コロナに負けるな、コロナに負けるな、コロナに負けるな!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

よくよく考えたらコロナが蔓延して約1年…
よく持ちこたえたもんだ。。。
生涯がけっぷち、、たつをです。

コロナでいろんなことが起こったのが、昨年の1〜3月くらいですかね?

緊急事態宣言になって、軒並みイベント関連が中止になって、、、

僕らみたいなエンタメの仕事をしている人たちの仕事は全滅、、、

 

とはいえ、それに関連する、、例えば音響さんとか制作の仕事の方々などなど、、、

同じように全滅したと思います。

 

あれから1年、、、なんとか乗り越えて、、、乗り切って、、、

僕も今、大阪エヴェッサのMCとかJ:COMのお仕事とかさせてもらっています。

本当にありがたい話です。

 

 

こんな状況であっても、大阪エヴェッサを応援してくれている企業さんはたくさんあって、、、

いつも会場では、オフィシャルスポンサーさんのお名前をご紹介させてもらっています。

 

なので、自分が、その会社に関わるようなことをするときは、できる限り声を掛けさせてもらって、、、

微力ながら売上貢献になればいいなぁ〜って思っています。

 

 

ということで、今日は、日栄無線さんにやってきました。

実は、イベントをやる上で、今までインカムを使ってなかったんですよね。

トランシーバーアプリを駆使して使い、、、なんとか経費をおさえていたんです。

 

しかしながら、これもご縁だ!

さらにサバゲーのイベントをやるようになって、このトランシーバーってのは、、、

使い方によっては非常に面白いアイテムに化けるような気がしていたんです。

 

とはいえ、、、まぁそれなりの値段がするので、予算の範囲内で、ご相談に乗ってもらいにお店まで行かせてもらいました。

 

 

やはりプロのショップってことで、一番安いやつでもそれなりの値段がする。

正直、この時点で購入を迷ったんですよね。

 

というのも、実際、イベントをやるのって、年間通して何回だろうと?

いわゆるイベント制作を主とした業務にしているところなら、月の20日以上はイベント現場。

そんな状態なら、シーバーにお金をかけるのは当然のこと。

 

しかしながら、僕レベルだと、、、そこまでいいのを買っても逆によくわからん、、ですよね。

年間、数回のために大金突っ込むのも変な話です。

それも含めて相談しようと思ったら、担当の方から、、、、

お話を聞く限り、そこまでいいのは必要じゃないように思います。
それなら使える機能を絞って値段的にも安いものでいいと思いますよ。

なんですか?この神対応!

物売りが、物売りしないスタイル!

こういう人には惹かれてしまいがち、、、。

 

ってことで、徹底的にシーバーのことを教えてもらいました。

そして、ちゃんと法律的にも使えて、軽く、そして、動作がシンプルなもの。

その結果、、、こちらになりました。

 

サバゲーイベントでも使いたいですよね?

シーバー使うようになったら面白さは倍増するんじゃないか?って思っています。

もし興味があれば、購入してみてください。

よろしくお願いします。

 

 

とはいえ、さすが専門店って感じでした。

知識はもちろんのこと、商品ラインナップもいいものばかりでした。

ここに投資しないとな!って思うくらいおっきなイベントができるようになったらいいですよね♪

コツコツ頑張りますよぉーーー!

 

 

そんなことで、その日栄無線さんは、YouTubeチャンネルもされているようです。

CQチャンネル!!
『CQチャンネル!!』毎週水曜21時~配信中! 大阪市内に店舗を構える無線機・トランシーバー販売店です。 アマチュア無線・フリラーの方向けに、 皆さまにとって役立つ情報を発信してまいります。 ▼公式ホームページ ▼公式Twitter ▼問合せメール info@nichiei-musen.co.jp

すごいなぁ〜。

いつかコラボしてもらおう!

 

このあと、日本橋のテンポスに行って、、、

駐車場の場所がちょーど、黒門市場の近くだったので、、、

以前、番組でもお世話になりましたし、顔出しに行ってきました!

 

 

黒門市場、、、かなりダメージ受けてますよね?

インバウンドがすごかったあの頃からしたら考えられない状況ですよね。

お世話になった方々にお話を聞いてもイベントの日はまだ人は来るみたいですが、、

以前ほどの活気が戻るまではまだまだ、、、って感じですかね。

 

 

この『ニューダルニー』さんは、『J:COM park』でもお世話になって、、、

『つながるNews』でもお世話になって、、、

なんだかんだとお世話になりっぱなし、、、

 

 

それでも顔を出したら、、「たつをく〜ん!元気にしてたぁ〜?」って元気よくお話ししてくれます。

営業もめちゃくちゃ大変やのに、ほんとに明るい笑顔で対応してくれます。

ほんまに元気もらいますよね。

 

 

いつもはビーフカレーですが、今日はカツカレーをいただきました。

ちょーどお腹空いてたので、写真撮り忘れそうになりましたが、ギリギリセーフ!

 

 

早く食べたい!

早く食べたい!

早く食べたい!

 

 

いただきまぁーす!

辛さもほどほどにものすごく食べやすいカレーなんですよね〜♪

一瞬、家カレーかな?って思うんですが、後味が違うんですよね。

しっかりと食べまくりました。

 

 

辛かったら生たまごぶち込もうかと思っていましたが、、、

ぜぇーんぜん、美味しくいただきました。

 

 

このお店はコロナでこんなことになる前から、お持ち帰りをやってたんですよね。

レトルトカレーもそうなんですが、、

 

 

こんな感じで、すぐ食べられる状態で販売しているんです。

 

 

とにかく安い!

安すぎるくらい安い!

まぁこれが黒門市場の本領発揮って感じですよね。

 

 

実際、メニューもしっかり食べられてこの値段ですからね!

お店で食べてもお得、、、持って帰ってもお得というダブルダブルです。

 

 

長い歴史を歩んできたカレーがレトルトで食べられる。

っていうかね、『ニューダルニー』さん、、、僕知らなかったんですが、、、

クラウドファンディングに挑戦していたらしいんです。

 

黒門市場でやったんではなく、お店単体での挑戦!

というのも、リターンにレトルトカレーをつけて、取りに来てもらうことで、、、

黒門市場に人が流れるんじゃないか?っていう考え方だったみたい。

 

 

チャレンジしていますよね!

特に、このお店は黒門市場の端にあるお店なので、効果的かもしれませんよね?

もっと早く知ってたら協力したかったくらいですよ、、、。

無念です。。

 

 

いろいろコロナで売上も含めて大変だとは思いますが、、、

なんとか堪えて欲しいですよね。

この味を守って欲しいです。

お時間ありましたら、また食べに行ってみてください♪

 

 

仲の良い、ご夫婦で営業されていますので♪

写真撮らせてくださいってお願いしたら、、、お二人、、、この距離感でした。

ほんまに仲良しなんだから♪

 

 

黒門市場にある『ニューダルニー』ですが、、、

ダルニートップページ
なにわのカレー 黒門カレー ダルニー 阿倍野ダルニー 宅配カレー カレー 昔懐かしいカレー

可愛いサイトですよね♪

 

そのあとも、時間の限り、黒門市場を探検していました。

 

 

またワンコイン市やったらいいのになぁ〜って思ってたら、、、

やってるやん!!!

特に今月やってるやん。

もーーう、、、全然、知らんことばっかりやん!!

 

 

それこそ、明日、27日までワンコイン市やってるみたいなので、、、

コロナ対策をしっかりとして、、、ワンコインたくさん持って、ぜひ訪れてみてください。

うまいもん、いっぱい食べてきてください。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ