

となれば、、、トマト串を作りますよ♪

ほんまに甘く甘く仕上がります。

あとはりんごもバナナもキューイも、とにかくいろんなものを焼いていきます♪

シナモンシュガーもキャラメル入りのやつを使って♪

あとは甘めの岩塩を使います♪

 

あっ、、、ちなみに、僕は料理まったくできませんから(笑)

とにかく美味しいものを簡単に作るだけ♪

フルーツなんてもともと美味しいですからね♪

 

そのあとは大人も子供も混ざってスイカ割り♪

なかなかね、大人になって本気でスイカ割りすることってないですからね。

こういうのはやってみるもんですよね♪

だいたいみんなで楽しんだあとは、、、

スイカを食べて、、、

残ったスイカを小さく刻んで、、、

スイカドリンクで楽しんでもらうやつ♪

爽やかで美味しいんですよね♪

 

なんにしても子供ちゃんに水鉄砲で打ちまくってたら、、、

子供ちゃんはもちろん、、、お母さまのみなさまに一斉放水されまして、、、。

結果、一番びちょびちょでした♪

まぁいいんです♪

 

このまま生放送なんですが(笑)

そんなこと、、、みんな知りませんよね♪

短い時間でしたがありがとうございました♪

 

久しぶりのBBQは楽しかったです☆

楽しんでいただけましたか?

また呼んでくださいね♪

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

アウトドア
シェアする