LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

乾燥肌対策だけじゃない!?ボディータオルの選び方とオススメ!

オススメ商品!
スポンサーリンク

今日は僕がオススメするボディータオルをご紹介。

マリーナマリンのローズヒップエキス配合タオルなんですけど、、、

もうこれをずっと使ってます。

 

僕自体、汗疹が酷くて、結構、こういうアイテムには気を使ってます。

乾燥肌になるのも嫌なので、綿のものがいいってのはわかってるんですが、、、

やっぱり洗った感じって大切やと思うんですよね。

 

まぁ結論、人それぞれ考え方や感じ方は違うと思いますが、、、

僕がこれをオススメする理由を書いていきますね♪

 

肌触りが優しいもので乾燥肌を防ごう!

看護師である僕、、、

さすがに全部の教科書をもう家に置いてないんですが、、、

昔に習った気がするんです。確か病理系じゃなくて看護技術系やったと思う。

 

肌に一番優しいのは、綿のものだと。

 

まぁ当時の情報なので今は違うって言われたら無言になりますけど、、、

僕はそう信じています。

 

ちなみに、ナイロンとかでガシガシ洗うと気持ちいいんですが、、、

肌をガリガリと削ってるので、、、

それに耐えようと、肌が硬くなる、、、すなわち乾燥肌になる。

すんごい簡単に説明しましたが、僕、これ先生に聞いたとき凄く納得したんです。

 

泡立ちと肌触り!

それならば、綿100%のものにしたらいいやん!

って思いません?

僕も同じことを思いました。

 

そして、綿100%のものを買いました。

結果は、、、思ってたのと違う、、、でした。

 

まず、綿100%のものは泡立ちが悪い!

商品にもよると思うので、僕が買ったものは悪かった。

サササッと洗いたいのに、なかなか泡が立たない。。。

 

そして、タオルが柔らかすぎて、洗った感じがしない。。。

まぁ逆に言うと、これが肌に優しいってことなんだとは思いますが、、、

 

わがままですけど、、、

肌にもよくて、泡立ちもよくて、洗った感じがするやつが欲しいんです。

これ理解してくれますよね?

 

特化型ではなく、ハイブリッド型!

この商品は、、、材質のところをみてください。

綿:55%

ポリエステル:45%

 

いわゆる僕が話す特化型というのは、、、

肌への優しさに特化すると、綿100%!

洗った感や泡立ちに特化すると、ナイロンとかポリ100%!

 

今回、紹介するのは、そのどちらのいいところも組み合わせたハイブリッド型!

綿が55%と少し多いのがポイント!

綿:ナイロン=60%:40%っていうのもあるんですが、、、

それを探してみてもいいかと思います。

 

僕はこれがね、、、「ちょ〜どええんです」

 

使ってみるとわかると思います。

泡立ち感と洗った感、、、それでいて柔らかく優しい感じ。

ちょ〜どええんです!

 

使ってみた感想

先に言いますが、、、

僕の家にはこれが常に2つ、キープしています。

 

まず使ってみて一番はじめに感じるのは、その泡立ちです。

泡立ちの速さに驚くと同時に、結構、柔らかい泡立ちになります。

 

そして、想像してくださいね、、、表側が綿、、裏側がポリやと思ってください。

もちろん、綿の方で体を洗ってください。

これが気持ちいいんです♪

 

例えば足の裏とか、ちょっとガッツリ洗いたいなぁ〜って思ったら、ポリの方でやってもいいですよね♪

そこは使い分けてください。

 

そして、洗い終わった後、シャワーで濯ぐ時の、泡切れも非常にいい!

ただ、使い終わった後は、できるだけ広げて乾燥させてくださいね。

 

マリーナマリンのローズヒップエキス配合タオル

ローズヒップエキスについて触れませんでしたが、、、

僕はその効果とかがよくわかっていないからですので、あしからず。

これ数年前は、ローズヒップエキス以外にもいろんな色であったんですが、、、

今はこれが主流なのかしら?

 

とにかく、僕が使ってるボディータオルはこれです。

ちょ〜どええ感じと、乾燥肌を防ぎたい人はこれを使ってみてくださいね。

これから寒くなるので、こういうアイテムは大切ですよ。

 

『安いしナイロンでええねん、ガリガリした方が気持ちええし!』

 

ここから早く卒業しましょう!

これからは冬に近づいて乾燥肌の方は苦しむことになるでしょうし、、、

それでなくても肌は年齢とともに潤いがなくなってきますから、、、

アンチエイジングのためにも、そのスピードを緩めてあげましょう。