LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【ANA】どのくらいぶりでしょうか?SFCに向けて、実験的に乗ってみたんやけど…

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

いつもJALなので、久しぶりのANA!
JGC+SFCを狙おうか考え中。
ダブルホルダー狙い中、たつをです

 

現在、JALの上位ステータス、JGCは取得済みです。

このまま、JALにまとめてもよかったんですが、せっかくなら、ANAの上位ステータスも狙ってみようかな、、、と、、

少し視野も広げてみました。

 

 

国内のみであれば、JAL一本でよかったんですけどね、、、

 

海外を視野に入れると、全然、変わってきます。

JALだと、ワンワールドなので、14社なのだが、、、

ANAはスターアライアンスで、26社です。

圧倒的ですよね。

 

まぁ取得するかどうかは、一旦置いておいて、、、

一度、ANAも体感してみようかと思い、、今回は、ANAをチョイス!

 

 

羽田空港駅に到着してから、JALとANAは別方向に進みます。

JALは赤色へ、ANAは青色にと、なんかわかりやすい。

 

雰囲気も全然、違いますね。

 

 

ANAの方がちょっと高級感がある印象がありました。

ただ、JALは広々しているイメージはあります。

 

 

エスカレーターをあがって、、

 

 

恐竜がいました。

これなんで?

この子、ずっといるもんですか?

 

 

あと、クリスマスってこともあって、、恐竜くんもサンタの衣装でしたし、、、

クリスマスツリーも大きいのがありました。

 

 

国内線の出発フロアです。

平日のお昼間でしたけど、えらい賑わってました♪

 

 

なんかええ写真。

 

 

こちらにもありました、上位ステータスの専用窓口。

こういうの見ると、取得したくなりますね。

いやいや、慌てない慌てない、、今回は、テストですよ、テスト!

 

 

保安検査場がめちゃくちゃ混んでました。

この日がたまたま人が多かったのか?それとも常時こんな感じなのか?

その辺はまだ1回目なので、わかりませんが、、えらい人気だね、ANA。

 

しかしながら、空いている保安検査場が電光掲示板で教えてくれているので、、、

先にそれを確認して、空いてる検査場をチョイスした方がいいですね♪

 

 

中に入ると、、、

乗り場はこんな感じ。

両サイドに乗り場がぎゅっと詰まってる感じですよね。

 

この日の僕の飛行機は、66番ゲート!

1番、右側ですわ。

 

 

カードラウンジとかあれば、いいよなぁ〜って思ってたんですが、、

チェックするのを忘れて、、、とりあえず、乗り場に向かう。

 

先ほどの地図で、右側へ右側へ歩いていると、、、

なんとなんとなんと、、、

 

 

直前に、カードラウンジ発見!

ちょっと待って!

完璧な位置にあるやん!!

 

これ、計算されて作ってたとしたら、乗る人のこと、めっちゃ考えてくれてるやん!

僕は楽天プレミアムカードがあるので、無料です。

行くっきゃない!

 

 

広々してていいね♪

 

 

ドリンクコーナーあっていいね♪

 

 

ソフトドリンク!

 

 

有料ドリンクも取り扱っています。

 

 

コーヒーなどもあります。

 

 

テーブル席と、ソファー席とありますね。

広々してていい感じ。

 

 

手元にも電源が用意されています。

ここで、充電もできますね♪

 

 

逆サイドにもカードラウンジがあるみたいなので、、、

これはいいですよね。

ANAだけを狙うなら、SFC取得しなくても、カードラウンジだけでいいかもですよね?

 

 

あと、細かいことですけど、歩くエスカレーターの幅が広い!

これ、、何気によかったなぁ〜。

 

 

ちなみに、こちらが羽田空港のお店などの地図になります。

参考にしてください。

 

 

では、時間になったので、乗り込みましょう。

オンラインチェックインがあって、わざわざカウンターに行かなくてもチェックインできます。

そのほか、アプリを入れていれば、プッシュ通知がきたり、、、

メールが来たり、比較的、親切に通知をしてくれるので、ラウンジにいても動きやすかったです。

一言で言えば、親切でした。

 

 

まぁ、、機内はそこまで変化ないですかね?

どちらも綺麗です。

 

 

空も綺麗です♪

 

 

伊丹空港に到着しました。

 

なんかANA乗ってみたけど、アプリがよく仕上がってるよなぁ〜って印象でした。

アプリがものすごくチェックしやすく、見やすいってこと。

それから、プッシュ通知を含めて、いろいろ親切だったこと。

直接、スタッフの方と接点があったわけではないんですが、サービスをしっかり受けた気分になります。

 

なんかよかったなぁ〜って印象。

 

 

JALに比べると、ステータスの取得条件も高いですからね。

本当に迷いますよね。

まぁでも、、、いろいろ規約が変わるうちに取得してしまいたいなぁ〜と思うのも本音。

どうせ乗るわけですし。

 

最終判断、、、あと1ヶ月くらいありますから、、もうちょっと考えます。

 

 

伊丹空港からは、天王寺までバスで移動。

お昼間は混んでましたけど、バスで30分くらい。

天王寺からは、快速で7分で自宅まで移動できるので、乗り換えはあるものの、早い。

 

なんか、久しぶりに違う航空会社に乗るのもいいですね♪

そう思うと、ダブルホルダー憧れたりもします。

 

もちろん、カードの年間料金もかかるし、マイルも分散されますからね、、、

そういう意味でのデメリットもあるわけですから!!

あぁーーーどうしようかな。。。

 

もうすでにダブルホルダーって人は、どんな感想か、また教えてください。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする