LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

1月3日の餅つき大会に『たつを神社』作りたいねん!

ブログ
スポンサーリンク

なんかね、、、2018年も餅つき大会やりましたけど、、、

なんか足らんなぁ〜って思ってたのがあるんです。

正月ってことで、おみくじはあるのに、、、(おみくじといってもガチャですけど)

手を合わせるところがなかったじゃないですか?

まぁ当然、、、駐車場やからないわけやけど、、。

 

なんかそれが嫌やなぁ〜って思って、、、。

ないんやったら作ったらいいかなぁ〜ってことで、、、『たつを神社』を作ろうかなぁ〜と。

 

もちろん、祈祷してもらってどうのこうのとかちゃいますよ。

雰囲気的なものです。

ってことで、、、この箱なんやと思います?

まずこちらは、宮崎から届きました。

送料よ!

そりゃ〜そうなるよね、、、。

でもみてください、、、めっちゃ味があるんです!

何年物なんやろうか、、。

ええことありそうでしょ?

ダメージもなかなかのものです。

なんとか賽銭箱として、成り立ってますが、、、

サイドのカギの部分はガッチリ壊れかけてるので、、、

ちょっとばかし木を削って、、、はまり込むように加工して、、、

ただ、蝶番がもう壊れてしまいそう、、、壊れたら付け替えないとあかんね。

なんとか今回はもって欲しいなぁ〜ってところ。

そして、驚くは、、、こちら、、、

鹿児島から届きました。

送料、、、ええ値段しますね、、、これ。

くぁーーーー。

神棚やでぇ〜。

俺、、、何してんの?

あのさ、、、一体、俺、、、なにしてんの?

まぁまぁしっかりしたやつ、、、

まぁまぁな値段で買ったんです。

俺、、、一体、なにしてるん?

 

ここ開けたら僕の写真が入ってるようにするつもり♪

たつを大明神♪

しかし、強烈なやつ買ってもうた。

うーん、、、もう大体わかります?かなり問題なってるんです。

 

どうしよう。。。

すでにかなり怒られています。

この写真で伝わります?

イベント用の機材とかが増えて、台所に機材を置かせてもらってるんですが、、、

天井に取り付けてる蛍光灯のところまで到達してしもてます。

うーん、、、

カメラを上に持っていくと、、、こんな感じ。

かなり積み上がってます。

台所って、、、女性にとっては、神聖な場所なんですよね?

本当に申し訳ないとは思ってるんですが、、、

 

たつを神社を作りたかったんです。。。

ただそれだけの理由なんです。

 

おかん大激怒、、、。

ドンキホーテ並みの勢いで積み上げています。

蛍光灯の電気をつける紐がもう箱に入ってしまう感じに。。。

ほんまにごめん、、。

 

おかん、、、ほんまにごめん、、、。

たつを神社、、、きっと喜んでくれると思うねん、、だから許して。。。

 

とりあえず、2019年1月3日は予定あけててね♪

よろしくお願いします!

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする