完売御礼!第2弾 TAMARIBA Coffeeの販売をスタートします!

Coffee
スポンサーリンク

僕、美味しいドリップバッグ作っています。

葉山コーヒーさんに無茶をいうて、いろいろこだわって作ってもらったら、、、

結構、美味しいコーヒーができてしまったんです。

それを1000個という最低ロッドにビビりながら作ってみたら、第1弾は約一ヶ月で完売しました。

それもこれもみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。

その後もたくさんの注文があり、第2弾を作ることにしました。

デザイン、、、今度は、クラフト仕様になっておりまして、クレヨンで描いたデザインになっております。

このコーヒーを作った時のブログもありますが、、、

オリジナルのブレンドのドリップバックが作りたいんです。
オリジナルアイテムはどうしても値段がかさみます。しかも最低ロッドが1000個単位になるとなかなか個人や小規模で作るとなると大変なことです。その壁を越えましょう!

味に関しては、とにかくまずは後味がスッキリしてること!

そして、口当たりしっかりと苦味があること!

この2つにこだわって取りかかりました。

そして、もう一つのこだわりは、香りを独特なものにしたい!

というのも、僕がコーヒーを飲むタイミングって一息つきたいタイミングなんですよね。

そうすると、香りがよくて癒し効果のあるものがいいなって思ったんです。

1日の終わりに自分へのご褒美の一杯、、、みたいな印象です。

 

ちなみにこの豆、ブラジルビターっていう豆らしいんですが、かなり甘い香りがいいんです。

焙煎する前から香りが素敵です。

でも聞いてみると、やっぱりこの子、、、高いんですって。。

でもでもでも、、どうしてもこの個性のある感じ、、、欲しいですよね。

いろいろ相談したところ、この子を使って、さらにグアテマラをある割合で加えると、、チョコ感がでるらしい。

さらに音楽を聴かせながら焙煎士とともに焙煎してもらいました。

この音をミックスするというのは、焙煎士からの提案だったんですが、音楽を聴かせながら、、まぁ実際は音楽を聴きながら焙煎するとほんまに味が変わるんかな?ってなりましたが、信じてみました。

アイデアもさることながら、本当に味覚では苦味を、嗅覚では甘みを、視覚ではIRODORIを、なんだろうな、僕らしいブレンドが完成した気がした。

 

もちろん、みなさんに販売する前にテイスティングからスタート!

今回もちゃんと12g入っています。

グァテマラもちゃんとほんまに入っていますので。

もちろん味は安定感があると思います。

葉山コーヒーさんのスタッフさんに集まってもらって、テイスティングを。

そりゃ〜無責任に出せないのでね。

ちゃんとプロの人がオッケーを出したものじゃないと売れないからね。

以前の物と、少し豆の入ってる袋が変わっていました。

注文の時に相談してくれたようです。

12gがちゃんとドリップできるようなものにできないかと。

結構、前のやつはお湯を入れたらすぐにあふれてしまっていたので。

というのも、なかなかドリップバッグで12g入ってるやつってないですからね。

実際にカップにセットして、ドリップしていきます。

もちろん、スタッフさんに入れてもらう。

テイスティングの際はいつも緊張する。

だって、、、もう1000個届いたあとですからね!

飲んでみたら、、、

自分でいうのもなんですが、、、やっぱり美味しかった

美味しいドリップバッグができてしまった。

 

これ、、会社さん入れてくれないかな?

それとかさ、ほら、夜のお店やってるママさん、、、時々、コーヒーの注文あると思うの。

その時にこれで淹れてあげてほしい。

ほんまに味は保証しますので。

値段に関しては、、、決して安く売りません!

なんでかって良い豆をこだわりをもって作っているので。

安いから買うって人に飲んでほしいんじゃなくて、味がわかる人にちゃんとしたものを飲んでもらいたいから。

あと、お湯を注ぐときなんですけど、できる限り、ポットやティファールからジャバジャバはやめてくださいね。

まぁワンドリップ持ってなかったら仕方がないんですけどね、、、

もし余裕があったら、、、ほんまに味を求めてくれるなら、、、

僕と同じワンドリップを使ってもらいたい。

あきらかに味が違うので、もしそこまで味にこだわってくれるなら、こちらをお買い求めいただきたい。

ドリップもええ感じでできますし、、、

見た目以上に可愛いし、、、

1杯用なので扱いやすく、、、味も抜群に変わりますので。

自分の1日のご褒美としてお買い求めいただければ、値段も高く感じないと思います♪

ということで、第2弾 TAMARIBA Coffeeの注文をスタート!

ほんとに、たくさんお買い求めしていただけると幸いです。

自分用にはもちろんのこと、、、

プレゼント用にも、、、友達とまとめて買って分けるとかでも構いません。

企業さんも大量に注文してくれたら、会社まで持っていきますよ!

そのくらいの気持ちで販売しているので、みなさま、たくさんの注文よろしくお願いします。

チョコっと香る瞬間を感じられるかな?

まぁそこまで疲れてたらしっかり休んでほしいですけどね。

とにかく、「毎日、お疲れ様です」というメッセージが詰まったコーヒーです♪

お口に合えば、幸いです。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31