LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

TAMARIBA CAFEのバナナジュースをSNSで拡散してくれている方々、ありがとうです♪

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

不定期過ぎる営業にもかかわらず
ご来店いただける感謝を忘れていません
中崎町カフェマスターたつをです

このところ、「週末カフェ」という言葉が定着してきた感じになっていますね。

 

緊急事態宣言中ということもあって、なかなかオープンができません。

お客さんが来てもらわないと成り立ちませんからね。。。

そう思うと、早く、緊急事態宣言が解除になってほしいと願うばかりです。。。

 

とはいえ、、ずっと閉めておくわけにもいきませんから、、、

 

 

現在は週末だけは、、最低でも週末だけはオープンしようと頑張っています。

平日もなんだかんだと動き回っているので、体力的には厳しい時もありますが、、、

不思議なもんで、カフェに立っていて、、、

お客さんが来てくれた瞬間、その疲れみたいな感情って吹っ飛ぶことが多いです。

 

やっぱりオープンする時が一番、ふわふわしていますね。

「誰も来なかったらどうしようかなぁ〜」ってね。

 

 

ただ、ありがたいことに、、、この夏からスタートした、、バナナジュース!

おそらくカフェで飲んでくれた人がSNSにあげてくれたんだと思いますが、、、

 

それ以来、、、「SNSでみました、バナナジュースお持ち帰りできますか?」と、、

噂では中崎で一番入りにくいカフェである、TAMARIBA CAFEの扉を叩いてくれます。

ほんまにありがたいです。

 

テイクアウトはテイクアウトで、「またいつか会えますように・・」みたいな感情になるので、好きです。

 

ほんとにね、、、こうやって常連さんとして来てくれる方々が、、、

新しい、知らない誰かに知ってもらえるように、SNSで拡散してくれる、、

こんなありがたいことはありませんよね。

ほんまに感謝しかない。

 

 

それから、なんかわからんけど、、、バナナジュースに次いで人気なのが、、、

懐かしのクリームソーダ!

なんかね、、、懐かしい味が再現できていますよ。

 

お客さんによく言われるのが、、、「追いアイスして!」って。

それはさすがに断っていますけども、、。

その時は、「アフォガードどうですか?」と勧めています。

 

 

結構な頻度で、、、「アフォガード?なにそれ?」って言われてしまうんですが、、、

 

うち、、せっかく、、たっかいたっかいエスプレッソマシンあるわけですから、、、

やっぱりクリームソーダでアイスを2回も味わってもらうよりも少し大人な味を感じてもらいたいってなるわけです。

 

バニラアイスをカップに入れまして、、、

 

 

そこにクレマたっぷりのエスプレッソを注ぐわけです。

冷たいアイスに、熱々のエスプレッソを入れるわけですから、すぐに溶けるんじゃ?って思われがちですが、、

これが意外と、、溶けないんですよね。

まぁそれなりに急いで食べないと美味しさは逃げていく感じなんですが、、、

 

ただ、、、甘みと苦味が混ざる感じ、、、それはもう絶妙です!

 

 

大人の味わいを感じてもらいたい!

これもまた、思ってた以上に人気メニューになっておりまして、、、

たくさんご注文いただけます。

 

ちょっと早く言うててくれたら、器を冷やしておくんですけども、、、

なかなかそのタイミングとバチンと合いません。

 

 

あと、こっそり、ライスバーガーとかオムライスとかもあるんです。

知ってましたか?

 

 

それから最近、何気にハマってる、チーズトースト!

スクランブルエッグと、ベーコンを細かく刻んだものを入れています。

 

最近、お腹空いたら、こればっかり食べてしまうの。

 

 

ほんでラテ飲むねん♪

唯一のまかないですわ。。。

 

なかなか1人でやってるもんで、休憩するタイミングもなければ、、、

ちょっとなんか食べてるタイミングもなかなかね。

でもでも、そのくらい誰かが遊びに来てくれるってことですから、、、

ほんまにありがたい話ですよね。

 

いつも僕の相手をしてくれているみなさま、、本当にありがとうございます。

週末カフェ、、、入りにくいカフェではありますが、、、

もしSNSで見かけたよって人も、勇気を出して入って来てください♪

 

いつも本当にありがとうございます。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE
シェアする