銭湯の良さがわかってきた気がする!新旭温泉に連れてってもらった。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

銭湯好きなんです♪
裸の付き合いしませんか?
ども、たつをです

銭湯ってどうですか?

行かれますか?

 

僕は初めて行ったのは、子どもの頃、奥本温泉ってところでした。

今もまだやってますけども、、子どもの頃、とにかく広いお風呂だなぁ〜ってテンション上がったのを覚えています。

 

そして、次に松原の方かな、、極楽の湯ってところに親父が連れてってくれて、、、

さらに広いお風呂で、もっともっとテンション上がりました!

こちらはもう閉店したと思います。

 

今は、中崎町周辺の銭湯に行くことが多いんですが、、、

先日、、ご近所さんに誘われて、、、

 

 

新旭温泉に連れてってもらいました。

中崎町からは車で15分くらいでしょうか?

「ええ銭湯があるねん!」って連れてってもらったところは、、本当にええ銭湯だった。

 

とりあえず、めちゃくちゃ広いってわけではないんですが、、、

ラドンやクリニックバス、サウナ系もたくさんあるし、狭いながらにいろんなお湯を楽しめます。

 

そして、なによりもオススメポイントは軟水ってところじゃないでしょうか?

軟水のお風呂はエステ効果があるらしく、確かに湯上りはお肌ツルツル感がわかります。

番台のおかみさんは、「女性の方は特に髪の毛しっとり艶やかになるし、お化粧のりもよくなりますよ」って話してました。

 

 

っていうかさ、いろんな銭湯に行ってて思うねんけども、、

どういう銭湯がオススメの銭湯なんだろうかってところね。

 

いろいろ行ってて思うところは、、、僕なりの一番の判断基準は、、、

番台に座ってる人がご夫婦でやられてて、、いろいろお話ししてくれるところ!

そんな気がしています。

 

結構、家族でやられてるところって多い印象です。

というのも、例えば、0時まで営業ってなったら、そこから掃除して、、、

自分たちがお風呂入るのは、それ終わりの2時くらい?ってよく話されます。

そうなってくると、やっぱり家族で経営ってなってしまうような気がします。。

なんとなくですけども。

 

 

ここの銭湯は番台が待合室にあるタイプで、、、

銭湯の入り口から男女にわかれているタイプではなく、、、

一旦、待合に入って、お金を払ってから、男女に分かれるやつです。

 

なので、お風呂上がりに飲み物飲んでるときも、おかみさんがいろいろお話ししてくれます。

 

この新旭温泉はとにかく掃除が行き届いていて、足元のベタベタ感はなしです!

こんなの当たり前だ!って思ってるかもしれませんが、銭湯によって全然違いますよ!

そんな話をしていたら、「綺麗にしていないとお客さんにゆっくり楽しんでもらえないからね」って話していました。

今は自宅にゆっくりできるお風呂も多いから
なかなか銭湯に行くこともなくなったからね
だからこそ特別なお風呂にしておきたいのよ

たつを
たつを

掃除も含めて大変なお仕事ですよね!
でも気持ちよかったです!
また来るのでずっと続けてくださいね♪

毎日頑張って掃除して待ってますね♪
また来てくださいね。

なんだかすごく素敵なおかみさんでした♪

 

 

自宅にお風呂もあるでしょうから、、なかなか銭湯に行くことないとは思いますけど、、、

たまに行くといいですよ、癒されますよ。

 

よく一緒にお風呂に入るって、、、裸の付き合いって言ったりしますが、、、

お風呂に入りながら、いろんな話をするって大切なことだと思います。

リラックスしながらの話ってなかなか内容も変わりますからね♪

 

僕、、、人が好きというか、人の考え方とかに興味があるから、銭湯が好きなんだろうなぁ〜。

この記事書いてて思いました。

1人で行くのもいいんですけど、誰かと行くとそれはそれで楽しいです♪

 

また誘って欲しいです♪

 

ってか、みなさんの地元でよく行く銭湯とかあったら教えてください。

どうせ、どこかで450円払うわけですから、いろんなところに行ってみたいものです。

地元の銭湯自慢してくださいね♪

友だち追加

またLINEで教えてくださいよ♪

情報求む!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ