LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

いつかこのマシンで極上のゆで卵を作ってみせる!その時はぜひ食べて欲しい!いいですか?

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

モーニングにゆで卵は欠かせない!
ゆで卵王子になりたい、たつをです。

 

僕のカフェには、ガスが使えないんですよね。

あるのは、オーブントースターと電子レンジだけ。

今までは、電子レンジしかなかったんですが、オーブントースターも増えました。

 

「モーニングで、美味しいゆで卵を出したい!」なんて話をしていたら、、、

使ってない謎のアイテムがあると譲り受けました。

 

それがこのマシン!

QUICK EGG BOILER

 

ちょっとだけ調べてみると、えらい昔のものらしい、、。

そして、タイで作られてる?使われている?ものらいい。

全ては昔すぎて謎です。

 

 

とはいえ、、、説明書は、日本語だったので、、、

おそらくMADE IN THAILANDって感じなんでしょうね。

 

ゆでたまごメーカー、、、調理法も買いていましたよ。

 

 

容器の下に水を淹れて、アルミ容器を載せる。

その上に卵を並べて、、、フタをする。

あとはそれを電子レンジに入れて、指定の時間、あたためるだけ。

 

ほほーーーーー。

作り方は簡単じゃん!

まぁ逆にいうたら、これ以上の作り方はないわな。

 

 

説明書に書いてある通りに、、、設置しました。

これがすでに可愛いんです♪

思わず写真撮りました。

 

 

フタをしたら、ダチョウの卵みたいになりました。

これを電子レンジに入れて、、、先ほどの目安時間、8分30秒にして回しました。

 

チーン♪

 

 

ええ感じで熱いです。

うまくできてるんじゃねーか?

 

 

下のお湯もかなり熱くなっています。

火傷しないように要注意と書いてある通り、、ほんまに要注意!

かなり熱いです。

 

 

ちょっと熱かったので、冷やしました。

 

 

いざ、、、割ってみよう!

ここからがある意味本番ですよね。

ちゃんとできているのか、、、肝心なところです。

 

 

ん?

様子がおかしい。。。

 

これはもう、、、、ほぼ、、温泉卵より、、、とろとろだわ。。。

 

さすがにこれは、、、残りの卵をさらに電子レンジで加熱しました。

 

 

10分ちょっとやって割ってみましたが、、、

それでもまだこの状態!

 

うーん、、、目安時間が全然、目安ではなかった。

ちゃんとワット数もあってるんですが、、、どうもうまくいかない。。。

 

さてどうしたものか?

 

こうなったらと、、、、さらに10分も追加加熱してやった!

これでどうだ!と割ってみたら、、、

 

 

いや、、、非常に惜しい、、、。

ここまでトロトロなってもうたら食べにくいやん。。。

でもこのトロトロ感は非常に惜しい!

 

でもあれだな、、、一体、何分が正解なんだろうか?

あきらかに10分とかではないはず。

 

直通で15分とかなんだろうか?

それが解明されていません。

 

 

いつかこのマシンを使いこなしてみせます。

何回も失敗して絶妙な時間を、、、最適な時間を導き出してみせます。

 

もし美味しいゆで卵が完成したら、ぜひ、モーニングの時間にカフェにお越しください。

美味しいゆで卵をご提供いたします。

早い目に言ってくれてなかったら、来店してから15分くらいは待ってもらうことになるので、あしからず。

 

 

ということで、今日は、謎の贈り物、、、『ゆで卵メーカー』をご紹介しました。

続報を楽しみにしていてください。

 

ちなみに、、、電子レンジで作るタイプのマシン、いろいろ売ってました。

これだったらできるのかな?

とにかく何回かチャレンジしてみます。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

オススメ商品!
シェアする