車に乗る時に、スマホってどのくらい活躍していますか?
今は、音楽プレイヤーになっていたり、、ナビとして使う人もいたり、、、
車の中では充電するんだよ!って人がいたり、、、
運転中はダメとして、、、それ以外でもいろんな使い方はあるとは思います。
僕、これを買って、これほど便利なものがあるんだと驚きました。
ほんまに買ってよかった商品でした。
それがこちらです。
『Qi対応のワイヤレス充電 車載ホルダー』 ってやつです。
なんかセールの時に買ったので、本当に安かった。
2000円を切る、1999円だったんです。
実際、これいるかなぁ〜?
どのくらい使えるんかなぁ〜?くらいの疑いを持ちながら買った感じがありました。
とりあえず、開封していきましょう♪
これが箱から出した状態です。
説明書も日本語で記載されています。
もしダッシュボードに貼り付けたかったらこれを使うってやつです。
この吸盤でペタっとさっきのやつとくっつくわけです。
充電ケーブルも付属されていました。
Cタイプです。
こちらがエアコンの吹き出し口に差し込むホルダーです。
僕の車ではこれを使う予定にしています。
これが本体ですね。
大きさ的にはこれくらい。
これに重ねると、Qiにて充電が開始されるということです。
その充電の電源を供給するために、、、
本体の下の部分でいうとケーブルの口はCタイプ、、、
サイドの場合は、microUSBのケーブルになります。
どちらかある方のケーブルでいいと思います。
これが本体の裏側ですね、、、
ここの丸い部分に先ほどの、吹き出し口に差し込むやつを固定します。
こんな感じ。
このワニの口のような部分を吹き出し口に差し込んで、、
上の出っ張りを横に回すと、キュッとしまります。
こんな感じで、挟み込んで固定されるということです。
それで、横にちょっとした出っ張りがあります。
この横の耳みたいな部分ね。
ここが自動で動きます。
これが動くことによって、ここに置いたスマホを挟み込んで固定するってことです。
そして、はさみ込むと充電中も落ちたりしないってことですね。
じゃ〜、、、この耳の部分はどうやって開閉するの?
ってなるじゃないですか?
基本的に最初は開いてて、、、
スマホを置くと、自動的に閉まり始めます。
そして、挟み込んだらそのまま固定します。
例えば、スマホがなくて固定できない場合は、そのまままた開いていって待機状態になります。
逆に挟まってるスマホを取り出す時は、、、
サイドにあるボタンのようなセンサーに触れると、開きます。
ボタンを押すというよりは、触れるって感じです。
このセンサーは両サイドにあります。
実際、使ってみてなんですが、これはほんまに便利です。
車に乗る時って思いの外、充電する機会があるので、無線で充電できるのはまず嬉しい。
そして、ちょっとコンビニ!とかトイレ!ってなった時に、ケーブルをどうのこうのしなくていい。
そのままセンサー部分をさっと触れる様にして、ホルダーを解除し、持ち出す!
このスピード感がすごく楽チンです。
必要かなぁ〜?って思ってるくらいで、買ったから、予想以上によくて驚いたのか?
って思ったけど、いや、これはほんまに便利です。
よく車に乗る人で、ケーブルをいちいち抜き差ししてる人がいたら、間違いなくオススメです。
関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中
さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31