LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

LAMUに行ったら絶対に買おうと思っていたアレ!やっと手に入れました!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

お得に買えるスーパーを求めて
今日も冒険してきました。
節約人間たつをです。

みなさん、こんばんわ!

基本的にお買い物ってどちらでされてるんですか?

いわゆる近所のスーパーなんですか?

 

特価のチラシとかみて、それ狙いで行く感じですか?

カフェをやっていますが、毎日、買い出しに行くようなお店ではないので、、、

そういう特価狙いってのができないんですよね。

 

毎日この値段!とか、、、

平均、これだけ安い!みたいなのが、助かるんです。

 

 

ということで、今日は、北津守にある、LAMUに行ってきました。

実に初めてです。

 

そもそも料理もしないので、基本的に買い物もしない、、、

そうなるとスーパーに買い物に行くことがほぼないですから!

ラジオ大阪に行く時に、なんかスーパーあるなぁ〜くらいの印象でした。

 

 

入り口入ってすぐ、、、

僕の大好きな、カルピスソーダが、、、61円(税込65円)

激安やないかいっ!

 

近くの自販機で100円で買ってるのがアホらしくなってくる。。。

 

 

そして、歩き回ってわかったことは、、、

このお店では、『D-PRICE』ってのが、オリジナル商品?なのか??

オリジナルっぽくなってて、比較的、安く、画期的なものが多かった気がする。

 

このD・PRIMEって缶酎ハイも初めてみました。

あとゴールデンなんちゃらってのもありました。

たぶんそれもオリジナル商品でしょうな?

結構、安かったです。

 

 

それから牛乳!

この酪農牛乳ってのが美味しいらしく、、ネットにも紹介されていました。

どのくらいするんかなぁ〜って思ってたら、、、

なんとなんと、、、155円!

 

 

今日用に2本、、、

明日用に2本、、、

合計、4本買いました。

 

いやいや、、、これはかなり良き!

美味しい牛乳がこの値段で買えるのは、ほんまに嬉しい。

 

 

そして、これです!

やっと出会えました!ここに売ってたんや!

コイケヤと共同開発したらしい、ポテチなんですけどね、、、

 

これ、昔、キャンプした時に、お肉を買ってきてくれた人が、これを一緒に買ってきたんですよ。

その時に食べたことがあって、びっくり美味しかったんですよ。

厚切りでしっかり味が入ってて、むしゃむしゃ食べる感じでほんまに美味しい。

 

多分その時も「どこで買ったの?」って聞いて、教えてもらってたと思うんですが、、、

LAMUなんて行ったこともなかったので、記憶できてなかったんですよね。

 

そんな時を経て、、、やっと再開できた感じです。

これはもう一番大きなサイズを2袋買ってやりました!

キャンプのお肉もLAMUで買ってたんですよね、、たぶん。

確かに安かったもん。

 

 

そのほか、お惣菜のコーナーもあったし、、、

パーティー感あふれる感じの商品もたくさんありました。

 

 

エビカツ&たまごバーガーが93円!

こんなん反則じゃない?

なんでこんな値段で提供できんの?って思ってしまう。

 

 

この時点で丸みがあってボリューミーなんで、、、

あっためたら、もっとホワホワになると思う。

 

買ったらよかったなぁ〜ってこのブログを書きながら思っています。

 

 

あと、LAMUってパンが有名なんですかね?

オリジナルのパンが結構、たくさんありました。

種類も普通にパン屋さんくらい、、専門店くらいありました。

 

もちろん、、、まとめて売ってるやつもあったんやけども、、、

 

 

この塩パン?

これ有名なん?

ここで写真とか撮ってたら、みんなポイポイカゴに入れていくんですよ。

 

塩パンはこれ補給された後なんですが、、、

 

 

クロワッサンがもう、、、かなりのスピードで売れていました。

思わず、一袋、、、買いましたけど。

10個入って、198円。。。

 

もう強烈すぎます。。。

カフェで食べたんですよ、、、みなさんにも振る舞いましたが、、、

正直、、結構、、美味しかった。。。

そりゃ〜、、飛ぶように売れるわ。。

 

 

あと、バルク販売コーナー?ですか?

なんだかアトラクションっぽい、楽しそうな売り場がありました。

 

袋を取ってきて、その袋に好きなものを入れていく、、、

1g=2円でしたっけ?

量り売りができるってことです。

 

僕、麦チョコとラムネを大量に取ってしまうだけになってしまうと思ったので、、、

購入を控えました。

 

 

ただ、チョコチップのスコーンがあって、、、

それが常に完売するそうです。

コーヒーと合うから買いたかったけどなぁ〜。

 

あと、最近、人気なのが、、、サプリグミ!

これのビタミンCグミがやばいくらい美味しくて、売れてるみたいです。

店員さんも「わたしもこれ好きでよく食べています」って言うてました。

 

 

はじめて行きましたが、、、

そうだな、、、オリジナル商品は確かに目玉飛び出すくらい安かったなぁ〜。

 

あと、お肉が比較的安かった!

それと、チーズね、、、業務スーパーとかって安いんですけども、チーズの種類が少ないんです。

チーズもいろんな種類があって、値段もそれなりに安かったかなぁ〜♪

 

お酒の種類は少なめですが、、、水は安かったかな。

イメージ的には冷凍食品にも力を入れてる感じがしました。

 

しかしながら、楽しかった。。

次はもうちょっと足を伸ばして、弁天町のロピアに行こうかと思っています。

なんか最近、流行ってるみたいですね。

ワクワク♪

 

 

そんなこんなで、今日のMVPは、クロワッサンとホットラテでした。

もちろん、カフェを急遽オープンするので、クロワッサンを買ったんですが、大正解でした。

 

あっ、、明日、TAMARIBA CAFEはオープンしますが、、、

クロワッサンないですよ。。

さっき、僕が全部食べましたので♪

 

【 TAMARIBA CAFEの情報はこちらから】

友だち追加

 

ちなみにポテチはまだ食べてないねん、、ワクワクしてるねん。

いつ食べようかな♪

 

LAMU行ったことない人、、なかなかいないか?

まだ行ったことない人もぜひ、行ってみてください♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする