やっぱり音楽ノチカラってすごいなぁ〜って感じる瞬間。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

毎月1度は手羽トロの日
勝手に決めました。
手羽トロコロッケファンたつをです。

コロナの影響もあって、飲食店は大変!

もうこれは僕も感じています。

本当に街中に人がいてないですからね。

しかも、21時営業までならまだなんとかですが、、、20時営業までになるとほんとにキツイ。。

 

 

そんなこともあって、エヴェッサだけでなく、いろいろでお世話になっている、手羽トロやさん。

お店の営業がスタートしたら行こう!

売上貢献しよう!ってみんなと話していました。

そんなことから、月に一度は、「手羽トロの日」を勝手に作って、みんなで訪れています。

 

 

マスク会食だからですかね、こういうのが置いてありました。

これ、箸入れなんですが、箸を取り出せば、箸置きにもなるし、こうやって飛沫防止することもできます。

なかなかの優れもの!

 

こいつを駆使しながら、みんなで食べて、喋って、お店に売上貢献!

 

 

僕はやっぱり手羽トロコロッケを何個も食べてしまう。

最近のパターンで行くと、最低個数が2つ!

2つは必ず食べますね。

 

そして、良き日は3〜4個軽く食べてしまうという現状、、、

美味しすぎて太っちゃうよ、、。

 

 

さらに手羽トロからあげはいつ食べても美味しい。

これも結局、2個も3個も食べてしまう。

どうなってんだ、、この食欲は!

秋か?今は秋か?って思ってしまうほどの食欲に驚いています。

 

そんなことで、「手羽トロの日」の恒例行事として、株式会社マザーフーズの社長、柴田さんを捕まえて、、、

ナガラBARってのをやっています。

これ、LINE LIVEを使って、いわゆるラジオですね。

もともと、柴田社長がFM OSAKAでラジオパーソナリティーをしていたことから、、、

一緒にラジオやりましょーってなったのがきっかけ!

 

ただ、これ、、、オンエア前に食べて飲んでしてるので、比較的、酔っ払った状態でスタート!

これが面白かったりするんですけどね♪

 

 

ほぼ、打ち合わせは無しの状態でスタートするんですが、、、

この4月、新生活を迎える人も多く、いろいろ悩むこともあるでしょう?

新しい社員さんが入って来ることによって環境がガラッと変わることもあるでしょう?

 

なので、僕の中で勝手に「新生活を応援しよう!」っていうテーマを持っていました。

もちろん、柴田さんには言いません。意識して話されてもあれですからね。

いきなり話を振って進めていきます。

 

ちなみに、今回は、アクリル運動部の稲垣社長、ダンサーのAKIRAも参加していました。

「結婚しよう!」っていうワードが今回、冴えてましたね♪

あれはなかなか面白かった!

 

そんなこんなで、今回、ナガラBARでチョイスした、応援歌は、、、

 

 

松山千春さん『大空と大地の中で』でした。

 

なんか歌詞が沁みましたねぇ〜。

本当に綺麗なメロディーラインといい、、、

突き刺さるような歌詞、、、

名曲って本当に恐ろしいほど、名曲だなって思ってしまいます。

たつをの一喜一憂 😋 - LINE LIVE(ラインライブ)| 国内最大級のライブ配信サービス
無料でたつをの一喜一憂 😋の動画が楽しめるライブ配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」

柴田社長や稲垣社長、同じ社長でもタイプが違う2人、、、

でもそれぞれに想いがあって、、、

音楽って不思議なもので、音楽をきっかけにそんなお話をサラッとしてくれる。

なんだろうな、音楽って心が開くんだと思う。

 

社長に届けたくて仕事をする人もいるだろうけど、、、

そんなことしなくても、社長まで勝手に届く説、、、

そして、案外社長ってあなたのことを見ている説、、、

働く方からしたら、それって嬉しいことですよね。

 

僕自身は昔の人間なので、頑張ってないことを褒められると悔しくなります。

ただ、頑張ったことに関しては、評価が欲しいって思ってしまうタイプです。

サボっていることは自分にしかわかりませんからね!

自分に嘘はつけないもんね。

だからさ、新しい環境で悩んでいる人っていっぱいいると思うけど、、、

いっぱい失敗して欲しいし、とにかくいろんなことに挑戦して欲しいなって思います。

 

 

LINE LIVEの中でやるライブ、、、

このナガラBARでのライブも含めて、、、僕はやっぱりギターを弾いてきた人生があってよかったなって思っています。

正直、思い描いていた夢は叶えられなかったけど、、、それでも後悔はしていません。

むしろ今になって音楽の素晴らしさに感動することの方が多いです。

 

また来月、ナガラBARできるかなぁ〜?

ものすごく楽しみなんですけども、、。

なにかリクエストとか、こんなお話して欲しいとかあったら、メールでもくださいね。

僕、Official LINE持ってますので、そこにでもピューンと。

LINE

どうぞ、みなさま、引き続きよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ