LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

氏神様にご挨拶、今年も感謝して、世のため人のために尽くすことにします。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

今年は三社参りができなかったなぁ
ただ氏神様には行ってきました!
今年もよろしくお願いします、たつをです

 

改めて、2023年もよろしくお願いしますってことで、、、

みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたか?

ゆっくりできましたでしょうか?

あけましておめでとうございます!2023年もどうぞよろしくお願いします!
2023年がスタートしました。どんな一年になりそうですか?僕は1月は2日からカフェをしてじっくりと仕事モードに入っていこうかなって。そして、TAMARIBA CAFE初となる福袋を実施しようかなと思いまして、カフェのグッズを入れてたんですけども大きな袋になりました。

僕は年越しと元日はそれなりにゆっくりしましたが、、、

 

 

2日と3日はカフェでみなさんとご挨拶させてもろて、、、

昨年同様、いいスタートだったなぁ〜と思える、三箇日でした。

 

福袋に行列ができて、オープンと同時に即完させてもろて、、、

たこ焼きもお持ち帰りでたくさん注文してもらったり、、

なにより新年のご挨拶に…ってわざわざ忙しい中、足を運んでもらえて、、本当に嬉しかったです。

 

 

初詣は、氏神様の華表神社へ行ってきました。

毎年、三社参りしていて、、、

まず1つ目が、華表神社、ここが実家から一番近い、いわゆる氏神様。

 

そして、もう1つが方違神社なんです。

これも堺市にある神社なんですが、子供の頃から屋台がたくさんでる地元の神社ってことで、よく通っていました。

地元でも有名なパワースポットで、その名の通り、「吉方」へ導くと言われています。

 

そして、3つ目は、職場や学校の近くの神社に行く、、としていました。

奈良の看護学校に通ってた時は、信貴山朝護孫子寺とかに行ったなぁ〜♪

中崎町の事務所なら、天満宮とかお初天神とか?になるのかな。

 

なんとなくの僕的なルールです。

 

 

おみくじもやりますよ。

引いたおみくじは、1年間財布に入れて、、、

新しくおみくじを引く時に、前のおみくじをお返しして、新しいのを引きます。

 

これも僕のルールなんですが、、、

理由は、おみくじって忘れるんですよね。

なので、時々、確認するために、神社に結んで帰らないってことです。

 

そして、今年は、、、

 

 

末吉でした。

 

はなされし かごの
小鳥の とりどりに
たのしみ おおき
春の のべかな

 

「籠の中にいた小鳥が放されて自由にとび歩く様に、苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です。世の為め人の為めに尽くしなさい。幸福まして名も上がります」

 

そんなふうに説明書きが書かれていました。

なんとなく楽しみの多い一年になりそうな雰囲気ですね。

なので、自分のためにではなく、他の人のために努力することが必要ってことよね。

そうすれば、跳ね返ってくるってことよね。

 

 

今年は新しいことに挑戦したいなぁ〜って思っていたので、、、

ワクワクさせてくれるおみくじの内容でした。

 

ふと考えるとね、、自分のやりたいこととか、大きくいうと夢とかって、、、

目指して進むことより、諦めること、区切りをつけることの方が勇気がいると思うな。

今になってそう思う。

それっていうのが、ここまで頑張ったからそう思うのか、、

単純に年齢なのか?

数年後の自分がたやすく想像できるようになったのか?それとも想像できなくて怖いのか?

 

あぁーーー座ってパソコン打ってたら、、足が痺れてきた。

 

とにかく細かいことはわかりませんが、、、

どんなことをしてたって、どんな仕事をしてたって、、きっとそれって同じですよね?

ってことは、目標とか夢の無い人生なんて、生きてさえいれば、ないのかもしれないね。

 

僕の場合は未体験ゾーンである、結婚とか家族とか、、、

そういう最大の希望みたいなのが残ってるもんね。

どんな感じなんやろうなぁ〜。

 

でも他のための人に努力したら、自分に跳ね返ってくるってそういうことですよね?

未知すぎてわからんな、、。

 

 

そやけども、「今年の目標は?」とか「どんな1年にしたい?」って聞かれたら、、

やっぱりラジオがやりたいかなぁ〜♪

 

あっ、やりたい〜とか、、この書き方あかんね!

 

  • ラジオをやる
  • イベントをたくさん開催する!
  • 街ブラをやる
  • ダイエットする
  • ミナミの帝王に出演する
  • 競艇のMCをする
  • キッチンカーを手に入れる
  • オフィシャルのアプリを作る
  • ゴルフをする
  • 大阪市内に貸別荘を!
  • 飲み会やご飯会は積極的に参加する
  • とにかく笑う

 

こうやって書いてると、、、

なんか、毎年、、、そんなに目標も変わってないな。

でもね、アホみたいにこうやって書くことが大切!

言葉にすることが大切!

 

まぁでも楽しく生きよう!

2023年はとにかく笑って楽しく過ごそう!

それから色んな人と会って、その人のために何ができるか考える1年にしよう!

 

では、お聞きしますが、、、

今年はどんな1年にしましょうか?

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする