鳥居って何回言うた?ほんまに絶対にあかんよ!

ブログ
スポンサーリンク

クリスマス、、、みなさんいかがお過ごしでしたが?

今年は23日→24日がメインになっていた気がします。

 

しかしながら、25日もケンタッキーは大繁盛してました。

僕もハニーちゃんとケンタッキーにチキンを食べに行きました。

この日ばかりは、客席を1部クローズして、夜のクリスマスチキンBOXの準備の場所になっていました。

テーブル席が2席、そして、カウンターのみを解放されてました。

もちろん、カウンターでクリスマスを満喫!

 

カウンター、、、

あっ、、ハニーちゃんとは横並びっすよ!横並び!!!

ラブラブ横並び。

ええやろ!

うらやましいやろ!

久しぶりに食べたケンタッキーのチキンが美味しすぎて、、どうしようかと思っています。

柔らかいお肉に、香ばしいお肉の味、、、

ベタベタになる手、、、食べた後の残骸も含めて最高にいいです。

 

はぁ、、、。

ブログって大変。。。

さて、、、そんなクリスマス、、、わたくしは、2019年1月3日に行うお餅つき大会の打ち合わせ。

松原にあります、吉乃屋さんに行ってきました。

今回も僕のバカなイベントに協力してくれる、中西社長!!!

イベントでご一緒させてもらってから仲良くさせてもらっています。

 

今回もお餅つき、、、どうぞよろしくお願いします。

打ち合わせをしようと思ったら、、、お店の中が、、、

大変なことになりました。

やはり、堺のスーパースターが来店したってことで、急遽、大繁盛!

いやぁ〜 照れるなぁ〜。

ただ、みんなスーパースターを前にしたら、緊張するんでしょうね♪

誰からも声を掛けてもらえませんでしたよ。全然、気にせず声かけてくれてもよかったのになぁ〜。

 

この波が過ぎて、、、「中西さん、僕、たつを神社作ろうと思ってるんですがいいですか?」ってストレートに話を持ちかけ、、、

すでに購入した、神棚と賽銭箱を見せてみた、、、すると、、、

「えっ、、、本気ですか?これ買ったんですか?この日のためだけにこれ買ったんですか?」

まぁそうなりますよね。

とても素敵なリアクションをいただけたと思ったら、、、そのリアクションに度肝抜かれた!

 

「鳥居はどうするんですか?」

 

「あっ、、」

 

ほんまや、、、鳥居、、、どうしよう!!!

鳥居ないやん!!!鳥居!!!

えぇーーーほんまや、、、完全に忘れてたよ、、、鳥居!!

鳥居!鳥居!鳥居!!!

えぇーーーーどうしよう、、、鳥居!

 

驚かすつもりが、、、驚かされてしまった、、、。

なんか僕のクリスマスは、、、この後から、、、

ずっと頭の中で「鳥居をどうしよう」ってことが回っています。

さすがに鳥居は、検索してみたけど、売ってなかった。

売ってないというより、、、僕が手に入れれるものではない、限界も感じる。

 

ましてや、、どうだろう???

昨日のブログにも書きましたが、、、

1月3日の餅つき大会に『たつを神社』作りたいねん!
宮崎から賽銭箱、鹿児島から神棚を購入。しかしながら、家ではおかんが大激怒。まぁそりゃ〜そうですよね。わかってます、、、ほんまにすいません。でもきっとみんな喜んでくれると信じています。

すでに、僕のイベント用機材を置けるスペースは、、台所のみ。

しかしながらその台所には、、、

この状態でおかんは激怒している状態。

ここに鳥居置いたら、、、マジで怒られるやろな?

 

「台所は聖域やからいうても、神棚も鳥居もいらん!」

 

そんな抜群なツッコミはしてくれそうですが、、、

それどころやない!

絶対に怒られる。

みんな、これだけは言うておくぞ!

知り合いにもし宮大工がおったとしても「簡易的な鳥居を作って!」とか頼んだらあかんよ!

「たつをくんが作りたいって言うてたよ!」とかほんまに頼んだらあかんで!

 

絶対にあかんよ!

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ