レンジで料理を!簡単ひとり鍋!野菜不足解消にどうですか?

男の底辺レベル料理
スポンサーリンク

一人暮らしをしていると、野菜不足になったり、、、

料理ができなかったら、外食中になったり、、、

とにかく野菜でも、あったかい野菜を美味しく食べたいわけです。

そんな人にぴったりなアイテムをご紹介しますね♪

それがこちら、、、

『レンジで簡単 ひとり鍋』ってやつ。

調理の手間をかなり減らして、電子レンジで簡単にお鍋ができてしまうというやつ。

 

ほんまかいなぁ〜って思ったので、買ってみた。

作り方は、、、こんな感じ。

200mlの水を入れて、ダシを入れて、具材入れて、、、

あとは、落としぶたを乗せて、チンするだけ。

ダシは、鍋キューブを使ったので、、、

これをポンと放り込むだけ。

 

野菜もカットしてある、カット野菜を採用。

もうこれで、包丁すら使わなくていい。

使うのは、電子レンジのみ!

時間的には、、、12分くらい。

待ち時間はあるものの、これでお鍋ができるんだから、、、そりゃ〜もう楽チン。

 

お汁のないお鍋になると思いきや、野菜からお水もでて、、、

むちゃくちゃ美味しいものが出来上がってしまった。

これはハマる!

男の料理はモテるらしいので、挑戦してみた! 2020年3月22日のサンデーライブ!

このライブ配信で、動機・道具説明・作り方・試食した感想など詰め込んでいます。

お時間ある時に覗いていただければと思っています。

ちなみに、、ぞうすいも作れるみたいです。

それも簡単に。

こちらもぜひ、やっていただければと思います。

 

あと、、、これ、、、余談ですが、、2020年3月23日(月)から発売になった、、

新商品もご紹介することができました。

それがこちらの『アクマのキムラー』です。

旨味と辛さが、、、悪魔的ってやつです。

 

ご存知の人もいるかと思いますが、、、このアクマのキムラーってやつは、、、

漫画家の谷口菜津子さんが考案したレシピで、Twitter上に投稿してから真似して作る人が増え、、それが2018年に袋麺で発売されたんです。

それのカップラーメンシリーズってことですね。

どんなもんなんだろうって思っていて、、せっかくなので、買って食べてみました。

 

ほんとに、辛さという意味での美味しさ、ごま油やガーリックの香りがええ感じです。

辛さと旨味でダブル食欲増進って感じです。

こりゃ〜たまらんでした。

ぜひ、こちらもタイミングがあれば、ご賞味いただければと思います。

なかなか癖になる美味しさでございました。

 

今回ご紹介したアイテムたち!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31