LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

「え?ほんまかいなっ!?」っていう話、、、

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

振り返れば長いことMCの仕事をさせてもらっています。
ええ加減、後継者を作りたいところです。
一子相伝 MCのたつをです!

 

MCの仕事やり始めてからもう何年になるんですか?

自分でもわかってないくらい長いことやらせてもらっています。

 

そんなこだわり派のMCたつをさんの元に、連絡がありました。

 

 

そして、ご挨拶兼ねて、足を運んできました。

カフェまでお話に行きますってことやったんですが、、、

さすがにね、、、、狭いから、、。

 

 

やってきたのは、放送芸術学院専門学校!

この横の道、よく通ってるけど、行ったことない!

しかも、中崎町から自転車で行ける距離、、近いやん!

 

 

打ち合わせのため、ミーティングルームに通してもらいました。

やっぱりコロナのこともあって、とにかく感染拡大防止対策が徹底的に行われていました。

 

入り口は、各階の受付にもサーモが置いてあって、、、

ここまでやってると安心しますよね♪

 

 

ミーティングルームも換気しまくりで、寒いくらい。

いや、ほんまに。

でも、、、持って来ていただいた、、、

 

 

あったかいお茶が嬉しかったなぁ〜♪

 

そして、その肝心なお話なんですが、、、

卒業する学生が、たつをさんのところでお世話になりたい!と言ってるんです

たつを
たつを

えぇーーー!
ほんまですか!?

まぁまぁびっくりした声がでました。

 

 

学校のカリキュラムとして、いろいろなコースがあるみたいですが、、、

MCの仕事をしたい!ってあるみたい。

そのコースの男子で、スポーツのアリーナMCをやりたいみたいです。

いろんな夢を持っている子がいてるもんだなと、、、

 

そして、僕のところにお世話になりたいって、、、

えらいこっちゃですよ!

 

 

夢はもちろん大切なことですが、、、

現実を知ることや、自分の力量を知ることも大切なことですから、、、

ちょっとそんなリアルなお話もさせてもらいました。

 

だってさ、コロナで実際にイベントもほとんどなくなりましたからね。

相当の、、、それなりの覚悟がなかったら生きていけないかもですもん。

その覚悟次第なところありますよね?

 

仕事としてするってことはそういうことですからね!

 

 

しかし、校内は綺麗でした。

ちょっと時間もあったので、校内のいろいろなところを見学させてもらいました。

 

 

テレビスタジオもありました。

実際に、ここで某番組の収録とかもしているようです。

まぁこれだけの設備があったらできるよね。

 

即戦力が育てられてるんだなぁ〜って思いながら、、、

 

 

こちらはラジオのブース!

ひゃーーーーいわゆるラジオ局よりも広いし、、、

某ラジオ局のDJさんも講師としてこられているみたいです。

いやいや、即戦力やん!

 

 

こんなん、僕らなんて、練習もないまま、現場に入ってやってましたもん。

ただただ緊張しかなかったし、、、

カフの使い方もよくわかってなかったしね。

 

それを練習できるってほんまに羨ましいくらいですよ。

僕も研修させてもらわないと、もう忘れてしまいそう、、、。

 

 

そして恒例のCDラックがありました。

時間があったら、じっくりどんなCDがあるのか眺めたかったですけども、、、

こういうのって趣味とかわかるじゃないですか?

だからレコーディングスタジオとかに行った時の空き時間は、CDラックを眺めてしまいます。

 

また来週にこの話の続きをしに行くんですが、、、

なんか嬉しい日だったなぁ〜。

自分の背中をちゃんと見てくれている人がいるっていうのは、、、。

ただ、お互いにそれなりの覚悟を持って思っています。

 

また来週、どうなったかなど含めて、聞いてもらえるとありがたいです。

嬉しくもあり、びっくりしたお話でした♪

世の中、、、何があるかわからんもんやね。

 

この勢いで、カフェの店員さん希望の人来てくれたらええのになぁ〜♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする