マネークリップの魅力!デブ財布のダイエットアプリ『ストッカード』

オススメ商品!
スポンサーリンク

お使いの財布どうですか?

ダイエット必要になっていませんか?

 

お店のポイントカードがとにかく多い!

できるだけ減らしたいと思ったことないですか?

 

今日は僕も使っていてその便利さに驚いた、、、

スマートな財布とアプリをご紹介します。

財布はマネークリップがオススメ!

以前から海外ではマネークリップ一筋でした。

理由は小銭はチップとして渡してしまうから♪

ちなみにこういうやつを使っています。

お金落ちそうで怖いっていう人が結構いますが、まぁ落ちませんから♪

 

極論言いますけど、財布落としたらカードもすべて一撃アウトでしょ?

これならお金だけで済むんですよ。

そう思ったらまだ被害軽いとおもいませんか?

ただ、やっぱり思うのが、これ、、、

お金がリアルに見えてしまうんですよね。

これが海外ではいたって問題を感じないんですが、、、日本だとちょっとね。

やらしさが出ちゃう、、、そう思う人もいるかと思います。

でもほんまにマネークリップは便利です。

 

ということで、今回はこちらのタイプをご紹介!

もう3ヶ月くらい使ってますが、これは危険です。

これを使うともう普通の財布に戻れなくなります。

それだけはご注意ください。

見た目はこんな感じ、ペラペラです。

薄いので、ポケットにも入るし、カバンにもシュッと入ります。

スーツを着る現場でも大活躍、、、ポケットにスッとはいります。

スーツの形が崩れることがないので、かなりオシャレに持つことができます。

中身はこんな感じ。

マネークリップが付いていて、、、それ以外は、僕のやつはカードが4枚も入ります。

4枚もあれば十分だ!

その理由は後ほどご説明します。

色は中だけ調子に乗って緑にしました。

外が黒なので中くらいはと調子にのりました。

基本的にはここにはお札とカード4枚だけ、、、

カード入れの中に少し隙間があるので、会社で必要な領収書に関しては、ここに折って入れる感じ。

帰ったら領収書は出して精算するので、これで十分。

4枚のカードに関しても、カードでないとダメなものを優先しています。

僕の場合は、、、

①、運転免許証

②、健康保険被保険者証

③、クレジットカード(会社のカード)

④、クレジットカード(個人・Edy付帯)

この4枚です。

コンビニなどの小銭はEdyで!

小銭での買い物は基本的にEdyで買い物をする。

僕は楽天プレミアムカードにしているので、ポイントがすごいんです!

買い物と同時にポイントも貯まっていくので、ほんまに嬉しい!

小銭も必要なくなるし、スマートな会計で終わらせることができる。

 

さらに今はキャッシュレスもあるので、QR決済なども利用すればお得にスマートに買い物ができる。

コインケースを一応持ち歩くが、これがまた便利!

とはいえ、コインケースも小銭がとりやすいやつを持ち歩いています。

 

こちらとか、オススメ!

 

マネークリップなどの場合は、これをよく言われます。

コインケースを別に持ち歩かないといけないから面倒やん?

くぅ〜、、、甘い、、、甘すぎる!

小銭だけで用事が済む場面と、お札がいる場面なんてある程度想像できてるはず!

実際、Edyやスマホ決済などを使うとほんまに小銭っていらなくなるんですよ。

それは使ってないから感じてないだけです。

それだけ便利な時代になったってことです。

 

では他のカードはどうしてるのか?

ICOCA⇨モバイルSuicaへ

僕はiPhoneなので、まずはモバイルSuicaのアプリをダウンロード。

すでに設定してしまっていますが、ログイン時にタッチIDが起動します。

このアプリの中?スマートフォンの中にICカードを持つってことです。

なので、カードを持たずして、Suicaを持っている状態になるってこと。

アプリの画面上、こんな感じになります。

もちろん、入金に関してもアプリの中で簡単にチャージできます。

さらには自動で入金されるオートチャージを設定することもできます。

 

Suicaポイントも登録しておけば貯まっていきます。

このSuicaポイントに関しては、また2019年10月からポイントサービスの概要が変わるので、これはまたブログに書くようにします。

明らかにSuicaにした方が良いということを書くので、今のうちに導入しておいてください。

新幹線などのチケットも簡単に予約できてしまいます。

かなり便利です。

 

これをさらに便利にするために!

Apple PayのWalletに登録する

アプリを立ち上げて、+ボタンを押して先ほど登録したSuicaを追加する。

一瞬でできるのでびっくりすると思います。

Walletに登録すると、、、

こんな感じで登録が完了します。

これで、いちいち財布を出さなくても、カードを出そうとしなくても、スマホをかざすだけでピコーンと精算されます。

ちなみに、スマホのロックを外さなくても大丈夫です。

 

これで交通系のICカードはスマホに吸い込まれました。

続けて他のカードも吸い込ませます!

Stocardのアプリを使え!

いっぱいありますよね?カードって、、、

Rポイントカード・Tポイントカード・ニトリ・マツキヨ・ANA・BEAMS・Co-op・GAP・コンビニのカード・家電量販店のカード・タワレコ・スタバ・ユニクロなどなど、、、

挙げだしたらキリがないくらいカードってあります。

これをすべてアプリに一括で登録してしまいましょう。

まずは『Stocard』アプリをダウンロードします。

ダウンロードしたら、立ち上げて、右上の+ボタンを押しましょう。

この画面になるので、あとは、持っているカードを選んで押します。

このアプリの賢いところは、カードを追加するときに手打ちしなくてもいいということ。

これは非常に楽チンです。

では、やっていきますね。

 

カード追加を押して、追加したいカードを選びます。

するとカメラが起動します。

ここにカードのバーコードを読み込ませてください。

それで完了です。

追加されたカードは、、、

こんな感じで一覧表示されていきます。

使うときにこのボタンを押すとバーコードが表示されるので、レジのPOSでピッとやってもらうとそれでポイントなどは加算されます。

これで一気に、カードが減らせると思います。

ある女性タレントさんに教えてあげたら、カードが1/3になってブタ財布のダイエットに成功したと喜んでおられました。

オススメは?

僕的にオススメなアイテムを少しだけご紹介しておきます。

マネークリップ編

・革の質にこだわるなら間違いなく日本最高峰の栃木レザー!

・ブランドがいいんだよ!とこだわる人へ

・とにかく安くカラフルにお試し用に!

クリップのみ編

・なんか可愛い♪

・同じものを♪

・革の最高峰、栃木レザー!

コインケース編

・圧倒的な使いやすさ

・安定の栃木レザー

・とにかく可愛いプレゼントの王様

それぞれ参考にしてみてください。

まとめ

お金は外出したら毎日使うものですよね。

ブタ財布はカバンの中の容量をとりますし、なんせブサイクです。

実際、女の子がブタ財布出したら言わないけどちょっと「えっ?」ってなる。。。

財布はできるだけ軽くしたい!

支払いはスマートにしたい!

そして、ポイントで得したい!

ぜひ、これを叶えてくださいね。

スマートな生活を!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

オススメ商品!



たつをブログ