ダクトレールファンが想像以上に良かったので、ご紹介しますね!

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

空気の循環を促すだけで
こんなに涼しくなるんですね!
超驚きのたつをです。

よく高級レストランとかに行くと、、、

天井にゆっくり回ってる羽、、、わかりますよね?

 

あのファン一つあるだけで、直接、風が当たらなくなったりすることはもちろんのこと、、、

室内の空気が循環して、エアコンの効きがよくなったり、、、

経済的にも室内環境的にもかなりいいらしいです。

 

 

ということで、TAMARIBA CAFEにも導入できないかな?って思っていたんです。

狭い空間ながらも、空気がうまく流れないし、、、

エアコンの位置的にも効きが悪かったりするので。

 

今回買ったのは、こちらです。

今回、買ってみて、設置してみて、ほんまによかったです。

正直、かなり涼しくなりました。

この値段でって考えると本当にお得!

 

 

左上に回ってるのがそれです。

そこまであわないこともないので、かなりオススメです。

 

ただ、この値段だからこそ、いい部分と気になる部分もあるんですよね。

その辺もしっかりと書きたいと思います。

 

 

基本的には、コンセント駆動ではなく、ダクトレール専用のファンになります。

すなわち、、、家の照明機器にダクトレールを使っている人が対象となりますね。

 

 

箱の中身は、、、

まずは羽の部分、、、3枚入っています。

ブラックというよりも、少し、シックな感じのブラックですね。

 

 

そして、本体部分。

かなり軽いです。

言い方悪くすると、安っぽいです。

 

この安っぽさゆえに、、、回転している時に、ノイズがでます。

これは個人差あると思うなぁ〜。

気になって、うるさいと感じるか?

それともテレビやBGMなどがあれば気にならないって人もいるだろうし、、

 

 

そして、リモコンですね。

オンオフしかできません。

風量調整できないってのが、マイナスポイントかな?

 

あと、コントローラーの届く角度と距離が狭いってところも少しマイナス。

この辺は最後に動画を載せているので、チェックしてください。

先ほど書いた、ノイズの部分も動画を見てもらえるとわかりやすいかと。

 

 

そして、注意書きはこのように書かれています。

固定ネジをしっかりとめるようにと!

 

それでは羽を取り付けていきましょうか!

 

 

まずは本体部分に、、、

 

 

こういった、ネジがついてる部分があります。

このネジを緩めて、羽を取り付け、ネジ止めするだけです。

 

組み立てる時にドライバーが1本必要になるので、それだけはご準備ください。

 

 

ネジを外したら、こんな風に羽を固定して、、

 

 

ネジ止めしていく。

簡単でしょ?

 

組み立ては超簡単です。

 

 

これで完成です。

 

この作業を羽3枚分、、、

 

 

こんな感じになります。

あとは、これをダクトレールに取り付けるだけです。

 

ダクトレールの電源を切った状態で、設置してくださいね。

オンにした状態で設置すると、いきなり羽がは回り始めてびっくりするんで。

この設置も超簡単なので、使わなくなったら回して取り外すだけ!

 

ということで、一度、動画を観てもらえると、非常にイメージが沸くと思います。

取り付けだけでなく、リモコン問題、ノイズ問題も合わせてチェックしてください。

風量もそれなりにあって、問題ないし、、、

組み立てや設置も簡単でこの値段、、、なかなかコスパいいと思います。

 

天井のプロペラ!ずっと欲しかったダクトレールファンを購入!組み立て・設置も簡単で、さらにエアコン代節約にもなる!
よくオシャレなお店に行ったら、天井で回ってる羽。あれがあるだけで、エアコンの効きがかなり変わるらしい。 今回、ダクトレールに取り付けることができる、ダクトレールファンを購入!組み立て・設置がめちゃくちゃ簡単で、それなりに風量もある。 しかしながら、弱点もそれなりにありました。値段的にも安いですし、気になる方はこち...

 

ダクトレールを使ってる場合は非常にいいと思いますよ。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

オススメ商品!



たつをブログ