LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

今回のストラベはキャンセル大歓迎!安心安全に開催しましょう!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク
たつを
たつを

いろいろ厳しい時代ですが…
安心・安全に心がけて実施しましょう!
ストラベの主、たつをです。

 

12月の段階で開催を決定した、2021年一発目のストラベですが、、、

現在、LINEのオープンチャットにて参加などを募っています。

 

会場の担当の方ともかなり話し合いましたが、会場のルールに従った上で開催することになります。

 

2021年もストラベ継続!

 

2020年10月に7ヶ月の時を経て、見事に復活した、第32回ストラベ!

12月にも開催し、33回もやったんですよね。

みなさまのおかげです、本当に。

 

これまで思い返せばいろんなコロナによる注意事項はあったものの、、、

みなさんしっかりと守ってくれて、無事に開催することができました。

 

日付:2021年1月16日(土)

場所:心斎橋サンボウル
(〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9−28)

時間:15時受付開始 15時半ゲームスタート
(お手伝いボランティアさん14時半集合)

料金:一般 3000円(2ゲーム+貸靴+フリードリンク)
子供(小学生以下):2000円(2ゲーム+貸靴+フリードリンク)

コロナ対策:人数制限・マスク・手指消毒・検温実施など
 ご協力よろしくお願いします

 

詳細などはこんな感じになっております。

今回のボウリングイベントのルールに関しては、こちらをみていただけるとわかりやすいかと。

 

ちょっとね、プロなので、投げるのは上手ですが、、、

ここまで上手くなくても大丈夫です。

ちゃんと下手な人が活躍できるような仕組みになっていますので。

 

ルールに関しても、当日、『初めてのストラベ講座』ってのを行いますので、、、

初心者さんもご安心を♪

 

ストラベの特徴!

ちょっとこのストラベについて、いろいろまとめておきますね。

ストラベはイベントの名前です。

 

そして、中に出てくるBINBOWという言葉については、、、

BINGOとボウリングを掛け合わせたルールで遊んでいるんだよーーーってことで、、、

BINBOWという名前になっています。

決して、みなさんのことを貧乏貧乏って言っているわけではありません。

大切なことは、ストラベは個人の得点で競いません。

チームで力を合わせて、カードの数字を開けていき、1LINE作るという方法です。

ですので、時には、ガターに投げなければならない時もあるってことです。

 

さらには、上手い人というのは、勝手にストライクやスペアを取りに行ってしまうという習性があるようで、、、

倒さないという投げ方は非常に難しいみたいです。

そこを利用することによって、初心者の方が有利になるということですね。

 

自分が仮にミスをしたとしても、チームの誰かがリカバリーしてくれたらそれでOKってことです。

失敗を恐れずに楽しみましょう♪

あと、チームでカードを攻略するんですが、、、

もしカードを攻略できた際は、チーム全員に賞品がもらえます。

何がもらえるかは、そのあとのくじ引きになりますので、天運に任せます。

いいものがあたっても、欲しくないものが当たったとして、、、それはあなたの天運次第です。

 

賞品に関してですが、前回必死に集めた賞品がなんかみんなの謎のノリで吐き出してしまったんです。

あれなんやったんや?

なんか帰りになんで、あんなに吐き出したんだ??ってなってしまったほどでした。

とにかく今回も頑張って集めます。

 

 

何はともあれ、、、今まで参加したことない人も、とりあえず、やってみましょうよ!

いろんなことがありますが、ルールを守って楽しんでみましょうよ!

チャレンジしてみたらさ、きっと新しい何かが見つかるはず。

 

こういうイベントに参加したことがない人も、、、

ボウリングが苦手だって人も、、、

ストラベファンの人も、、、

時代的にリモートリモートもいいことかもしれないけど、誰かと一緒に同じ空間にいることも大切だと思いますよ。

参加方法

前回のイベントでもスムーズに行えたこともあって、今回もオープンチャット使いますね。

LINEのオープンチャットは、誰でも参加できるグループを作成して友だち以外のユーザーとも交流できる機能です。
最大の特徴は『匿名』で参加することができ、個人情報が相手に知らされることはありません。

あなたのLINEアカウントが匿名のまま参加できる機能ですので、ご安心を。

 

ストラベに参加したい!という人は、、、

以下、URLをタップしていただき、アイコンと名前を決めてグループに入ってください。

これで参加申し込みは完了です。

ストラべ
ストラべ用オープンチャットです。 参加する方も参加しない方も入っていて大丈夫です。 通知が気になる方...

当日の動きや細かい変更事項などは、オープンチャット内で情報共有しましょう。

 

ちなみに、このオープンチャットはイベント参加なしでもグループには入ってもらっても構いませんよ。

質問があったり、どんな雰囲気か見てみたい!そんな人もどんどん入ってきてくれて結構です!

楽しい時間を共有していきましょう。

 

たくさんのご参加お待ちしています。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

とりあえず、今回は、2021年一発目の開催ということで、、、

毎年恒例となりましたが、、、

 

これやりますね。

 

たつをみくじ♪

僕が考えたおみくじでして、非常に的をついた?言葉がかかれてあるおみくじです。

本気のお賽銭箱も用意してあるので、、、

おみくじを引くときは、100円でも入れて、おみくじをひいていただければと思います。

毎年、このおみくじコレクターの人がいるので、ぜひいっぱいやってください♪

 

そして、ガチャに関しては、、、

 

アルファベット復活です!

大きさといい、デザインといい、、、非常に可愛い感じに仕上がっています。

僕が作ったアルファベットのアクリルキーホルダー!

ぜひ、自分のイニシャルゲット狙ってください。

 

 

アルファベット全種類ありますので、、、

ガチャの周りの人と交換しあってもいいかもしれませんね。

いいのが出ますように☆

 

特賞もいーーーーっぱい入ってるので、安心してくださいね。

 

とにもかくにも、いろいろ不安な部分はたくさんあるかと思いますが、、、

コロナのこともありますし、キャンセル大歓迎です。

ご自身でご判断いただき、、、参加・不参加を決めていただければと思っています。

もちろん、参加する際は、会場の感染症対策のルールにしたがってもらいますので。

そこだけはご理解よろしくお願いします。

 

あと、ストラベ後のアフターボウリングは今回は時短営業の為、行いませんので、ご理解よろしくお願いします。

ストラベ詳細に関しては、先ほども書きましたが、オープンチャットをご参照ください。

突然の案内に関してもオープンチャットの方で行いますので、興味のある方は、とりあえず、参加のほどよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ボウリング(ストラベ)
シェアする