2021年のスタートは声のお仕事から!いろんなところで放送されたらいいなぁ〜♪

ナレーション
スポンサーリンク
たつを
たつを

ナレーションのお仕事もやらせてもろてます。
マルチな男たつをです。

 

2021年になって、カフェ営業はガッツリやっていますが、、、

芸能の仕事は、今日までお休みでした。

なかなかなかったんですが、、、今日を境にいろいろ増えてきますね。

 

ということで、2021年、一発目のお仕事は、、、

ナレーションのお仕事。

MAスタジオとか、、なかなか行くことがないので、毎回、新鮮です。

 

 

極寒の中、自転車でMAスタジオまで向かって、、、

その途中にあった美味しそうな、行列のできるラーメン屋さんを通り過ぎ、、、

食べたかったけど、ひたすらに我慢して、、、

到着して、、、

 

早々にナレーションの打ち合わせ。

事前にもらっていた資料を確認できていることを伝えると、、、

 

 

お茶を一杯飲んだらすぐに、、、、

「ほな、やりますか!」って流れになったのです。

まぁ僕は収録するだけですが、その後の作業もありますからね。

 

のんびりもしていられないので、、、「はいっ!」っと良い返事をして、、、

スタジオに入りました。

 

 

ポツンとヘッドフォンが置いてあります。

片耳だけ聞こえるようにして、いざ、本番。

 

1回だけリハーサルして、声のテンションを合わせたら、本番開始です。

 

もう読めるとは思いますが、、、本番が始まって、、、滑舌が悪い!

 

 

そりゃ〜そうだよな、、、

この雪がちらつく中、、、極寒の中を、自転車でかっ飛ばしてきたんだからさ、、、

口の周りが凍ってますからな、、、。

 

ちょっとアイドリングタイムをもらって、リスタート!

 

 

パチーン!!!

 

何度かテイクを重ねてもらいましたが、、、

無事に終了。

 

 

映像にナレーションをつけるってなんだろうな命を吹き込むような作業でして、、、

声の勢いとか色とかで雰囲気が全然変わるんですよね。

クライアントさんのイメージに合うように、、、必死に頑張りました。

 

ただ、今回のナレーション、、、いわゆるCMのやつなんですが、、、

ありがたいことに、ナレーションたつをっていう文字と、、、

映像の中に僕の話している映像を入れ込んでくれるみたいなんです。

ありがたや、、、ありがたや、、、。

 

 

ってことで、収録済みのものを聴きながら、それにリップを合わせます。

これがね、、なかなか合わんのじゃ〜。

 

自分が自分に合わせるって案外、簡単なようで難しい。

そうだな、慣れるまで。

ある程度、タイミングがわかったら、いけます、、なんとなくいけます。

 

 

噂のDJIポケットで撮影します。

えらい世の中コンパクトな時代になりましたな。

 

最新のやつ、なんかほんまによかった。

リアルに欲しくなったもんな。

 

 

ということで、収録も終了し、あとは、プロがええ感じで仕上げてくれます。

よろしくお願いします。

 

きっと今日の夕方には完成してると思いますが、、、

いろんな人のチェックが入りまして、放送されるのは、月末からでしょうか?

J:COMの番組内でも放送されると思います。

ぜひチェックしてください。

 

株式会社藤井組さんのCMですので♪

また見たよ!って人は感想など聞かせてくださいね。

僕の声を見つけてあげてください。

よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ナレーション



たつをブログ