LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

どんな感じで、どんな風に届くんだろう?そして、どう感じるんだろう?

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

レコーディングとは少し違うMA作業!
同じようなスタジオですけど、緊張感がまた違う。
ナレーションもやるんです、たつをです♪

 

今はこんな感じになってしましたが、元々はミュージシャンしてたんです。

知ってましたか?

僕、ミュージシャンしてたらしいです。

 

 

もうそれは驚くほどに、、、めちゃくちゃ痩せてたんです。

あと、ギターはGibsonのJ-200を使ってたんです。

 

体型かギターか、、どちらの方が驚きますか?

(たつをマニアかギターマニアかの勝負みたいになってますね)

 

もう20年くらい前になるんでしょうか?

当時、契約していたホリプロから、CDなんかも出させてもらってました。

思い返せば、懐かしい過去です。

 

 

その時に何度もレコーディングスタジオというところにこもっては、、、

レコーディング作業をしていました。

ギターを弾いたり、、コーラスを入れたり、、、

 

音楽を辞めてからは、ほとんど、レコーディングスタジオに入ることってなくなったなぁ〜。

たまぁ〜に、番宣とかのナレーションのお仕事をいただいた時とかに入るくらいで。

時間と共に、懐かしい場所になりましたね。

 

 

コロナというものがやってきて、、、

仕事も働き方も変わりましたよね?

とはいえ、今までとは違う環境になったことで、番組が終わったりと悲しいこともたくさんありましたが、、、

なくなったからこそ、新しくチャレンジできるチャンスが舞い込んできたのも事実。

 

 

またレコーディングスタジオに戻ってくることができました。

もちろん、音楽のレコーディングではないんですけどね♪

 

今までとは、また違った形で、この場所に戻って来られた。

本当にラッキーで生きてるような人生ですよね。

 

MA作業といって、音の最終仕上げにやってきた感じです。

 

「MA」とはMulti Audioの略で、テレビ番組やCM、プロモーションビデオなど、編集済みの映像にセリフやナレーション・BGM・効果音などを加え、音質やバランスを調整、音の最終仕上げを行うことを言い、作品の完成度を大きく左右する重要なプロセスのこと。

 

体育館やスタジアムでスポーツのMCをさせてもらっていることもあって、、、

自分の声を必要としてくれると、、なんだか嬉しいですよね?

 

 

ラジオやってた頃に、よくタクシーのおじさんに言われましたよ。

「君、、どこかで聞いたことある声してるね?ラジオとかしてる?」って。

タクシーの運転手さんって特にラジオを良く聞くらしくて、声とか話し方で覚えるんですって。

 

そうやって声とか話し方で覚えてくれているって嬉しいことですよね。

今でも自分で自分の声は好きにはなれませんが、、、こうやって少しずつ、、、

バスケのファンの方々からも少しずつエールをもらって少しずつ、、、

自分の声を好きになろうと思うようになってきています。

 

 

正直、今回、録音したこの声が、、、

どういった形で、みなさんに届くのか?

果たして、声だけで、僕の声だ!と認識してもらえるのか?

そして、どんな風に感じるのか?

いろいろ楽しみです。

 

いやいやいや、、、教えてくれたらいいやん!って思ったでしょ?

まぁほら、、それは、ほら、、それとして、、、ねっ。

 

 

またどこかで僕を探してみてください。

それはもちろん、気持ちも想いもたくさん込めたので、、、

監督からは、「気持ち入れるタイプよねぇ〜」って何度言われたことか。

そんなのが、届いてたら嬉しいかな。

 

なにより出会いに感謝ですし、まだこの年齢でチャレンジさせてもらえる環境があることに感謝ですし。

めちゃくちゃ大変にはなったけど、これからまだまだ自分の知らないことがやってくるんだと思ったら、ワクワクするしね。

全然、来なかったらどうしよう、、、。

ドキドキするね。

 

なんしか、みなさんにちゃんと届きますように☆

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする