LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

美味しいミックスジュースが完成したのでお知らせしておきます!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

いろんな制限があるんですよね
美味しいんだけども
ども、たつをです

バナナジュースが完成して、たくさんの人に飲んでもらいました。

その頃から、ずっと言ってたんですが、、、

ミックスジュースが飲みたい!

 

昔、ロケで鴫野駅周辺を歩いたことがあるんですが、、

その駅の近くに果物屋さんがあって、売れ残った、、もうギリギリのフルーツたちをミックスジュースにして売ってたんですよね。

そこのミックスジュースが強烈に美味しかったのを覚えています。

あのお店はもうなくなってしまったんですが、、

実際、ロケ以外でも何回も何回も、通るたびに買いに行ってたんですよね。

 

もはや懐かしい、、。

 

 

思い出話をすると、、、

先日、クリームソーダを作ったって記事を書いたんですけども、、、

TAMARIBA CAFEのバナナジュースをSNSで拡散してくれている方々、ありがとうです♪
最近、SNSでTAMARIBA CAFEのバナナジュースを見てくれて、お持ち帰りで頼んでくれる人が増えてきました。どなたが拡散してくれているのかは分かりませんが、本当にありがとうございます。さらに店内ではクリームソーダやアフォガードが人気です。

子どもの頃、喫茶店に連れてってもらう時ってすごく特別感があって、、

そこで、クリームソーダを頼んでいいときは、かなりご馳走感がありました。

 

そして、まだコーヒーが飲めなかったので、ミックスジュースってのは、定番というか、、、

通常がミックスジュースで、特別感出してもいい日はクリームソーダみたいな感じでした。

どちらもさ、ちょっとお値段高めやったやんか?

だから毎回、注文の時に「ほんまに頼んでいいの?」って親に聞いてました。

 

 

そんな思い出の味ですら、今は自分で作ることができるんだからさ。

 

ただ、ミックスジュースを作ってみてわかったことは、、、

保存しておける日数が少ないってことですかね。

 

実は、おおきにコーヒーさんのミックスジュースが美味しくて、、、

いろいろ交渉して、コラボでできないかなぁ〜?って持ちかけてたんですが、、、

やっとこさやっとこさ、いろいろ教えていただけました。

おおきにコーヒーさんの協力もあって出来上がったミックスジュース!

 

作ってみて、フルーツのコスト、、、そりゃ〜あんだけ美味しいわけだ!って納得した。

ただ、このコストのものを、おおきにさんは280円(Mサイズ)で売ってるわけだから、、、

他の飲み物も基本的に安い、、そして美味しい、、、

もう、、反則級に、、、企業努力だなと感じてしまってます。

 

うちのカフェではありえない値段設定ですが、、、

だからこそ、とにかく味にこだわって完成するまで、何杯1人で飲んだことか、、、。

 

作っては水飲んで、、、割合変えてまた飲んで、、、

ちょっと時間あけて、、また作っては飲んでの繰り返し、、、。

 

 

その甲斐あって、美味しいミックスジュースができたと思います。

ただ、フルーツをふんだんに使ってるので、そこまで保管ができません。

牛乳などと混ぜてしまうと、さらに味の劣化が激しくなるので、注文をもらってから、、、

最後のミックスをするようにしています。

 

ただ、どうだろうな、、、今のところでいくと、、、

1日5杯が限界かなぁ〜。

そもそも、今日はやるぞ!ってフルーツ用意してなかったらできないわけだし、、

 

あったらラッキーくらいの想像をしてくれていると助かりますけども。

いや、謎の予約制度を発動してくれたら助かりますけどね。

それもまた簡単なことじゃないですから。

まぁあったら飲んでみてください。

 

 

ただ、やっぱり美味しいよね、、ミックスジュース!

美味しいフルーツを混ぜ合わせるわけだもんな、美味しいわな♪

 

とりあえず、ここでご報告することは、、、TAMARIBA CAFEでは、、、

ミックスジュースが完成しました!

 

いつも応援ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする