自分が持ってる商品の会社の人と話すとなんか嬉しい気持ちになるということを知った日。

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

コロナが落ち着いたら…
そんなことを毎日想像しています。
妄想族 たつをです

 

コロナのワクチン接種がスタートしましたね。

僕らが接種できるタイミングっていつくらいなんでしょうね?

いい流れで、受けられるようになればいいんですが、、、。

 

そんなコロナの時代に、企画とアイデアで売り上げを伸ばす会社もあるんだ!と、、、

改めて、アイデアの行動力の力を知ることになったインタビューをさせてもらいました。

 

 

ライソン株式会社さん。

いろいろと商品が売れなくなったり、それぞれの会社でも大変な中、、、

営業努力ももちろんですが、時代にあった新しいものを作って、発信していくことが大切!

社内でも結構、会議を繰り返しているそうです。

アイデアを出し合って、形にしていく。

そのアクションが結果に繋がっていくってことですもんね♪

 

 

このたこ焼き機なんて覚えてますか?

僕、YouTubeでも紹介させてもらいましたよ!

10cmのたこ焼きが完成するってやつです!

 

 

ネタ的にも面白いですし、、、

自宅だけじゃなくて、普通にお店とかでも出しても面白そうじゃないですか?

自宅で使っている人もアヒージョとかにして使うとかいうてました。

 

使う人もアイデア一つでいろいろできるってことですよね?

 

 

改めてみたけど、、、それにしてもデカイな!

またお時間あるときにでもみてやってください。

なんかこういうの好きやなぁ〜♪

ニヤニヤしました。

 

 

さらには、今、めちゃくちゃ流行っている、せんべろメーカー!

売り切れ続出みたいですね。

 

家飲みが豪華になるという、、、

 

 

だって、これ一台で、いろいろ組み替えたら、これだけの種類ができるんだぜ!

発売当時はそんなに受け入れられないだろうなって思っていたみたいなんです。

それが発売したら大人気!

 

今の時代にあった商品だと思いますし、、、

普通に楽しそうやもん♪

 

新発売の商品としては、、、これね。

ありそうでなかったよな!って思ってしまった。

なんで今までなかったんやろう?って本気でなりました。

これも使えるよな♪

ええもん出してくるなぁ〜。

 

 

そして、これですわ!

ノンフライヤー調理器ってさ、、、ちょーど、昨日、ブログで欲しいって書いて、ほしい物リストにぶち込んだ商品!

お店によって得意なものが違うんだな?あっちへこっちへ行きまくり!
食材などをひたすら買いましたが、スーパーによって安いものが違うということを知りました。おかげで、結局、4軒も走り回りましたが、達成感はすごかったです。同時に主婦のみなさんはすごいと感動しました。

なんかミラクル起こってるよねぇ〜。

 

 

今まで商品で買ってたけど、こういうご縁もあるから、、、

これからは会社さんも意識して選んでみよう♪

 

そう思って、ライソン株式会社さんのサイトみてたら、結構、面白そうなのがある!

またみなさんものぞいてみてください。

 

興味がある商品を作っている会社の人と話すとめっちゃテンションあがった!

またこうやってご縁が広がっていけばいいなって思っています。

 

 

やっぱりこういうネタって面白いですよね♪

せんべろメーカーに当然のごとく喰いついてくれる三野さんが愛おしい。

 

今回、担当してくれた三上さんも、結構、アイデアの提出はしているみたいです。

しかしながら、通らない!

アイデアのベテランたちがいるようです。

いつか採用になったら教えて欲しいですよね?

今回はお世話になりました。

 

 

そのほかにも、お得な情報も紹介させてもらいました。

大阪の商店街の注目度を高めるためのキャンペーン!

いろんな商店街をいろんな形で応援していく。

 

とはいえ、企画していたイベントもたくさん延期したみたい。。。

無念ですよね。。。

 

ということで、テイクアウトで新しい企画を動かすとのこと!

これが大阪のええところ、タダでは転ばんで!

倒れる時は前のめり!

 

 

テイクアウトの商品をインスタに共有すれば、なにやら、商品がもらえるみたいです。

何なんかは、、、まだ秘密みたいですよね。。

気になるやん、、、。

なにやろう、、。。

 

どうせ食べるんだから、こういうのに参加して何かもらえたらラッキーですよね♪

ぜひ、参加してみてください。

 

 

そんなことで、毎日、地元に寄り添った、地域情報をお届けしています。

エリアに住んでない!って人もアプリだったら観れるので、またご活用ください。

アプリ『ど・ろ〜かる』はこちらからダウンロードしてみてください。

 

ど・ろーかる

 

お暇なときにでも観ていただければ幸いです。

アプリでは生放送をライブ配信していますし、アーカイブで一週間視聴することもできますので。

 

水曜日と金曜日は僕が担当しておりますので、改めて、応援よろしくお願いします。

今日もありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31