購入を決めました。本気の本気の大覚悟!すべてはお客様のためへの決断。

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

やっぱりラテですよね?
美味しいラテは幸せですもんね。
決男子たつをです。

2020年11月にTAMARIBA CAFEはオープンとなり、、、

それから寒い寒い冬の季節をみなさんと一緒に乗り越えてきました。

暖房が効かないあの空間で、膝掛けを駆使しながら、なんとか乗り越えた冬。。

それはそれは、ドアからの隙間風も強かったことでしょう、、、

そんな冬が終わり、少し暖かくなってきた頃、、、

 

やっぱり「あったかいラテ」が飲みたい、、そんな声がお客様から上がってきました。

 

それはそれは、僕も同じですよ。

ただ、今、すでに店の中にある機材達では、もはや限界に到達している。。。

これでは連続稼働させられないし、美味しいラテを提供することは不可能だ。

 

決断するしかない、、、。

もう決断してしまうしかない。

そうだ、すべてはお客様の為に!

美味しい、エスプレッソを飲んでくれたら、またお店にも足を運んでくれるようになる。

そう信じて、購入を決めました。

 

 

エスプレッソマシン!

うわうわうわうわっ、、やってもーたかな?

いや、でも、、先行投資だ!

同じのが欲しいって人、、、なかなかいないと思うけど、これです。

かなり小さいサイズですが、TAMARIBA CAFEみたいな小さなお店でも設置可能なタイプです。

それなりにいい値段したんだな。。

 

ただ、僕は知らなかった、、、エスプレッソマシンとグラインダーはセットで揃える方がいいということを!

 

 

こちらのグラインダーも合わせてお買い上げ!

これはねぇ〜、、、安定した豆の挽き具合じゃないと美味しいラテには届かないもんな。

それならば仕方がない。。。

 

3席のお店からしたら、かなりの先行投資になってしまった。

ただ、どうだ?

これで、「美味しかった」の言葉が聞けるのなら、それでいいじゃないか?

 

イベントの醍醐味は「楽しかった」だとしたら、、、

飲食店の醍醐味は「美味しかった」でしょ?

 

ということで、改めて言いますが、購入いたしました。

 

 

今までのやつが家庭用の51mmだったので、改めて、58mmのタンパーを買い直す。

あまり手が大きい方じゃないので、調整ができるタイプをチョイス!

 

 

高さ調整できるってやつで、一度は確かに調整したけど、今後、途中でやり変えることなかなかないかも。

ただ、ええやつでやりたかったので、これにしました。

木製で男前やし、結構、満足しています。

 

それから次はショットグラス!

 

 

メモリのついてるタイプですね。

届きました。

 

 

今までデミタスカップしか持ってなかったので、、、

アイスラテとかの時、これ使います。

道具が増えてくる時の嬉しさ♪

 

 

可愛いよね♪

ナイスクレマを淹れまくります。

道具を揃えたからって上手くなるわけじゃないんよね。

だからこそ、今からコツコツと練習しないといけないわけです。

これがまぁ、、簡単じゃないんですよね、きっと。

負けずに頑張ります。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE



たつをブログ